« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

ミエコウエサコカップ

Photo

11月18日(水)に、アイランドリゾート那須にて、

ミエコウエサコカップが開催されました。

友人を誘って参加したのですが、東京から参加の女性2名と

女性だけの組でラウンドしました。

Photo_2

噂には聞いていたけど、ミエコウエサコカップの賞品は凄い。

今回は参加者全員に賞品がありました。

Photo_3

私はウエサコさんデザインのパソコンケース(ブリーフケース)

1万7千円相当のバッグを貰っちゃいました。

Photo_4

ミエコウエサコカップのコンセプトは、

①オシャレしてゴルフする(ウエアコード有り)

②社会貢献(動物愛護のチャリティホール有り)

③たくさんの方に賞品を持ち帰っていただく

ますますウエサコさんのファンになりました。

Photo_7

運営をされていたウエサコチームの皆様、

どうもありがとうございました。

次回、那須での開催があるのであれば、

また参加したいです。

ということで、私にできるささやかな社会貢献。

ボーダー基金用 チャリティーアート、追加3個完成です。

Photo Photo_2

これらはすべて、バッグチャームになるそうです。

ニャハハなにゃんこには、ウエサコマーク付けちゃった。

ニャハ!

Photo_3 Photo_4

夢見るスカルは、スカルなのに顔が乙女チック

ということで。

Photo_5 Photo_6

フルーツにゃんこは、アイディアが出てこなくて大苦戦。

最終的に、これってフルーツっぽくね? ということで。

フェルト貼りすぎて失敗という反省作品です。

トホホ(泣)

今年は全部で7点作りましたが、全て笑顔にこだわって作成。

人間もそう。笑顔が一番ですよね。

さて、そろそろ寝よかな。

WINママ、チャリティアートの画像の更新、

遅れちゃってごめんね~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年11月16日 (月)

チャリティアート

ウエサコさんが理事をされている、ボーダー基金

私にできるボランティア。

チャリティーアート作りました。

※画像はすべて、クリックすると拡大します。

Photo_2

ズバリ、モデルは我が家の空くん。

この顔見てると、嬉しくなるから。

1

お気に入りのぬいぐるみをバッグに入れて、

お出かけするわんこ。

2

3

ワンピースがアメリカンポップということで、ポップガール。

4

ポップガールよりちょっと年上のシャイニーちゃん。

2_23_2

ローライズのパンティはいてます。

ワンピースは後ろホックで着脱できるんですよ。

脱いだところで裸ですけどね。(笑)

Photo_3

↑ポップガールとシャイニーちゃんを並べてみました。

二人で仲良くおしゃべり中♪

1_2

笑顔が魅力のスマイリーちゃん。

2_3

3_3

ボーダー基金とは、捨てられたワンコやニャンコをなくすために、活動している民間の団体を支援しています。

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

せっせとチク縫い

※画像はすべて、クリックすると拡大します

Miekouesakocup

11月18日に、デザイナーのウエサコさんのゴルフコンペが、

ここから車で1時間ぐらいの場所で開催されます。

私ももれなく参加するのですが。。。

さすがファッションデザイナーのゴルフコンペとあって、

なななんんと、ドレスコード があるんですねぇ。

Photo

スパンコールやスワロフスキーのモチーフ等や、

キラキラした色を取り入れたウエアで参加。

もちろん強制ではなく任意。

でもせっかくだから楽しまなくっちゃね。

さて、私はどうする? ウエサコさんのウエア買うか?

そうだ、買おう、買おう。オンラインショップで買おう!

その前にお財布と相談してみよう。

パチッ ←財布を開ける音

パチッ ←財布を閉める音

やっぱり、買うのはやめよう。(即決&悲)

私はしがない会社員、高級ウエアは高嶺の華。

手持ちの服でキラキラしたものなんて、ないぞお~?

Photo_2

手作りのパンツで参加って、ちょっと貧乏くさいかしら?

でも、予想以上にとっても素敵に仕上がりました。

スパンコールとビーズを、1個1個縫いつけ。

これに、手作りのパターカバーを右ポケットから下げれば、

キラキラ輝いてっぺ。まぶしいべ。

Photo_3

後はスコアがねぇ。

最近絶不調だからなぁ。。。。トボトボ

ウエサコさんとモーノたんに会えることだけが楽しみ♪

Photo_4

わが町の大池公園。水がほとんどありません。

水質検査とか!? 検査している様子がない。

池の魚、だいぶ死んじゃってた。可哀相に。

早く水が満たされますように。白鳥も戻ってくるといいなぁ。

Photo_5

土曜日は雨だったけど、日曜日はピーカンでした。

お天気がいいと、気分が明るくなるね。

Photo_6

Photo

冬の足音がヒタヒタと聞こえてきます。

そろそろ、スタッドレスタイヤの準備しないといけない。

今年は買い替えないとなぁ。。。

秋田は暴風が吹き荒れてるとのこと。

波留ママんとこ大丈夫かなぁ?

フクスマも明日の朝は冷え込むらしい。

あったかくして寝よう。

そしてまた、明日からの仕事頑張ろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年11月10日 (火)

似た者同士

※画像はすべて、クリックすると拡大します。

Photo

先週末はお天気に恵まれて暖かかったですねぇ。

ここフクスマでも、ロンT1枚で十分なぐらい。

11月の頭に雪が降ったというのに…。

今年の冬は暖冬なのか、極寒なのか、どっちなんでしょ?

できれば寒いほうがいいな。

暖かいと北極の白クマ達、命危ないもんね。

温暖化、まじめに考えるきょうこの頃。

Photo_2

最近、とっても疲れやすくて、毎日眠くて仕方がない。

帰宅途中の車の運転、ヤバイくらいに眠い。

危ないので、コンビニでフレンチポテトの買い食い。

ポテト食べながらの運転は、眠気は飛ぶけど、

いつしかおなか周りはぷにょぷにょに。

Photo_3

おなか周りを気にして、野菜をたっぷり食べてるけれど、

食べる量が絶対増えてる2009。

Photo_4

さて、今週末はお天気どうかなぁ?

Photo_5

明日は冷たい雨模様ですね。

あったかくして寝ましょう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »