« ネーチャンのマッサージ | トップページ | 暑い寒い暑い寒い »

2009年9月12日 (土)

おなかぴー

Photo

先週の土曜日、フィラリアの薬を飲ませました。

ジャーキータイプのカルドメックチュアブル。

毎回、投薬後1~2日はおなかがゆるくなるのだけど、

今月はちとヤバイぐらい、おなかぴー。

水曜日に、近所の動物病院へ行って、

下痢止めの薬もらってきたけど、

頼みの効果はナッシングー。

薬飲ませると嘔吐するし。。。

Photo_2

余計具合悪くなってんでねーの? みたいな。

6,500円の支払いに文句は言いたくないけれど、

薬のことを聞いても、ちゃんと説明してくれなかった。

最初から、いつもの病院へ行けばよかった。

Photo_3

元気はあって食欲もあるので、

明日一日絶食作戦を試みてみよう。

その分遊んであげないと。

明日はきょうより良くなりますように。

|
|

« ネーチャンのマッサージ | トップページ | 暑い寒い暑い寒い »

コメント

空ちゃんのセクシーポーズの後ろ脚が、可愛すぎです♪♪
コーギーは足が短いので、同じポーズをしても、ちっともセクシーに見えないんですけど、空ちゃんのポーズにはやられちゃいました!笑

所で、空ちゃんのお腹のPちゃんはフィラリアのチュアブルに負けちゃって・・だったんですね。
お友達ワンコでも居るのですが、飲ませた日は早めのデトックスがお勧めです~。
利尿作用のあるゴボウスープとかを飲ませたり、夏だったらスイカを食べさせたりね(笑)ってスイカは、我が家の場合ですが(^^ゞ
とにかく沢山オシッコさせてデトックスすべし~。

早く良くなるといいです~。
なんで、今日はご飯ないの?って思ってたりして、空ちゃん(^^ゞ
少しの辛抱ですね~空ちゃん、ファイト!

投稿: 波留ママ | 2009年9月12日 (土) 12時48分

>波留ママ

コメントありがとうございます♪
波留くんの、おなかぺったりで床でくつろぐ、
のほほんスタイルは、私のツボです。

きょうは、家族みんなが心を鬼にして、
空の絶食に協力しています。
いつもは私のおやつをほしがらないのですが、
きょうはジーっとみられています。(ツライ)
明日はきょうより良くなっているといいなぁ。
杏姫ちゃんの具合はどおかな?

投稿: cafe | 2009年9月12日 (土) 21時41分

空ちゃん、もう治った?
デリケートなんだね。
でも、下痢止め飲んで嘔吐って。。
可哀そうに。

明日拓レノの投与日だから、↑波留ママ さんの
コメント参考にさせて頂きます。

空ちん、早くよくな~れ!

ところでコタツする位寒いの??・・・フクスマ。
週末軽井沢に行くのやっぱり長袖かしら。。。
今、半そでのTシャツ1枚なのよね。

投稿: 拓ママ | 2009年9月15日 (火) 11時51分

>拓ママ

コメントありがとございあす。

空の下痢、ほぼよくなりました。up
昨日バッチリでしたが、今朝はちょっと柔らかかった。coldsweats01
フィラリアの薬、錠剤なら大丈夫かと思います。
ジャーキータイプだとダメみたい。
波留ママ のアドバイス、どんぴしゃです。
参考にしてください。

ところで、フクスマはもう肌寒いです。
半袖の人もいるけど、私はもう長袖さらにカーディガン。
朝夕は冷え込むので、秋の格好も用意したほうが
無難だと思います。
気をつけて行ってらっさーい。paper

投稿: cafe | 2009年9月15日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/31338605

この記事へのトラックバック一覧です: おなかぴー:

« ネーチャンのマッサージ | トップページ | 暑い寒い暑い寒い »