トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

今年2度目のムフフ

毎年3月31日と9月30日は、

年度末のため会社がお休み。

同僚達と平日ゴルフへ行ってきた。

やっぱり、平日は空いてるねぇ。

リズムよくラウンドできるのは嬉しい限り。

お天気は終日曇り空でしたが、

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい塩梅。

注) いい塩梅を東北弁では、いやんべ と言います。
   
さぁみなさんご一緒に、『いやんべ』

スコアは、前半45 後半46 トータル91

2か月前に、95→93へ更新したばかりですが、

今年2度目の自己ベスト更新。

やったぜ、空! ネーチャンうまくなってきてるぜ、多分。

ゴルフには行ったけど、写真1枚も撮ってきてない。

おばか。

夜は練習場へ行きましたとさ。←ほとんどゴルフ馬鹿

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月27日 (日)

こっちが○○毛

車で片道3時間。

ドライブがてら空を連れて、

みそラーメンを食べに行ってきた。

3年ぐらい前に一度食べて、

美味しくて美味しくて、

忘れられなかったみそラーメン。

その味はちっとも変っておらず、

麺もスープもチャーシューも、

めっさ美味しかった。

Photo

やっぱり、とうもろこしは外せないでしょう。

空は車で待機せざるを得ないのだけど、

テーブルをはさんで、

cafe 『空くん、美味しいね。ほら、こぼしちゃだめよ』

sora 『ネーチャン、このチャーシューとろけそうだね』

とか言い合って、食べてみたいなと、

妄想しながら、コーンをすくって食べましたとさ。

妄想癖は、関根勤に勝る勢い。

だは!

4

来月で4歳になるんだね。

これからも仲良く暮らしていけますように。

Photo_2

伸びすぎたまつ毛、いつ切ろうかな。

それで、あたいのつけまつげ、作っぺ! イヒ

あ~、おなか空いた。

明日胃の内視鏡で、9時以降食べちゃいけないって。

おやつ食べたい。。。(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年9月24日 (木)

暑い寒い暑い寒い

お久しぶりです。

気温の差が日々目まぐるしくて、

体調管理が大変。(泣)

暑いのか、寒いのか、はっきりしてくれ!

そういや、『こんちくわものがたり』になっても、

更新頻度は何も変わってないねー。

進歩がないねー、進歩が。

Photo 

世の中シルバーウィークで、

みんな楽しんでたみたいでうらやましい。

私はほぼ引きこもり状態でした。

部屋でwowowの映画観ながら、

お菓子食べてうたたねして、ゴロゴロゴロゴロ。

Cafe

そうなの、そうなの、ソースなの。(古すぎるの)

こどもの頃からつい最近まで、ずーっとガリガリ体型だった私。

ここにきて急に体重が増えはじめました。

おなか周りが急に丸太のようです。アハ(泣)

なんでかしら? ストレス? 

あらら。。。

20091

ゴルフ行きたいなぁ。。。

給料上がれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月12日 (土)

おなかぴー

Photo

先週の土曜日、フィラリアの薬を飲ませました。

ジャーキータイプのカルドメックチュアブル。

毎回、投薬後1~2日はおなかがゆるくなるのだけど、

今月はちとヤバイぐらい、おなかぴー。

水曜日に、近所の動物病院へ行って、

下痢止めの薬もらってきたけど、

頼みの効果はナッシングー。

薬飲ませると嘔吐するし。。。

Photo_2

余計具合悪くなってんでねーの? みたいな。

6,500円の支払いに文句は言いたくないけれど、

薬のことを聞いても、ちゃんと説明してくれなかった。

最初から、いつもの病院へ行けばよかった。

Photo_3

元気はあって食欲もあるので、

明日一日絶食作戦を試みてみよう。

その分遊んであげないと。

明日はきょうより良くなりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月 7日 (月)

ネーチャンのマッサージ

テレビ見たい。

でも空とも遊びたい。

どっちもしたい欲張りな飼い主。

おっ? ひらめいた!

cafe  『空~ マッサージしてあげるぅ』

sora  『わぁ、ネーチャンほんとお~?』

空君、ユルチテ。dash dash dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 6日 (日)

近所のおばあちゃん

空の散歩の途中で、最近仲良くなった、

ゴールデンのラブちゃん。

たぶん、かなりのおばあちゃん。

ラブちゃんは外で飼われているのだけど、

家の中には小型犬らしき犬の鳴き声が2種類。

んー。。。

なんでラブちゃんだけ外なんだ?

気に食わん。

0909062

つーわけで、最近はこのラブちゃんに毎日会いに行ってます。

うちにも昔、ラブっていう雑種のおとこのこがいました。

ラブが居たころ、私は東京で暮らしていたので、

たまにしか会えなかったけど、

心から愛していました、ええ。

0001

一緒に写っている姪っ子は、今ではもう高校3年生です。

私も同じだけ歳くってるってことね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年9月 5日 (土)

こんちくわ~♪

“こんちくわものがたり” のはじまりはじまり~。

ちょっと気分を変えようと思い、もう一つのブログを作成。

“こんちくわものがたり” っつーネーミングの由来は?

そらもう、今昔物語のパクリです、ええ。

実際には、ものがたりしか合ってないけど、

そこは、ねぇ。 

えへえへ。

とりあえず、私の大事なものだけ貼って、

きょうは終わりなのじゃ。

0908135_2

生茶パンダを咥えてカメラ目線。

かわうい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2009年10月 »