« こんつくは! | トップページ | 週末の公園 »

2010年7月 5日 (月)

続いてます

今年2月頃から始めたお弁当作り。

すぐに飽きると思ってたけど、

いまだに続いてます。

たまに社食のメニューも食べるけど、

2日続くともう飽きる。

やっぱり自分の味が一番いいね。

カーチャンの味もいいね。

20100705

といっても、お弁当の中身は前とさほど変わらない。

レパートリーの少なさが露呈。

最近のブームは、マカロニチーズ。

やっぱチーズは外せない。チーズ大好き。

マカロニを茹でて、フライパンで炒める時、

ほぼ100%マカロニがひっつくの。

ひっつかない方法ないかしら?

油は少なめにしたいし。。。

Photo_4

あと、茄子を油で炒める時、茄子が油を吸わない方法って何?

少ない油で炒めることができるって、

以前にテレビでやってたけど、

不精なアテクシ、メモらなかったので、

老化した頭の中から、スッカリ消えてしまいました。

明日のお弁当、何作ろう?

Photo_2 

今週末のお天気はどうでしょう?

きょうは、東京で大雨大洪水というニュース。

最近の雨は、ほんと、ゲリラ豪雨だね。

晴れ間を探して、お散歩楽しみましょう。

Photo_3

空も暑さに負けず、頑張れ!

|
|

« こんつくは! | トップページ | 週末の公園 »

コメント

かへたんっ☆☆
こんちくわ~っ(かへたんのまねっこ♪)

すごいすごいっおべんと続いてたんだっ♪
マカロニチーズってゆでたあとどうするのがチーズなの??
この3色全部マカロニなのかなっ?最初カラフルなこんにゃくだと思った~っ

こういう切れてないのに結びこんにゃくみたいな感じのこんにゃく、あるよね~。好きっ♪

マカロニがくっつかない方法ゎ・・・
コンビニの商品開発の人がめっちゃ苦労してたとかってガイアの夜明けでやってたことあったけど
どう解決したか忘れちゃった~
「伊東家の食卓」とかでキーワード検索してみたら出るかもよ~?ナスも。
驚くほど油なくなっちゃうよねぇ。


ねぇおべんとこんなにつまってたらフタ閉めれなくない?

ところで、ぽもろんのことありがとねっ♪
きてくれたのもむっちゃうれしかったよ~
ちょうどリンク先がかへたんが書いててくれたとこなんてステキな偶然♪♪
それからその当時のコメを読んでみたけど、誰だったか思いだせなかったり、もうそのときのブログやってない方が多いことに驚き!

かへたんがきてくれたおかげで、当時のことまで思い返せてすっごいよかった!ほんとにありがとう。

あぁ、でも3年とか月日ゎ早いなぁ・・・。
歳とると早く年月が流れてくって気づいた人ゎ偉大だね~。

投稿: めめ | 2010年7月 6日 (火) 00時02分

>めめたん

いやぁ、元気ぃ~?
ぽーたん、いっつもお腹空いてるのかぁ。
オヤツなんかも、手作りのほうがいいのかなぁ?
薬の量が多くて可哀相だけど、落ち着くまでの我慢だね。
みゅーママが元気に過ごしてるんだから、
きっと良くなるね。
ワンコ達に励まされながら、めめたんも頑張れ~!
3年。。。早いものです。(涙)

お弁当は、蓋にちょっとだけ高さがあるので、
つぶれずに蓋を閉めることができるのさ。

伊藤家の食卓で、ググってみます。
Thank you~♪

投稿: cafe@morning | 2010年7月 6日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/35650471

この記事へのトラックバック一覧です: 続いてます:

« こんつくは! | トップページ | 週末の公園 »