« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ヨンレンキュウ

空君、ネーチャンはね、きょうからヨンレンキュウなんだよ。

2

って、ほんとに喜んでくれてるといいのだけれど。。。

私の会社も世の中の景気大後退の流れにもれなく乗って、

お休みの日が多くなりまして、、、ええ。

休みが多い=減給 という等式がオマケにあるけどね。

ま、来年に期待しましょう! つーことで、

休みは大いに楽しまなきゃ! 

ヨンレンキュウは、前半は空と一緒♪

後半はゴルフ&ゴルフ。

Photo

行きたいところだけどなぁ、

きっと明日もこの公園だよ。

来週あたりは、空を連れて遠出したいね。

寒くなるから空もセーター着ていかないとな。

Photo_3 

うん、来る来る!

公園の散歩は、空も楽しそうだしね。

ネーチャンも、『桃のホワイト粒アロエ』 飲むの楽しみだし。

空と公園散歩するの、ネーチャン大好きだあ。

Photo_4

あさっては。。。ごにょごにょ 

さ、さて、ね、寝るか!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月30日 (金)

でけた、でけた

※画像はすべてクリックすると大きくなります
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そうそう、友人が虹好きの私に、虹のプレゼントを送ってきた。

Rainbow_2 

すごいよね、この写真。

ありがとお~ん♪ kissmarkkissmarkkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月28日 (水)

コーフンするもの

○○を見ると、必ず興奮するものありますか?

私のばやいは、

① 犬

② 虹

虹を見ると、急に嬉しくなるなぁ。

子供のころTVドラマで観た『オズの魔法使い』

を思い浮かべ、♪somewhere over the rainbow♪

と口ずさむ。

英語の発音は、ピカイチ。←ホントカ? 

だけど、歌えるのはサビのとこだけ。 ←やっぱり

他はハミング。

Photo

七色(なないろ)のニュアンスが、魅力的なのだろうか。

天と地をつなぐ橋のように見えるからだろうか。

いいよね、虹。

犬猫好きの人たちで語り継がれている虹の橋のお話。

愛犬愛猫たちは、命を全うすると虹の橋を渡って天国へ

行くものと思ってた。。。。違うのね。

ほんとは虹の橋のたもとで、飼い主と再会するのを

待ってるらしいね。

ま、どっちでもいいような気もするな。

できれば、虹の橋を渡って、先に天国へ行っててほしいな。

あ、私が天国へ行けない可能性もありか。ヤバイな。

とりあえず、明日なにか善い行いしとくか。

なにしよかな。

渋滞してる道路で、前に割り込んで来た車に、

ピッタリくっつくのはやめとこう。(←してたのか)

はぁ、みんなどうしているかなぁ? 

↑ 

(愛犬達を思い出している

  ひどい・・・ トーチャンも思い出してやれ)

Photo_2

思い切り派手なパターカバーを作ろうと思い立ち、

100円ショップでスパンコール買ってきました。

なんちゅーか本中華、100円ショップのスパンコールは、

輝きがイマイチかな。

この子は輝いてるけど。↓↓

Photo_4

親バカ炸裂ですが、いいじゃないか、バカだもの。

ところで、夏には身体がシェイプしていた空なのに、

秋になってふと見ると、くびれがなくなっていた。

Photo_5

というわけで、ダイエット強化月間スタートです。

『空君、シェイプな身体に戻して、ブイブイ言わしたろな』

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月26日 (月)

平日ゴルフでるるんるん♪

きょうは会社がお休みです。

同僚たちと、平日ゴルフ~♪

のはずだったけど、朝から土砂降り。

幹事より、中止の連絡。

えーん(泣)

でも、雨のゴルフがいかに楽しくないか、

今年の夏に何度も味わったので、中止歓迎~♪

土砂降りだったら、スコアも伸びないしね。

お金ももったいない。

というわけで、きょうは空と一日一緒にゴロゴロ。

雨なので、写真は先日撮った画像。

Photo

我が家では、おにーたまが2階に住んでるのだけど、

空は階段が苦手で、勇気を出して昇ってはみるものの、

降りれなくなって、ヒンヒンと鼻鳴き、助けを呼ぶ始末。

でも、空はおにーたまが大好きなので、

何度か頑張ってトライして、苦手な階段を克服。

最初の頃は降り方がどんくさかったけど、

今では大の階段マニアになりました。(笑)

階段を見つけると、必ず昇って降りたがる。

可愛いヤツめ。

Photo_2

でも一番好きなのは、私と一緒に走ることかな。

Photo_3

中型犬と一緒に走るのも、案外ツライっす。

向こうは4つ足、疲れ知らず。

こちとら中年、息も絶え絶え。

Photo_4

だけどねぇ、やっぱりねぇ、空の嬉しそうな顔見るだけで、

リポビタンDの10倍、元気貰えるから。

ネーチャンはきょうも頑張るッス。

(きょうは雨だから走ってないけどな)

Photo_5

さあ、明日からまた頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月21日 (水)

福島の秋

※画像はすべて、クリックすると大きくなります

Photo

ついこの間まで、ノースリーブだったのにねぇ。

白鳥様ご一行が、遠路はるばるやってきました。

どうぞ春まで、ゆっくり休んでいってくださいまし。

鳥ってすごいよね。何千キロも飛んでくるんだから。

怪我なく過ごしてほしいなぁ。

Photo_2

紅葉狩りの季節となりましたねぇ。

来週あたりがハイシーズンになるのかな?

空を連れてどっかドライブに行きたいわ。

くりんちゃんも行かないかなぁ。

Photo_3

空がなかなかカメラを向いてくれない。。。(泣)

カメラ苦手なんだよね、この可愛いヤツめ。←バカ

そうそう、オリオン座流星群、今夜観れるんでしょう?

何をお願いしよかな?

やっぱり謙虚な姿でお願いするのがいいよね。

ゴルフで80台が出せますように! とかダメだよね。(逃)

Photo_4

悲しいことがあまり起こらない日々が送れますように。

皆様にも健やかな毎日を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日 (月)

2009年10月8日

4

10月8日は空の4歳の誕生日でした。

大好きな手羽先をほぐしたご飯でお祝いです。

モンスターズインクのウエアを買ってきたけど、

迷惑そうな顔をされた。。。

サイズが小さかったみたいで、キツキツ。(泣)

Photo_2

空は、胸が広くて胸毛がワサワサ。

意外に男前な体つきなんですよね。

ちょっと太めだけど。

そんなわけで、5号の洋服でも、たまにキツイことが。。。

わんこの洋服は試着できないのが残念。

どなたか、モンスターズインクのウエア、

欲しい人いますかぁ? 1,980円で譲ります。デヘ

Photo

フクスマは、めっきり秋深し。

冷え症の私は、こたつから動けなくなってきました。

風邪引かないようにしないと。

Photo_3

みなさんも、季節の変わり目、

お身体ご自愛くださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年10月 7日 (水)

富士丸くんの冥福を祈ります

あの有名な富士丸くんが、

突然亡くなったとの記事を読みました。

なんともショッキングなニュースです。

自分の愛犬を亡くしたぐらい、

大きなショックで、身体が震えています。

飼い主の穴澤さんの心中を察すると、

言葉がでません。

富士丸くん 享年7歳

Fujimaru

心から冥福を祈ります。

合掌。

『富士丸、どうもありがとう。生まれ変わって、

 また、とーちゃんのところに行くんだよ! さよなら』

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

おいしい顔ってどんな顔?

昔むかし、雪印ネオソフトのコマーシャルで、

『おいしい顔ってどんな顔?どんな顔 どんな顔?』

ってゆーコマーシャルがありました。

これです、コレ ↓↓

懐かしいなと思った人は、立派な大人ですね、ええ。

Photo

さて、きょうの記事とネオソフトのCMとにつながりなし

ってのが、ちと悲しいところですが。。。

おいしい顔は撮れなかったけど、

こんな顔が撮れました。

Photo_2

やや、強引気味ですが、『うれしい顔』 です、ええ。

顔じゅう毛だらけだけど、

わんこの表情は、ほんとに豊か。

愛犬が嬉しそうな顔してると、

飼い主は、もうたまらんのじゃ!

Photo_3

Photo_4

いつも幸せいっぱい与えてくれてありがとう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年10月 2日 (金)

ニューフェイス “さそり君”

Photo_2 

ワンコだらけのキャディバッグに、

新顔のさそり君が仲間入り。

ゴルフ場では、なかなかの人気者。

ただねぇ。。。ポロポロ落ちちゃうんだなぁ、これが。

2回も落として、後ろの組が拾ってくれた。

次は落ちない工夫をしとかねば。

Photo_3

さて、うちの空くん、一つだけ悩みがあります。

ワンコに対して、吠えまくります。

それがたとえ、チワワやパピヨンのようは、

ちっさいワンコに対しても、ギャンギャン吠えちゃう。

ケンカ売ってる感じの吠え方ではなくて、

ただただ強がってる感じです、ええ。

少し時間が経てば落ち着くのだけど、

犬みしりがひどくて。。。(号泣)

ワンコに対して、吠えなくなるようにするには、

どーしたらよかんべか?

犬飼いの諸先輩方、おせーて、おせーて♪

Photo_4

東京がオリンピック候補地から落選しちゃったね。

ザザ残念。

さて、私もオリンピック出場に向けて、

ゴルフ頑張らなきゃ!dash dash dash dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »