« ご近所再発見 | トップページ | 明治十勝スマートチーズ »

2010年4月 5日 (月)

ミラノ風カツレツ

国分太一とケンタロウの「男子ごはん

私が毎週欠かさず見ている料理番組。

トークも面白いけど、凝り過ぎていないレシピが好き。

ところがですよおー!

なんかおかしいなぁと思っていたのですが、

フクスマで放映されるのは、関東で放映された

2ヶ月後ですよ、ニカゲツゴ!

ショックshock

フクスマ、そんなに田舎か!?えーん(泣)crying

Photo_6

先週末のレシピは、「ミラノ風カツレツとぺペロンチーノ」

でもこれ、1月24日放映分でした。dashdash

ま、しょうがないね、フクスマだから。

放映されてるだけでも喜ばなきゃね。

つーわけで、早速お弁当に入れようと、

ミラノ風カツレツを、レッツクッキング

なんでミラノ風って言うか知ってる?

イタリアミラノは、経済が豊かなので、

黄金色に例えているそうで、黄金色のメニューを、

ミラノ風って呼ぶのが始まりらしい。へぇ~!

お肉にパルメザンチーズをまぶして焼くの。

お肉はギュウニク。

ホントは豚肉にしたかったのだけど、

オージービーフは、ブタ肉より安いんです、アハ。

・・・で、出来上がった私のミラノ風カツレツ。

Photo_8 

黄金色どころか、マル焦げダヨ。トホホ…(泣)

お弁当作りが趣味になって早2ヶ月。

フクスマには、お弁当を持っていけるゴルフ場があります。

ちゃんと整備されたゴルフ場なのに、プレー代が安い。

G.W.は、お弁当持参でゴルフです。

楽しみだね~!るるるーん♪

Photo_9

いや、フツーだよ、普通。

|
|

« ご近所再発見 | トップページ | 明治十勝スマートチーズ »

コメント

「男子ごはん」二人の会話も楽しいですね~

お弁当作り続きそうですね
楽しくって美味しいから続くんでしょうね

私、毎日来ているのに いつの間にか更新されて
びっくり・・・

1時間のお散歩、楽しかったでしょう
空君とだったらもっと歩けそう

歩くのって楽しいよね

投稿: WINママ | 2010年4月 5日 (月) 23時28分

こんつは~!
男子ごはん、トーク最高ですよね。
毎週欠かさず見ています。
1ヶ月半遅れだけど…sweat01

お弁当ですが、そろそろネタ切れ。
好きなものばかり作っていたら、
マンネリ化してきちゃった。
ちょっと趣向を変えてみよかな。

空との散歩は楽しかったのですが、
空がくたびれちゃったみたいで、
帰宅後は、デレンとして白目剥いて
爆睡してました。(笑)

投稿: cafe | 2010年4月 5日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/34096152

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノ風カツレツ:

« ご近所再発見 | トップページ | 明治十勝スマートチーズ »