« 最初で最後って言ったのに | トップページ | わすれもの »

2010年3月20日 (土)

顔のモシャ毛

空のトリミング、1月にやったきり。

顔の毛も立派に伸びてきました。

そろそろ床屋開店せねば。。。

と、大きなお尻を いや、もとい、

重い腰をあげました。

どっこいしょ! と。

Photo

連休はお天気悪し! と聞いていたのに、

きょうはフクスマも晴れました。アッタカカッタ。

約1時間かけて念入りにバリカン。

足のバウ毛も、指の間の毛も、刈りましたよ。

これで、お散歩後の足洗いが楽になるかな。

Photo_2

バリカン当てて短くなった背中の毛、

まるでビロードのように、柔らかい。

この手触りがたまらなく好き。

1時間大人しく頑張った空を連れて大池公園へ。

Photo_3

暖かくなったせいか、犬連れのお散歩客がチラホラ。

目だったのが、他犬種かけあわせたミックス犬。

今流行ってますよね。

可愛いとこどりで、掛け合わせるのだろうけど、

思い通りにならない場合も少なくないようで、

可愛くないと烙印押されたワンコは悲しい道へ・・・

といった話を聞くと、なんだかなぁ。。。と

きょう出会ったワンコ達は、皆可愛かったですけどね。

チワワとパグのミックス犬、初めてみましたが、

顔はパグで身体はチワワ。

弾丸のようにすばしっこく走ってました。(笑)

明日はお天気悪そうだって。

私は、ミシンで何かを縫おうと思います。

間違っても、自分の指を縫いませんように。

Photo_4

|
|

« 最初で最後って言ったのに | トップページ | わすれもの »

コメント

空君、すっきりしましたね~
E・コッカーは一ヶ月くらい大丈夫だけど
プードルは、一週間くらいで、目の周りを
カットしないと
まつ毛や毛が目に入りそうです。
油断すると涙が出ています。

チワワとパグのミックス犬って想像つかないです。

プードルとアメリカンコッカーのミックス犬は
可愛い子を見た事あります。

人間は、時々、酷いことをしますね
その結果、恐ろしいこともあるんですね
自分に置き換えて考えると出来ないことなのに
いつもそう思います。

空君、休日を楽しんでますねnote


投稿: WINママ | 2010年3月21日 (日) 20時34分

>WINママ

こんばんニャーcat
1週間に1度のトリミングって、かなり大変ですね。coldsweats01
空の頭をグイーンとバリカンかけた後、
「あ、ウインたんの真似してモヒカンするんだった」
と気付きました。sweat01

チワワとパグのミックス、凄いです。
サイズはチワワ。顔だけパグ。
そんですばしっこさはチワワ。
めっさ可愛かったです。

連休中は、私が家にいるので、
いつもそばにいてくれます。
私がいないと、母にべったりですが。。。
明日は午後から出かけるので、
きっと母にべったりでしょう。

きょうは、気に入った布でランチクロスを縫いました。
上手にできませんでした。down
ミシン苦手・・・think

投稿: cafe | 2010年3月21日 (日) 23時43分

そらたん顔バリしてもらったんだぁ~
一時間もバリバリさせてくれるなんて
そらたんもえら~いっ
かへたんも超丁寧~っ

うちゎるぴぞうやねりる、ちゃんてぃ、あずきゎ
顔のお手入れしたことないでしゅ~

お耳をときときするだけ~


たしかにミックス流行ってるでしゅよねぇ
パピプー飼ってるあたしがいうのもなんだけど
日本って流行りにのりすぎだし
どうもペットをモノ扱いして商売道具と思ってるヒトが多すぎてやだ~

投稿: めめ | 2010年3月23日 (火) 20時19分

>めめたん

つは! 元気? 体調どお?
暖かくなれば調子よくなるかな。
無理すんなよお。

ところで。
そうだね、ペットを商売道具と思ってる人多いね。
きっとものすごい数の人達が該当するんだろうね。
カヘは、もともと流行が好きじゃないので、
その波に乗ることはありません。
乗り遅れることはよくあるけど。。。(笑)

空のバリカンは、念入りです。
A型ですから!

投稿: cafe | 2010年3月23日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/33863095

この記事へのトラックバック一覧です: 顔のモシャ毛:

« 最初で最後って言ったのに | トップページ | わすれもの »