« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月

2010年4月 7日 (水)

明治十勝スマートチーズ

小泉今日子ちゃんが宣伝している、

明治十勝スマートチーズ、おいすぃ。

Photo_2

旨味成分が多いせいか、ちょっとしょっぱいです。

・・・が、毎日食べちゃってるもんねー。

Photo_3

ほぼ毎日チーズちくわ。

でも明日のお弁当には入ってないの。

ちくわ使い切っちゃった。えーん(泣)

あさってのお弁当には入れるの。わーい(嬉)

Photo_4

フクスマも暖かくなってきたので、

お散歩から帰ると、空は庭の水道へ直行。

Photo_5

インギーのお水の飲み方、激しいですよね!(笑)

ところで、先日、角がへし折られた悲惨な山羊のニュース。

獣医さんに治療してもらったようで、頭にはぐるぐる巻きの包帯。

でも、恐怖でガタガタ震える姿とおびえる眼差し。

可哀相で見ていられなかった。

世の中には、悪魔の心を持つ人間がいっぱいいて悲し過ぎる。

山羊の怪我が早く治ることを祈るばかりです。

ここんとこ悲惨なニュースが多くて、胸が痛いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年4月 5日 (月)

ミラノ風カツレツ

国分太一とケンタロウの「男子ごはん

私が毎週欠かさず見ている料理番組。

トークも面白いけど、凝り過ぎていないレシピが好き。

ところがですよおー!

なんかおかしいなぁと思っていたのですが、

フクスマで放映されるのは、関東で放映された

2ヶ月後ですよ、ニカゲツゴ!

ショックshock

フクスマ、そんなに田舎か!?えーん(泣)crying

Photo_6

先週末のレシピは、「ミラノ風カツレツとぺペロンチーノ」

でもこれ、1月24日放映分でした。dashdash

ま、しょうがないね、フクスマだから。

放映されてるだけでも喜ばなきゃね。

つーわけで、早速お弁当に入れようと、

ミラノ風カツレツを、レッツクッキング

なんでミラノ風って言うか知ってる?

イタリアミラノは、経済が豊かなので、

黄金色に例えているそうで、黄金色のメニューを、

ミラノ風って呼ぶのが始まりらしい。へぇ~!

お肉にパルメザンチーズをまぶして焼くの。

お肉はギュウニク。

ホントは豚肉にしたかったのだけど、

オージービーフは、ブタ肉より安いんです、アハ。

・・・で、出来上がった私のミラノ風カツレツ。

Photo_8 

黄金色どころか、マル焦げダヨ。トホホ…(泣)

お弁当作りが趣味になって早2ヶ月。

フクスマには、お弁当を持っていけるゴルフ場があります。

ちゃんと整備されたゴルフ場なのに、プレー代が安い。

G.W.は、お弁当持参でゴルフです。

楽しみだね~!るるるーん♪

Photo_9

いや、フツーだよ、普通。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月 4日 (日)

ご近所再発見

Photo

週末は、空の散歩コースを大幅に変更。

生まれ育った我が家の近所ですが、

歩いたことのない場所がいっぱいあり、

ご近所再発見といったところ。

Photo_2

たっぷり1時間かけて空とお散歩。

車の数も少なくて、道路の真ん中ではしゃぐ一人と一匹。

どっちかてゆーと、人間のほうがはしゃいでる。

Photo_3

途中、わんわんギャンギャン吠えまくる番犬発見。

でも、ホントは仲良くなりたいのかもね。

ずっと塀の上からジーッと見てた。

Photo_4

ふかふかした毛並みが可愛かった♪

ブロック塀の上から顔を出してたから、

名前を「ブロック」にしよう。

Photo_5

ようやく春めいた陽気になったフクスマ。

東京辺りじゃ桜満開だよね。

フクスマは来週か来週末かな。

お花見行きたいな、空連れて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 1日 (木)

只今爆睡中~♪

新しい年度が始まりました。

きょうは、メールがやたら多くて、

メールの返信だけで疲れたよお~!(泣)

明日は金曜日だね。嬉しいな。

最近じゃ、なにかい? 

花金(ハナキン)とか死語?

一週間のうちで、一番好きなのが金曜日かな。

金曜の夜はいつもワクワク♪

別に予定がなくても、なんだかとっても嬉しい。

Photo

ところで、アップしているお弁当画像、

すでにうっすらお気づきの方もいると思いますが、

どんだけチーズ好きやねん! ですよね?

アップした画像に、チーズが入ってないことがない。

牛乳は苦手なんですが、チーズは大好き。

ですが皆さん、チーズは太ります、経験上。

ま、食べすぎなければ大丈夫ですよ!

Photo_2

さて、夜のお散歩も終わり、ご飯も食べて、

ひとしきり遊んだ後は、私のそばで爆睡の空。

寝顔を見てると、私も眠たくなるよお~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »