« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

コバナッテ

最近、小花に凝ってるとゆー話は、

以前記事にしましたが、

実は、おべんと作りにもハマってます。

私の会社、社食があって安くて美味しいのですが、

春も近付いてきたことだし、お弁当もいいかなぁと、

ふと思い立ってから、珍しくずっと作ってます。

いつまで続くかわからないけどね。

それで、今度はお弁当の画像をアップしよかと。

・・・と思ったんだけど、彩りよく盛りつけないといけないし、

「あら、cafeさん、料理は意外と下手ね」 とか

言われちゃうかもしれないし。(マチガイナイ)

なので、お弁当画像は断念。

ごめんね、ごめんね~↑。

Photo

その代わり、手作りおべんとバッグを。

2

最近小花に凝ってるので、小花シリーズの名前を、

「コバナッテ」にしてみたりして、楽しんでます。

Photo_2

これでお弁当の時間が楽しみです。

さて、しばらく作っていなかった犬のあみぐるみ。

ちょっとずつ再開中。

Photo_3

他の人と違うものを作ってみようかと、

私の好きなわんこの萌えポーズで制作中~♪

Photo_4

へそてんの後ろ脚はすぐできたんだけど、

前脚が意外とムズカスイ。

只今難航中~

わんこの、この無防備な脚がたまらないのであ~る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月27日 (土)

白鳥の鳴き真似その後

Photo

週末のお天気はイマイチですねぇ。

とりあえず、空を連れて誰もいない大池公園へ。

1002276

1002277

やっぱり公園の散歩は嬉しいのか、

空の足取りが物語ってる♪

1002271

楽しいのは空ばかりではないけどね。

一人と一匹がはしゃいでいたら、

白鳥達がそばに寄ってきました。

Photo_2

「うるさいよ」って、文句言いに来てたりして。

Photo_3

白鳥がシベリア地方に戻る前は、

エサを食べなくなるのよね。

身体をスリムにして、何千キロも飛べるようにって、

凄いストイックだなぁ。

そういや、スケートの真央ちゃんも、

凄いダイエットしてるんだってね。

500g増えただけで、トリプルアクセル飛べなくなるからって。

オリンピック終わって食べた物がクッキーだって聞いて、

なんだかアスリートって大変なんだなぁと、

シュークリームとポポロン食べながら見ていた私です。

さて、先日公開した私の白鳥の鳴き真似ですが、

その後練習を重ね、(ホントかよ)

ちょっとこぶしを聞かせてみたら、

白鳥っぽくなってきた。

モノマネってたっのし~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月26日 (金)

バラのお守りパートとぅ~

Maochan_2

「んにゃぁ~、真央ちゃん惜しかったねぇ。

いっぱい泣いてたけど、そりゃ泣くよね。

悔しいもんね。勝てる試合だったもんね。

でもその悔し涙が、次は嬉し涙に変わるといいね。

きっと次は真央ちゃんに風が吹くよ。

お疲れ様でした。感動をありがとう!」

って、さっき、真央にメールしておきました。

あ、いっけねぇ、メルアド知らなかった。

アハハのハー

真央ちゃんの本番が終わったちょうどその頃、

私は会社でプレゼンの準備の真っ最中。

自分のプレゼンよりも、真央ちゃんの結果が気になり、

モニターを切り替えるフリして、テレビのボタンに切り替えた。

上司を前に、劇団ひまわりですよ、私ったら。

一瞬だけ真央ちゃんの沈んだ顔が映って、

(怒られるからすぐにチャンネル切り替えて)

直感で、「金メダル、届かなかったか。。。」 と。

私のプレゼンも、噛み噛みでした。エヘ

え? 私のことはどうでもいい?

そうねそうね、そうかもね~。

青いバラのお守り袋、真央ちゃんに作ってあげればよかった。

って、今頃言うな! だよね~!

Photo

・・・と、思いっきり調子こいて、試作品の画像をアップ。

るるるん♪ ←鼻歌歌ってら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月25日 (木)

ナハハな日

ねぇ、空、聞いてよお~!

きょうね、会社でね、イヤなことがあったよお。

50過ぎの男性社員がね、ごにょごにょなの。

業務の将来的展望を語らせると雄弁なんだけど、

目の前の業務がまるでごにょごにょなの。

だけど、職級が私より6階級も上だから、

ネーチャン、文句も言えずストレスたまるの。

cafe 「属性値はnull(ヌル)じゃないとインストールできないですよ」

50男「いや、属性値はture(トゥアー)だよ」

cafe 「・・・」

50男「属性値ture(トゥアー)でinstall(インストゥール)しといて」

cafe「・・・」

=====cafe心の叫び============

属性値はnull(ヌル)なんだよ。ture(トゥアー)ぢゃないよ。

それに、ture(トゥアー)じゃなくて、true(トゥルー)だし!

TRUE トゥルー!

インストゥールって、オイ! なんでトゥール?

インストールって言ってよ。

トゥース! (春日か)

=======================

アラフォーなアテクシ、イライラしちゃった、エヘbleah

でも、家に帰って空の顔見たら、イライラ吹っ飛んだ。

Photo

パソコンいじくる私のそばにいてくれる空。

ありがとね。

1002257

でも、空・・・ネーチャンのお尻、はみ出してるんだけど。。。

明日は明日の風が吹く~

トゥルル~

。。。で、インストゥールした結果は、

さて、どうだったでしょう???

フフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月23日 (火)

青いバラの花言葉

Photo

土曜の夜、友人とごはん。

鉄板を挟んで、お好み・もんじゃ・鉄板焼き。

安いし美味しいし、なにより楽しい。

ご飯の後は、ファミレスでデザートタイム。

帰宅したのは深夜2時。

んー、大人の不良って楽しいね。

Photo_2

さて、青いバラの花言葉、知ってる?

「奇跡」だとか。

会社の同僚から、「青いバラのお守り袋を作ってほしい」

と頼まれました。

何個か試作した後、出来上がったのがこれ。

手刺繍したんだけど、バラに見えるか見えないか…。

Photo_3

貴女の願いが叶いますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年2月22日 (月)

怪しい白鳥

冬の公園、誰も散歩してない。

散歩するには寒すぎますね、ええ。

むむ? 誰もいない?

じゃぁ、何やってもオッケーってことね、フフ。

・・・というわけで、白鳥がいっぱい飛来してて、

元気にお喋りしているみたいに鳴き声が凄いので、

早速私も練習~♪

Photo_9

cafe 「ネーチャンは、こどものころからモノマネ好きなのさ」

そうです、小学生のころから、ガッコの先生のモノマネやって、

友達を笑わせるのが好きでした。

でも、白鳥の声は意外とムズカシイ。

Photo_8

空がいぶかしげに見つめるのが、おかしかった。

私が白鳥だったら、きっとうるさいほど鳴いてるかもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年2月21日 (日)

小型犬のスヌード

Photo

先日作った、くりん(パピヨン♀)のスヌード。

小型犬のグッズって、ちっちゃいからすぐ編めちゃう。

女の子用のグッズ作るのって、楽しいね。

空に花柄のスヌードかぶせても似合わないし。Photo_3

いやん、可愛いじゃん!

作ってよかったぁ。

また作ってあげるからね~!

Photo_2

最近、ハンドメイド熱が急上昇中。

といいますか、天気が悪い(雪)ので、

家にいることが多いってゆーのがホントのトコロ、

こたつでテレビを見ながらハンドメイドしてる時が、

一番安心するってゆーか。

Photo_4

そそ、小花が好きです。

なんでもかんでもコバナッテます。

凝り性なもんで。。。テヘテヘ

Photo_6

さて、わが町の大池公園には、白鳥が多数飛来してます。

明日はその白鳥ネタを。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年2月18日 (木)

うひひ

※画像はすべて、クリックすると拡大します

Caddybag1

私のキャディバッグは、犬の刺繍付き。

エナメル素材でとっても素敵!

これ見つけたのは5年ぐらい前。

ネットで売ってたんだけど、高くて手がでなくて。。。

でも欲しい。

でも高い。

でも欲しい。

結局1年迷って、買いました。

このシリーズ、今はもう作ってないから、

壊れたら次はどうしよ?

_4

ネットでめっけた。やったね、ラッキー♪

それも、なななんんと、10,500円(送料込)ですよ。

イチマンゴヒャクエン。

4年前に買った値段の3分の1以下。

シンジラレナイお値段。

自分への誕生日プレゼントってことで。

Photo

あと色違いがもうひと種類あるんだよねぇ。

え? 同じキャディバッグまた買うの?

cafeは、好きなものはとことん好き。

車だって、赤のベリーサから白のベリーサだもんね。

そういう性格。

ま、いちずっちゃ~、一途。

カタブツとも言うな、ぼそっ。

Photo_2

くりんちゃん、パピヨンだからスヌード要らないのだけど、

とりあえず作ってみた。

似合うといいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年2月14日 (日)

2月といえば

1

ご無沙汰でーす。すんまそーん。

ブログが更新されているかどうか、

毎日見に来てくださってるそこの貴女、

ちゅっちゅちゅ~kissmarkkissmarkkissmark

1_2

そうなの、アタス、おととい誕生日。(嬉しくない)

これからも立派に歳を重ねていきたいとオモイマツ。

色気のある50代目指して頑張るぞ!と。

11

2010年は、雪で幕開けしましたが、

やはり去年に比べ今年は雪の日が多いかな。

雪が降るとちょっと安心したりする今日この頃。

冬は冬らしくないとね。ストップ・ザ・温暖化。

2

雪玉は嫌いだけど、雪の日のお散歩は好きな様子。

愛犬の嬉しそうな顔を見ると、私も笑顔になるねぇ。

私の元気の源(ミナモト)は、空だね、間違いなく。

1_3

あと何回雪の上で遊べるかなぁ?

冬の寒さを楽しまないとね。

22 31 1_4

次のブログの更新は、1ヶ月後です。

うそ!

頑張って更新しよおっと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »