« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

敵はベント芝

1003317

年度末は毎年会社がお休みなので、

会社の同僚たちと平日ゴルフ。

場所は、女子プロトーナメントが3年連続開催された、

グランディ那須白河ゴルフクラブ

1003316

ベント芝のフェアウエイって、ふかふかし過ぎてイヤン。

何足のワラジを飛ばしたことか。。。

調子が悪いながらも、ドライバーのスライスが治ってきて、

飛距離も戻ってきたので、満足デッス!

ゴルフシーズンはこれからってことで、乞うご期待。

あ、誰も期待してないか。

Photo

明日から4月ですね。

私は4月から担当する仕事が変わり、

ちょっと荷が重くなりそう。はぁ。

残業も増えそう。はぁ。

ストレスも増えそう。はぁ。

ピンチはチャンス。

ナ~ゥゲットァチャ~ンス!(伊東四郎風)

Photo_2

そんな時は、空の顔を見て癒されよう。

頼むよお~、空くん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月29日 (月)

ニアピン賞ゲット

日本列島、なんざんしょ?

寒いですよね。ブルブルヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

昨日無事に予定通りゴルフできました。

真冬の寒さで、身体縮こまって大変でしたが。

でもまぁ、きょうじゃなくて良かった。

なんせきょうは朝から雪ですから。。。

明日の朝も冷え込むって、まぢですかあ?

_480_2
↑中学の同級生達と年に2回の楽しいコンペ♪↑

明後日3月31日は、会社がお休みなので、

会社の同僚たちとゴルフです。

今週いっぱい寒いんですよね。(泣)

らくだのももひき履いてゴルフだあ~!

寒いと空が身体をくっつけて寝るので、

これはこれで嬉しいのですが。。。

きょうも布団乾燥機でお布団暖めて寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月27日 (土)

風の冷たい土曜日

Photo_2 

風の冷たい土曜日、空といつもの大池公園へ。

もうみんな北の空へ帰ったと思っていたけど、

白鳥さんが3羽残っていました。

白鳥はグループで行動するってゆーから、

きっと何か理由があって残っているんだろうね。

あの3羽が、無事に帰れますように。

Photo_3

しっかし、毎日寒いんだなぁ、もう。

昨日もおとといも雪が降って、悲しいよお。

Photo_4

明日、楽しみにしていたゴルフコンペがあるってゆーのに、

雪でゴルフ場クローズするかもって、まぢかよお~!

「だったら早めにゴルフ場チェンジしようよ」

って思ったのは私だけで、他のメンバーは、

「当日の朝まで待とう!」 (まぢかよー)

前回も当日雪でだめになって、当日プレーできるゴルフ場、

早朝から電話かけまくって探したのはどこのどいつだぁい?

「あたしだよっ!」

なんだか明日も朝早くから電話かけまくっていそうな予感。

明日、予定通りゴルフできますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月25日 (木)

きょうは25日

そうです、きょうは25日です。

きゅーりゅーび ですよ、給料日。

だからってわけじゃないけど、

ステーキランチ作って出勤。

1003253

牛の脂で焼いたお肉、美味しいねぇ。

ポン酢を付けて食べました。

ここんとこ、我が家でお肉といえば、

焼きそばに入っているような、豚小間ばっか。

ま、ブタ肉好きではあるけどね~。

久しぶりの牛ですよ、ギュウ~~~!

って、ますだおかだかって?

明日のランチは、社食の超アメリカンな、とんこつラーメンを

食べる予定。味が薄いんだよね~、笑っちゃうほど。

あああ、お弁当持ってドライブ行きたいなぁ。

Photo

昨年、スープを持ち歩けるスープジャー買ったんですが、

最近、さらに大きなサイズを購入~♪

スープ持って行こうよ、kurinちゃ~ん。

Photo_2
↑過去画像↑

今朝は冷たい雪が降ってました。

春は来ているはずなのに、まだまだ寒い。

空もいまだに布団にもぐって寝てるし。

Photo_3
↑過去画像↑

ホント、風邪ひかないようにせねば。

だって日曜ゴルフだし。(そっちか)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月24日 (水)

完全に調子こいてるぞ!

1003241

おべんと写真第3弾!(←完全に調子こいてる。)

いつもとあんまり変わらないメニューぢゃん?

きょう、私のお弁当を覗きこむ男性社員1名発見。

「すげーな」と言われたのだけど…

①美味しそうだな!

②量が多いな!!

んー、どっちの意味の「すげーな」なんだ?

できれば①にしてください。

いや、①にしよう。

そうだ、①に決定!

きょうは、WINママのブログで紹介されていた、

「ブロッコリーのオーブン焼き」を参考にしました。

粉チーズが決め手でした! 美味しかったです。

WINパパ、お弁当のおかずレシピ、ヨロピクです!(笑)

JOKE ONLY!

明日は、なななんと、ステーキ弁当。

きょう、霜降りの牛肉をいただいたので、(自分では買わない)

早速お弁当用にするもんねー。(てか、夕飯で食べろって、ね~)

324

さて、今夜のフクスマ、雪降ってます。

そんな中、夜の部活に行ってきました。

左目でボールを見るようにしたら、

ヘッドアップしにくくなったんだけど、なんで?

アマチュアゴルファーは、いろんな方法を試しながら、

練習しますよねぇ~。笑っちゃうほど。

左目でボールをガン見してる姿は、

石橋貴明みたいで、ちっと恥ずかしいかも。

Photo_3

今夜は真冬並みの寒さ。

空を抱き枕にしながら寝ることとします。

みなさんも風邪ひかないように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年3月23日 (火)

わすれもの

あ゛あ゛あ゛あ゛~~~

やってもーた。

わたし

ヤバイ

絶対

ヤバイ

Photo

①わたしはおっちょこちょいなのか

②それとも健忘症なのか

③それとも認知症のはじまりなのか

①なら嬉しい。

②でもまぁ許せる。

③だったらどうしよう? 

きっと③だ、絶対③だ。

あ゛あ゛あ゛あ゛~~~

Photo_2

夕方まで気付かなかった自分が悲しい。

してもしなくても気づかないほど、

そんなにあたしの胸は薄いのか。。。(そうだよ)

職場の人が誰も気づかないなんて、

よっぽど薄い胸なのか? (そうだよ)

ショック隠せないので、こんな懐かCM検索してみました。

出かけるときは、ワスレズニ~♪ by J.N.

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月20日 (土)

顔のモシャ毛

空のトリミング、1月にやったきり。

顔の毛も立派に伸びてきました。

そろそろ床屋開店せねば。。。

と、大きなお尻を いや、もとい、

重い腰をあげました。

どっこいしょ! と。

Photo

連休はお天気悪し! と聞いていたのに、

きょうはフクスマも晴れました。アッタカカッタ。

約1時間かけて念入りにバリカン。

足のバウ毛も、指の間の毛も、刈りましたよ。

これで、お散歩後の足洗いが楽になるかな。

Photo_2

バリカン当てて短くなった背中の毛、

まるでビロードのように、柔らかい。

この手触りがたまらなく好き。

1時間大人しく頑張った空を連れて大池公園へ。

Photo_3

暖かくなったせいか、犬連れのお散歩客がチラホラ。

目だったのが、他犬種かけあわせたミックス犬。

今流行ってますよね。

可愛いとこどりで、掛け合わせるのだろうけど、

思い通りにならない場合も少なくないようで、

可愛くないと烙印押されたワンコは悲しい道へ・・・

といった話を聞くと、なんだかなぁ。。。と

きょう出会ったワンコ達は、皆可愛かったですけどね。

チワワとパグのミックス犬、初めてみましたが、

顔はパグで身体はチワワ。

弾丸のようにすばしっこく走ってました。(笑)

明日はお天気悪そうだって。

私は、ミシンで何かを縫おうと思います。

間違っても、自分の指を縫いませんように。

Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月19日 (金)

最初で最後って言ったのに

※画像は全て、クリックすると別窓で拡大します

100319

いやぁ、ごめんね、ごめんね~up

きょうのお弁当、めっさ美味しかったの。

春雨好きの私、シーフードとごまショーユ油で炒めたら、

まぢウマカッタ ( ̄▽ ̄)

人参サラダなんて、超~手がこんでるし。dash

切って、ねぎ塩タレで合えただけ。

人参、大、大、大好き。

前世は馬だったかも。

顔は長くないけど。smile

あは、また入ってら、チーズちくわ。

だって好きなんだよお。sweat01

お昼のお弁当、ボリュームありなので、

夕飯は少なめに・・・・・・・・・しようと思ってましたが、

毎晩しっかり食べてます。

ヤバいよ、下っ腹。( ̄○ ̄;)! 

1003146

1003147

Cimg0616

さて、きょうは久しぶりにゴルフの練習へ行ってきました。

久々なので、ちょっと疲れちゃいました。

さて、寝るか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年3月16日 (火)

最初で最後の!?

会社から帰宅。

母の車は庭にあるけれど、

庭の街灯もついてないし、

空用の窓も開いてない。

台所には、料理途中だったのか、

まな板の上に玉ねぎと包丁。

ん? なんかおかしい。なんかヘン。

おそるおそる和室を覗いたら、畳に大量の血。

え゛~~~~~~~~~~~~~~?

cafe 「ね、空、何があったの? ね?何があったの?」

と空に聞いても返事があるわけないか。

おにーたまに聞いたら、敷物につまづいて、

硝子戸に顔から突っ込んだらしい。

ギャーーーーーーーーーーーーーーー!

病院から帰ってきた母、顔面包帯。

顔と腕、、合計12針縫ったそうな。

カーチャン 「怪我したとき、もうダメかと思った。

 目から血がピューピュー出たよ、アハハ~」

って、え? そこ笑うとこ? 

それに、それに、テレビの漫才見ながら、

ゲラゲラ笑ってるし。

目のすぐ脇のところをガラスで切ったそう。

眼球それたのは不幸中の幸い。

無事でよかったよお~!(泣)

家中の敷物、全部捨てたるわ! もー。

本人いたって元気なので、皆さまご心配なく。

というわけで、今夜は画像なしのブログ。

にしよかと思いましたが、それも、ちと寂しいので、

こんなことがあった日にアレですが、

コメントしずらい写真を載せることに。

本日のお弁当です。

Obento_100315_4

このほかに、ご飯とお味噌汁を持参します。

え? 凄い食欲だって?

そうなの、たまにフルーツも持っていきます。(逃)

Photo

簡単で美味しいお弁当メニュー

先輩の皆さま、おせーてくだはい。

ぺこり

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年3月15日 (月)

ふわふわワンコ

昨日のことですが、

町のハズレにある大池公園を空と歩いていたら、

正面からちっさい女の子が自転車に乗ってやってきた。

空を見て、「あ!ふわふわなワンコだ」 と。

ふわふわなワンコだってえ~!

いいんぢゃなあい?(嬉)

Photo

そういえば、昔、空を見るなり、

「あ!ぎゅうにゅうだ!」 と言った子がいたなぁ。

牛と同じ色だから、牛乳なんだって。

こどものボキャブラリーって、天才的だよね。

Photo_3

Photo_2

空 4歳。人間に換算すると32歳ですって。

優しくて面白いから、人間だったらモテるだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月14日 (日)

旅立ち

1003141

日曜日は、お天気よかったのですが、

なにやらすんごい強風で。。。

空には綺麗な飛行機雲。

でも、上空も強風らしく、すぐに流れちゃってた。

雪解け水で、大池公園の水も増えてきて、

あぁよかったな と思っていたら、

白鳥達の姿が見当たらない。。。

もうシベリアに帰ってしまったのだろうか。。。

あ、いました、いました。

残り数羽だけでしたが、やたら鳴いているので、

なんだろう? と思い、ビデオカメラを回したところ、

今年、80羽近く(いや、もっとかな)飛来してきて、

そのほとんどが北の空へ帰って行きました。

残された1羽は、怪我でもしているのでしょうか。。。

気になるところです。

Photo

さて、昨日フクスマでは震度3の地震がありました。

横揺れが15秒ほど続きました。

そしてきょう、テレビを見ていたら、画面のテロップに緊急情報。

福島県に強い地震が起こります! 的なメッセージ。

「え? 地震が起こりますって、これから揺れるの??」

と戸惑っていたら、グラグラと。

きょうの地震は震度4。結構揺れた~(泣)

こたつで横になってテレビを見ていた私、

すかさず空にしがみつき覆いかぶさり、

揺れがおさまるのを待っていました。

我が家は築43年。とっても古いので、

強い地震があると、まぢで怖いです。

空は地震はへっちゃらで、昨日も今日も寝てるし。

地震の予知情報を見たのは、きょうが初めて。

もっと早くに情報が出るようになるのは、

あと何年後でしょうね。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月12日 (金)

シャベクリ5のその後は?

Photo

はい、ごめんなはい。

本日は、午後6時から11時まで、たっぷり5時間、

まぶだちと喋くってきました。

春キャベツとアンチョビのパスタ、

白菜とベーコンのポタージュスープ

グリーンサラダ 等を食し、

ファミレスへ移動してデザートタイム。

ドリンクバーで、紅茶2杯、コーヒー1杯飲んできたよ。

おなか、たぷたぷ状態で帰宅の途へついたのだけど、

なななんと、、、

Photo_2

事故現場に遭遇。

レッカー移動で手間取り、あたしゃ30分も立ち往生。

待つのは別にいいんだけど、

膀胱が満タンとなり、もはや限界。ついに車中破裂!

…とはならず、なんとか家までモチマシタ。

車の中に、「油っ固」 積んでおこうかな。

油じゃないから、固まらないかっ…

Photo_3

ところで、私のお弁当作り、いまだ続いておりますのよ。

自分の味で作るお弁当ってゆーのは、あれだね、美味だね。

そこで友人(島崎和歌子似)からタイムリーなプレゼントが。

Photo_4

本物の塗り箱のような、オサレなお弁当箱。

相変わらず、友人(島崎和歌子似)のセンスの良さが光ります。

ありがとちゃーん♪

月曜日からのお弁当作りが、ますます楽しみだにゃぁ。

友人(島崎和歌子似)「お弁当の写真は載せないの?」

cafe「うん、無理。こっ恥ずかしい」

料理の写真をブログに載せるのが夢。

ちっさい夢

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月10日 (水)

暮らしのリズムは空のリードで

Photo

全国的に大荒れのお天気。

フクスマは昨日の夜から降り続いていたのだけど、

思ったほどは積もらなかった。

でも出勤前のマイカーの雪おろし、結構大変。

Photo_2

車通勤なのに、ひざ丈ロング長靴で出社です。アハ。

北国では、革のブーツより、ゴムの長靴ですよ、ええ。

ブーツより暖かいんですよ。

Photo_3

さて、我が家の日課。

私の夕飯が終わると、いつのまにかプーさんを咥えて、

私の前にポトリと落とし、お尻フリフリの空。

ご飯の後は遊びの時間 と、空が決めた時間割。

遊んだ後は休憩して、寝る前にもっかい遊ぶ。

遅い時間になると、早く寝ようよと寝ぼけた顔で催促。

私より空の方が、よっぽど規律正しい暮らしだわ。

Photo_4

規律のない私は、空にリードしてもらいながら、

夜の時間を過ごしています。

今夜の懐かCMは、これです、これ。

覚えてますかぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月 9日 (火)

what a wonderful world

2006

3月9日。きょうはサンキューの日だそうな。

「いつも言えない言葉を声に出して言ってみましょう」

と、ラジオのパーソナリティが言ってたけど、

んー、なかなか言えないもんだよね。照れくさくて。

そんな恥ずかしがり屋なアテクシ(←どこが)

ブログで言っておくべか。

「カーチャン、ニーチャン、空君、いつもありがとう」(←棒読み)

2007

フクスマはきょうは結構な雪が降っています。

それも、今夜半から明日の朝にかけて、

大雪注意報が出てるってゆーんだから、寒いわけだ。

2008

雪が降ってるっちゅーのに、私の鼻はムズムズ。

会社で仕事してる時、花粉が喉に詰まったような感覚で、

咳き込んじゃった。。。

咳が出るので、メントールの飴舐めたら、

スースーし過ぎて鼻水止まらないし。。。

あ~ぁ、去年のあたいに戻りたあ~い。(泣)

2009

明日の朝は、いつもより30分早く出ないと、

遅刻するなぁ。。。

はぁ、雪早く止んでくれよお~。

さて、本日の懐かCMはコチラ。

この歌と画像を妙にオサレに感じていたアテクシ、

大人になったらアメリカに行ってみたいなと。。。

テレビに映る外国は、みなアメリカだと。。。

外国人はみなアメリカ人だと。。。

まだホントに乙女だったcafeでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月 6日 (土)

とうとうデビューしました

Photo_2

んーにゃ、風邪ぢゃない。

とうとう、花粉症デビューぢゃないかなと。

花粉症の季節は、涼しい顔して過ごしていたけど、

なにやら今年は違うのだ。

鼻がムズムズして、そのムズムズ度が、ハンパない。

ティッシュをこよりにして、年末の大掃除するみたいに、

鼻の中掃除するのだけど、いやぁ、かゆくてかゆくて。

おまけに、くしゃみも出る出る。

今なお「自分は花粉症ぢゃない」と信じたいのだけど、

どうも、間違いなさそうだ。。。(悲)

家の中にいてもくしゃみでるし。。。(涙)

Photo_3

空は可愛いなぁ。

さて、きょうの懐かCMはコチラ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年3月 5日 (金)

虹を見た日

虹が好きheart01

昨夜から降り続いた強い雨

朝は小ぶりになっていて、通勤途中で虹を発見。

思わずパチリ。

Photo

黒い雲と明るい空のコントラストがちょっと不気味。

虹の橋のたもとは、ワンワンニャンニャン、

鳴き声が凄いでしょうね。

暗い空に架かる虹だったけど、

とっても大きな切れ目のない綺麗な虹でした。

さて、きょうの懐かCMは、これをチョイス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月 3日 (水)

男の色気

Photo

空君の体重、増やしてしまいました。

ネーチャンの責任です。

冬の間、夜は道路が暗いし凍ってるし危ないし

と言い訳三昧で、夜のお散歩をサボってました。

朝のお散歩だけでは、やっぱり運動不足なのね。

空君、明日からダイエット頑張ろう。

フクスマ今夜も寒いです。

昔、イニシャル入りのロックグラスをプレゼントするなんて、

オサレ~と憧れたCMです。

ショーンコネリー、渋いよねえ~upupup

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年3月 2日 (火)

サミーよ、サミーよ、サミーデイビスジュニアだよ

お昼のお弁当作り、三日坊主で飽きる予定でしたが、

日に日にチカラが入るきょうこの頃。

同僚たちに、そのうち重箱で作ってきたりして(笑)と、

言われてしまいました。アハ

母が、お弁当に使えるようにと、

食材をいろいろと買ってきて、

冷蔵庫に入れておいてくれるのですが、

大海老が、背ワタを取って下茹までしてあり、ベックラ。

でかすぎて、お弁当箱に入らないよ。

それに、そんな高価な海老買ってきたら、

お弁当にしてランチ代節約してる意味ないぢゃん?

と思いつつ、母の優しさに感謝。

1003021_3 

春が近くなったとはいえ、きょうのフクスマ、さぶぅっ

「サミーよ、サミーよ、サミーデイビスジュニアだよ」(懐)

空も、朝方はいまだに布団の中にもぐってきてます。

目覚めた時、空の存在を布団に確認した時、

その日一番最初に感じる幸せかな。

100302_2

寒暖の差が激しくて体調崩しそう。

みなさんもご自愛ください。

さて、私の好きな懐かCM 第一段はコチラ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年3月 1日 (月)

ふきのとう

「ふきのとう」を知ってますか?

春先に芽を出す、ちょっと苦みのある食べ物

ぢゃぁないです。

歌手のふきのとう。

知らない人が大半ですよね。

知ってる人は、素敵なオトナです、ええ。

私、このグループのこの歌が好きでした。

ブログ友達のWINママの記事をトラックバック♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »