« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

顔が・・・

痒いの。(泣)

汗とか皮脂汚れが原因の湿疹か!?

アタスの顔は、不衛生なのか?(自爆)

不細工だけど不衛生ではない。(と思う)

それに引き換え、空の顔はちれいだよなぁ。

男の子なのに、ちれいな顔立ちだよなぁ。

Photo

まつ毛は長いし、黒目は大きいし。

まつ毛短くて、ビューラーで肉挟んぢゃうアタスにしてみれば、

羨ましい限りだ。

ま、長いといっても、ここまで長いと↓↓可愛くないか。

たまに、ワタスがハサミでばっさりカット。

Photo_2

きょうは、過去画像を引っ張り出してみた、ぬーん。

綺麗な顔も好きだけど、アタスはこんな空が好き♪

Hachimaki

sora 『おら、とうきょうさ行ぐだあ~』

cafe 『行かないで…ボソ』

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月27日 (火)

ネーチャンと空の性格診断

WINママのブログネタをトラックバック!

アタスと空の性格を分析してみよう!

まずは空。

1007092

陽気で優しいというのが筆頭に来るなぁ。

ただし、犬同士では、最初かなりの犬みしり。

とりあえず吠えとこ!ばりに吠える。(困)

でも慣れてしまえば、ほとんど吠えず、超~マイペース。

周りの犬達にはほとんど興味を示さなくなる。

ちょっと神経質な性格で、初めて食べるおやつは、

まず口にしない。それがたとえお肉であっても。

薬がフードに混じっていると、

疑いの視線を私に投げかけてくる。

好奇心? 多くないなぁ。。。

石橋を叩いて渡る性格かな。

気配り? ないなぁ。(笑)

そういえば、あまりべたべた甘えない。

自分の甘えたい時だけ来るなぁ。

人間でいえば、B型かなぁ?

空が人間だったら、結婚したい!(笑)

次はアタス。

0712141 

付き合いの浅い人達からは、「貴女B型でしょ?」 と言われるなぁ。

付き合いが長くなると、「典型的なA型よね」と言われる。

空と同じく、石橋は叩くなぁ。叩きまくるなぁ。

準備万端、用意周到じゃないと挑めない性格。

野心? ないなぁ。(笑)

小学生の頃、学校の先生に「貴女はものすごいお人よし」

と言われたことがある。

あれは褒め言葉だったのか、その逆だったのか。

お人よしであることで苦い思いは何度もしたけれど、

人が悪いと言われるより、お人よしと言われるほうがいい。

自分をしっかり持って生きている女性を尊敬します。

座右の銘は、「継続は力なり」 「案ずるより産むが易し」

座右の銘とか、性格診断に関係ないぢゃん!

「笑う門には福来る」

わっはっは、わっはっは

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月26日 (月)

フェアウエルランチボックス

会社の同僚「さとりん♪」が、今月末で退社。

今月末ってことは、今週末ってこと。

寂しい。実に寂しい。

つーか、ふがいないアタスを、上手にサポートしてくれて、

あたしゃこれから一人でダイジョブか?(無理)←キッパリ

はぁ。。。

明日はさとりんの送別会です。

幹事はアタスなんですけどね。

職場の飲み会の幹事は、ほとんどアタスなんです、ええ。

感謝の気持ちを物に託そうと思うのだけど、

さとりん♪とアタス、プライベートでも仲良くしてもらってるので、

これっきり、これっきり、もう、これっきりぃですかぁ~♪

つーわけではない。

なので、私らしい感謝の気持ちは、コレにしました。

ズン!

20100726

キティちゃんが大好きなさとりん♪のために、

キティちゃんのお弁当箱とお弁当バッグをセットにして!

ステーキ弁当にしてみましたよお、ええ。 すてーきー。

え? なんでアタスのお弁当がデカイのかって?

だってぇ、お腹すいちゃうんだもぉん♪

いやいや、さとりん♪そんなに食べないから(滝汗)

明日の送別会も、盛り上げていきましょ!

Photo_4

明日も暑いですよお。

暑さ対策しましょうね~!

おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月25日 (日)

妄想は楽しい♪

連日の暑さで、頭が暴走中~♪

きょうテレビで、トイ・ストーリーやってて、

やっぱ最高の映画だと実感。

その気になっちゃうんですよね、アタス。

オバハンなのに。。。

空がお喋りできたら、面白いだろうなぁ。

Photo

Photo_2

Photo_3

きっとこんな会話なんだろうなぁ。

夏休み、どこ行こう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月23日 (金)

とうとう私も

空の真似してみた。

Photo

エアコンの設定温度を高くして、扇風機でカクハン。

やっぱ扇風機は偉大だわ!

はぁ、涼しい。

Photo_2

明日は土曜。

朝5時にお散歩行くど!

起きれるかな、ぼそっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月21日 (水)

暑中お見舞い

Cimg0503

猛暑を通り越して、酷暑だ。

ワンコ達にも試練の夏だね。

私の会社、エコでエアコンの温度が、

27度と決められている。

エコは大賛成だけど、暑くて仕事に集中できましぇ~ん。(涙)

Cimg0437

さっき、ロバをパラセーリングさせてるニュースを見た。

宣伝のためにやったとか。。。

沖にいるロバがボートに引っ張られて空中に飛び上がった瞬間、

人間の歓喜の声が聞こえた。

ぞっとした。一瞬で気分が悪くなった…。

動物虐待で、警察が調べてるとか。

Photo

4日前にブヨに刺された脚がまだ痒い。

絆創膏貼ると、痒くなくなるのはなじぇ?

空気に触れないからかな?

さて、暑いけど空をいじりながら寝っぺ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月20日 (火)

熱中症予防

Cimg0424

長雨の梅雨で、被害続出だったのに、

連日の猛暑で、ヘバりそうな私と空。

あまりの暑さに、フクスマ県では、「パンツ一丁条例」が

施行されたんですよ。

うそだけど。

フクスマでこの暑さなんだから、東京は凄いだろうなぁ。

コンクリートの街だからねぇ。

Photo

日参しているブログで、「犬の熱中症予防は頭に水を」

と紹介されてました。

ブログの名前は、「犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪」

そういや、雨が嫌いな空も、暑い日の散歩では、

頭に水をかけても嫌がりません。むしろ嬉しそう。

相当暑いんだろうね。

ワンコもそうですが、人間達も熱中症に気をつけないと。

明日も暑そうだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年7月19日 (月)

3連休最終日

Photo

恋に焦がれて、胸が熱いんです、近ごろ。

ぢゃなくて、ただの胸やけでした、ぎぼちわるい、オエッ。

Photo_2

連休にやったこと。

空と毎日公園散歩

ゴルフ

車の手洗い洗車&ワックス

友人と夜遊び

家の大掃除

空のシャンプー

空の床屋さん

昼寝

全英ゴルフのテレビ観戦

Photo_3

はぁ。。。これといって予定がなかったなぁ。

明日からまた仕事頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月17日 (土)

三連休の初日は?

Photo

きょうから三連休。

会社での時間が濃いから、休みが待ち遠しかった。

三連休は、ずぅーっと空と遊んじゃうぞお!

と言いたかったけど、ごめん空、

きょうはゴルフ行ってくる。dash ユルチテ

その前に、早朝の大池公園へ連れていくぞ!

人のいない場所で、空のリードを離したのだけど、

逃走しちゃったのよねぇ。

さぁ、どうする? 

そーゆー時は、姿を隠すと慌てて追いかけてくる。

そんな動画がコチラ↓↓

東京で暮らし始めた頃、初対面の人に、

「訛りは故郷の誇りだ」って言われたことがある。(笑)

さて、ゴルフ。

練習場でよく会うおじさんに、前日誘われちゃったの、うふ。

おじさんて、「くにゃっとおじさん」 ではないよ。

Photo_3

チューちゃんは、私が幼いころから知ってる人。

親戚のおじさんみたいなものかしら。

若くないけど、おっさんぽくない。

ミドルホール、パーでスタートしたアタスですが、

Photo_4

○連続OB 。。。

さて、○の中には、どの数字が入るんだあ?

ナイショだよ!

Photo_2

チューちゃんの車とアタスの車。

やっぱりベリーサ、可愛いぁ。

さぁて、全英ゴルフの遼くんを応援しよっと。

またね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月11日 (日)

○○走り

本日のゴルフ、いつも以上に散々な結果。

暑かったのに、後半雨が降ってきて、

身体が冷えて、おなかぐるぐる~。

トイレもないし、変な汗はいっぱい出るし。。。

という状況でして、ゴルフどころじゃなかった。

↓クリックすると動きます↓

Photo

最近お腹の調子よくないなぁ。。。

胃の調子はいいんだけど、腸がね。。。

先日の健康診断で、便潜血でひっかかりました。

胃の内視鏡歴は、20回以上と超ベテランですが、

腸の内視鏡はコワイよお。ヤダよお。

イヤだけど、ちゃんと受けます、はい(泣)

さて、2010年もコレ↓は健在。

これができるうちは元気な証拠です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月10日 (土)

待ってた土曜日

Photo

昨日までザーザー降りの雨だったけど、

フクスマ地方、きょうは朝からピーカン。

土日はいつも朝寝坊なアタス、早朝の散歩ができない。

平日は、朝5時に起きてるんだけどよお。

なので、週末は木陰の多い大池公園を散歩するざます。

Photo_2

愛犬の好きなところ、みんなそれぞれあるでしょう。

私は、空の背中と丸いお尻が好き。

あと、ピョン吉のような後ろ脚と、

口より先に手が出る左前脚、

それから、長いまつげとくりくりのお目々も好き。

優しい性格がたまらない。

って、結局全部好きってことかい? (んだんだ)

Photo_3

明日の日曜も大池行こう。

頑張って早起きするから、人がいなかったら、

リード外して空も自由行動できるぞお。

ネーチャンが早起きできたらの話だけど。(逃)

100710

ウエサコさんのショップで、只今セール中~♪

グローブをまとめて5個買いました。

最近、練習量が増えたので、グローブがすぐダメになる。

明日は熱中症に気をつけて頑張ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月 9日 (金)

癒しの顔

私が帰ってくるのを、窓際で待ってる時の顔

100709

1時間でも2時間でも、ずっと座って待ってるらしいから、

夜遊びができないんだよお~!

ネーチャンも、たまには大人の不良になりたいんだ。

お酒飲んだり、カラオケ歌ったり、ムード満点になったり。

1007091

でも、こんな可愛い顔が待ってると思うと、

会社からトンボ帰りよ。

だって、空、ネーチャンを待ってるもんな。

1007093

ネーチャンの癒しの薬は、空の笑顔だにゃぁ。

ネーチャンは、空が好き過ぎて、もう、空になりたいぐらいだ。

え? なんだって?

僕はネーチャンになりたくないだって?

そりゃないぜ、セニョール。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月 7日 (水)

イヤン打法

連日雨。雨、雨、雨。

今年は雨が多いですよね。

田んぼの稲達、大丈夫かしら?

5日ぶりにゴルフ練習場へ行ってキター。

前の打席に、この辺りじゃ有名なおじさん。

変わったスイングなんだよねぇ。

くにゃっとしてます。

くにゃっとしてるでしょ?

でもね、このおじさん、メチャメチャ飛びます。

ゴルフは上がってナンボだそう。

真似はできないな、ぼそっ。

Photo

大池公園行きたいねぇ、空。

土曜日には連れていくからなぁ。

1周2キロのお散歩コースを、途中遊びながら歩く。

雨止むといいね。

Photo_2

空くん、そろそろ寝ましょうか。

では、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月 6日 (火)

週末の公園

Photo

あ、うそこき画像からの始まりで、ごめんなすって。

5月頃から、週3~4回のペースでゴルフの練習場通い。

私の周りのおっさんたち、みなさん真面目なのか、暇なのか?

行けば必ずいるんだよね、素敵なおっさんたち。

え? そーゆーお前も暇だろう…って? (んー、否定できない)

でも、ここんとこ大雨続きで、さすがに練習自粛。

明日は雨が上がりますように。

Photo_3

さて、土日のお散歩は大池公園へ行きます。

ここは木々が多いので、日陰も多く、暑さもしのげる。

田舎町の公園だから人もまばら。

たまにワンコの散歩と出くわすけど、

挨拶させてもらえるワンコは、あまりいない。

「公園でワンコ達と触れ合いました~」 といった、

ブログ記事が羨ましい。

空も犬同士で遊びたいだろうに。。。

「ならば、ネーチャンが遊んでやるぞ!」

Photo_2

と無理矢理ブランコに乗せて遊んであげてる図。

こちらは、動く空くん↓

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月 5日 (月)

続いてます

今年2月頃から始めたお弁当作り。

すぐに飽きると思ってたけど、

いまだに続いてます。

たまに社食のメニューも食べるけど、

2日続くともう飽きる。

やっぱり自分の味が一番いいね。

カーチャンの味もいいね。

20100705

といっても、お弁当の中身は前とさほど変わらない。

レパートリーの少なさが露呈。

最近のブームは、マカロニチーズ。

やっぱチーズは外せない。チーズ大好き。

マカロニを茹でて、フライパンで炒める時、

ほぼ100%マカロニがひっつくの。

ひっつかない方法ないかしら?

油は少なめにしたいし。。。

Photo_4

あと、茄子を油で炒める時、茄子が油を吸わない方法って何?

少ない油で炒めることができるって、

以前にテレビでやってたけど、

不精なアテクシ、メモらなかったので、

老化した頭の中から、スッカリ消えてしまいました。

明日のお弁当、何作ろう?

Photo_2 

今週末のお天気はどうでしょう?

きょうは、東京で大雨大洪水というニュース。

最近の雨は、ほんと、ゲリラ豪雨だね。

晴れ間を探して、お散歩楽しみましょう。

Photo_3

空も暑さに負けず、頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月 4日 (日)

こんつくは!

Photo

こんちくわ~♪ 皆さま、お元気でしたか?

ブログ更新せずに、御免なすって。

フクスマも梅雨で、雨が多い毎日です。

きょうは、珍しく雨のない日曜。

愛するベリーサを丁寧にシャンプー。

空の爪で傷ついた車のドアには、コンパウンドかけて、

見事に修復、ピッカピカ! 

「あたしって凄い」と自画自賛。

誰も褒めてくれないからねー。

Photo_2

サッカーワールドカップは、応援していた日本、

それにイングランドもアルゼンチンも負けちゃって、

さて、後はどこを応援しよう?

ドイツの速さは目を見張るね。優勝するよな気がする。

Photo_3

梅雨明けが待ち遠しいですが、体調崩さぬよう、

7月を乗り切りましょうね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »