« シャベクリ5のその後は? | トップページ | ふわふわワンコ »

2010年3月14日 (日)

旅立ち

1003141

日曜日は、お天気よかったのですが、

なにやらすんごい強風で。。。

空には綺麗な飛行機雲。

でも、上空も強風らしく、すぐに流れちゃってた。

雪解け水で、大池公園の水も増えてきて、

あぁよかったな と思っていたら、

白鳥達の姿が見当たらない。。。

もうシベリアに帰ってしまったのだろうか。。。

あ、いました、いました。

残り数羽だけでしたが、やたら鳴いているので、

なんだろう? と思い、ビデオカメラを回したところ、

今年、80羽近く(いや、もっとかな)飛来してきて、

そのほとんどが北の空へ帰って行きました。

残された1羽は、怪我でもしているのでしょうか。。。

気になるところです。

Photo

さて、昨日フクスマでは震度3の地震がありました。

横揺れが15秒ほど続きました。

そしてきょう、テレビを見ていたら、画面のテロップに緊急情報。

福島県に強い地震が起こります! 的なメッセージ。

「え? 地震が起こりますって、これから揺れるの??」

と戸惑っていたら、グラグラと。

きょうの地震は震度4。結構揺れた~(泣)

こたつで横になってテレビを見ていた私、

すかさず空にしがみつき覆いかぶさり、

揺れがおさまるのを待っていました。

我が家は築43年。とっても古いので、

強い地震があると、まぢで怖いです。

空は地震はへっちゃらで、昨日も今日も寝てるし。

地震の予知情報を見たのは、きょうが初めて。

もっと早くに情報が出るようになるのは、

あと何年後でしょうね。

Photo_2

|
|

« シャベクリ5のその後は? | トップページ | ふわふわワンコ »

コメント

こんばんは
福島は地震が多いんですねsign04
WIN地方は、ほとんどないです。
でも南海沖巨大地震が予測されています。

うちって重い瓦と土壁なので被害はあると思います。
倒壊と火災があると大変よね

空君に私の分もチュ!kissmarkお願いです。

白鳥の旅立ちの瞬間、貴重な映像ですね
ビデオカメラいつも持って歩くんですね

投稿: WINママ | 2010年3月15日 (月) 21時02分

>WINママ

こんばんわ。
そういやフクスマは地震多いですね。
東京に住んでた時は、そうでもなかった。
古い家は、横揺れに弱いですよね。
屋根が重い家も、怖いですね。

私のカメラはビデオも綺麗に撮れるので
とっても便利です。
ちなみに、カシオのエクシリムです。
カシオは、シャッタースピードが早いので、
動物を撮るとき便利ですよ。
連写スピードもめっさ早いし。
私はほとんどファインダーを覗かずに、
シャッターを切ってます。

空にぶちゅ~しときました。
ありがとう!

投稿: cafe | 2010年3月15日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/33772485

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« シャベクリ5のその後は? | トップページ | ふわふわワンコ »