« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

体操でオリンピックを目指します

Photo

いやぁ、みなさん、ランキングのクリックあにがとうございます。

きょうはこれまでで一番クリックいただきまして、

あまりの嬉しさで、私の腰も、クイッククイック♪

ランキングに参加すると、アクセス数が増えるのが嬉しいですねぇ。

なんで急にクリックが増えたのかな。

え゛? もすかすて、モッコリー効果?

いやぁ、実は、隠れモッコリーファンが急増中なんですよねぇ。

今週末、同級生ゴルフコンペがあるもんで、

多分アタスのブログに載るのがわかってるから、

モッコリーってば、ゴルフウエア何着るか、

今から悩んでんぢゃねーのか? フフ

Photo_2

さて、毎朝の散歩風景ですが、空は朝が一番元気かな。

散歩に行きたくて、うずうずしてる様子が可愛い。

毎日同じコースで申し訳ないのだけど、

アタスの事情により、ショートコースとロングコースの二択。

アタスの事情とは、朝の支度に手間取ったかどうか。

毎日同じ散歩だとつまらないので、こうやって遊んでます。

Photo_3

cafe 「おい空、オリンピック目指そうぜ~!」

そういや、アタス、中学時代は新体操部。

ボールとかリングとか使って、テキトーに踊ってました。(笑)

県大会の予選なんか、本番当日、即興で踊ったもんね。

音楽終わってるのに、アタスの演技続いてたもんね。(爆)

俳句で言えば、大幅な字余りみたいな感じですよ、ええ。

Photo_4

Y字バランス、できますか? 

いとうあさこさん、凄いと思います。

実はアタス、できるんです。

ほら!

Cafe_2 

グリコのポーズだっちゅーの、ムニュ。(古)

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
クリック1個いただくたびに、cafeの腰も1回動きます。 くいっ、くいっ
どーかおひとつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年8月30日 (月)

悩殺タイム=散歩中の上目遣い

本日、cafeは大腸内視鏡検査を受診。

身も心も疲れちゃったので、 YouTubeを利用する前に、

別のサイトにアップしていた動画を貼りつけて、

寝ちゃう作戦です。

あ、検査の結果は問題ナスですからね、

心配ご無用、クリック必要~

2007年の空君ですよ。可愛いですね~!(逃)

この動画は、左手でリードを持ち、右手にデジカメ、

はい、そうです、中腰になって撮影するのです。

腰いだぐなっから! もうでぎねー

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
どーかおひとつ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年8月29日 (日)

2010.8.29ボナリ高原ゴルフクラブ

Photo

来週の日曜日、同級生コンペが開催される。

その下見を兼ねてゴルフ行くけど、おめも行くか?

と誘われたのが先週だったかしら?

ボナリ高原ゴルフクラブってゆーのは、フクスマじゃ高くて、

アタスのような庶民には手が届かぬゴルフ場。

友人優待つーことで、22,000円が8,800円ざんす。

ちなみに、8月9日に行ったゴルフ場、
食事込みで3,100円ですよ。やっすー。
福島県では、だいたい、平日5,000円 土日9,000円が相場。

どんだけ素晴らしいコースなんだろう?

と、薄い胸をワクワクさせて行ってきたけど、

なんちゅうか本中華、普通に狭くね? みたいな。

フェアウエイの両脇全て赤杭とか多いし、

ピンポイントに打たないとワンぺナの世界へ。

2010829
※画像修整しないでブログに載せろとモッコリー
 なもんで、私の顔も出ちゃってるし。。。ちっさい目がバレちった。チッ

そんな中、アタスは頑張りましたよ。

きょうはOBゼロでロストボール1個もないし。(そこかよ)

前半52後半47トータル99 100切りました。ブイブイ

え? ギリギリぢゃないかって?

ま、それは否定しませんよお~っだ。。

こんにゃく打法の効果はバッチリで、ぎゅんぎゅん飛んでた。

今後が楽しみです。アタス頑張っちゃうわ。

画像左端のあっちゃん、1ホール目OBだったのに、

終わってみれば 42:35の77。 スゲー。

そんな仲良し4人のティーショット風景です。

私なんて・・・凄いんだから!(逃)

そりゃないぜ、セニョール(泣)

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
どーかおひとつ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年8月28日 (土)

ハングオーバー

Photo_2

久しぶりに二日酔いでした。おえっ

コンビニでウコンかって、グビグビと喉を鳴らし、

空を連れて早朝の大池公園へ。

Photo_4

8月28日ですよ? 8月も終わりですよ?

なのに、なんなの?この暑さ!

じとーっと汗ばむ首や背中。

こりゃもう、卵焼き(タオルとも言う)巻かないなんて

まったくもって自殺行為ですよ。

え? 大げさだって?

だよね、だよね。 めんごめんご。(古)

Photo_3

いつものベンチで、いつもの2倍休憩タイム。

だって、頭ガンガンするんだもん。アタス。

二日酔いってゆーのは、体中から水分が出ちゃった感じだね。

水分補給すると、関節痛が緩和されたような、されないような。

どっちだよ。

Photo_5

さて、明日は久しぶりのゴルフ。

5時に起きないといけない。大丈夫かな。

暑さが心配。熱中症対策しっかりせねば。

水分と塩分ね。

プチトマトの浅漬け準備オッケー!

スポーツドリンク冷凍オッケー!

ゴルフシューズ汚れ落としオッケー!

初めて行くゴルフ場なので、楽しみです。

ボナリ高原ゴルフクラブ

きっとここが、私の記念すべきゴルフ場となるんだわ。

ベストスコア更新のね。

だから、欲を出すなっちゅーの。

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
どーかおひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月27日 (金)

ダメダコリャ

オエッ。。。飲みすぎたあ~(泣)

あだまいで~~~despair

Photo

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
飲みすぎた罰にお叱りのポチを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月26日 (木)

ゴルフ<空

sora 「練習行くのか?」

Photo_2 

cafe 「い、行きませんっ、怖っ」

なーんてね。

きょうも練習はお休み。だって、明日は飲み会だもの♪ 

お肌のお手入れや爪のお手入れ、

何着ようか悩まなくちゃなんないしぃ、

なんやかんやと忙しいのお~ (あほか)

今週末は、わがままで口うるさいオッサン達(同級生)と

ゴルフじゃ、ゴルフじゃ。

Photo_4

お天気よかったら、水色のキャディバッグにしよ。

さて、明日は会社でプレゼンなんす。

コツコツと準備してきたので、頑張れますように。

Cimg0733_480

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年8月25日 (水)

練習中毒だあ でもきょうは我慢

Bennpi_kaishou

モッコリー直伝のこんにゃく打法で、面白いほど飛ぶようになり、

練習したくてたまらず、昨日も行っちゃったアホウだよお~。

水曜日は、ノーザンデーの会社が多いのか、

今日は結構混んでるんだよね。

練習場へ行く支度を始めると、強い視線に気づく。

「ネーチャン、僕をおいて出かけるのかよ」

と言っているような目、その目、睨んでるよね?

わ、わかった。きょうは我慢しときますか。

部屋で地味~にパター練習でもすればいいんだよね。

パター苦手なんだし。

Photo

焼き芋食べたくなっちゃった。


   

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
どーかおひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月24日 (火)

遂にゴルフで国際結婚!?

1w

アタスはゴルフ動画をYouTubeにアップしてるんだけんど、

実は最近、米国男性より、なにやらメールが届くザンス。

「君のゴルフクラブは、Tourstageですか?」

「君の平均スコアはどのぐらいなのか?」

「ゴルフはいつも誰とラウンドしてるの?」 などなど。

「日本のゴルフ場は素晴らしい」

「僕は70台を目指して、いっぱい練習に励んでる」 とか。

…なもんで、最近英文メールの文章作りに悩んでます。

川の底を、粗目のザルですくって小石が残る程度

これがアタスの英語レベル。

昔は英語ペラッペラだったんだけどね~!(うそ)

Photo

YouTubeには、沢山の女性ゴルファーがアップロードしてるのに、

なんでアタス? 

ひょひょっとして、アタス、スッゲー魅力的なのか?

日本じゃ全くもってモテないけど、アメリカならモテるのか?

あいつもこいつも、こぞってアタスにプロポーズしてくんのか?

ええ~~~~~? まぢで~~~~?

タンターカタ~ン、タンターカタ~ン♪(結婚行進曲)

木村カエラのバタフライ、誰に歌ってもらおかな~♪

ブラピみたいな顔だったら、困っちゃうなぁ~♪

プール付きの豪邸に住むのかなぁ~?

空も渡米させなきゃ~!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

(妄想終了)

Photo_2

今週はタフな1週間なので、お昼ぐらいしか楽しみがない。

お弁当作りにも力が入る。。。が、明日は無理。

なんか身体が疲れきって、早起きできそうもない。

ラーメンにしよか、ざるうどんにしよか、どしよかな。(今から?)

Photo_3

早起きはできないけど、空の散歩は外せないよお~。

空も、朝の散歩を楽しみにして、夜寝るんだろうなぁ。

最近また、空のお腹の調子がよろしくない。

便秘気味で、丸一日お通じがない。

犬も人間と同じように、便秘の時って腸が硬くなるのね。

つーわけで、腸のあたりをマッサージしてみた。

痛くない程度に、ゆっくり優しく指圧。

明日の朝は、便秘が解消されますように。

Photo_5 

便秘の時、皆さんはどうしているのでしょう?

無知なアタスにひとつアドバイスを! どーぞよろしく。

ぺこり

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
どーかおひとつ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年8月23日 (月)

リメイクパターカバー

去年の今頃だっけかなぁ?

ウエサコさんのコンペに出場するために、

パターカバーをせっせとリメイクしていました。

理由は、デザイナーさんのコンペらしく、

「ファッションコード」なるものがあり、

その時のテーマは、「グリッター」

キラキラ光るものを身に着けて参加。

パターカバーって、グリーン上ではお尻ポケットに

下げるから、一応ファッション小物の一つかなぁと思って。

Photo

周りのシルバーは、スパンコールとビーズのダブル攻撃。

結構キラキラしてるざますよ。

テグスで手縫い。材料はすべて、DAISOで調達。

フフ、100円ショップです。(逃)

「オシャレは、チープシックに楽しもう♪」って、

勝手に自己判断。

ウエサコカップに参加した皆さんは、まったくもって、

ファッショナブルで、オサレな方々ばかりでした。

今年も茨城県の取手国際で開催されるようなので、

参加可能な方はぜひぜひ!

参加費ちょっと高いけど、商品がもの凄い。

可愛いものや高価なものや、ウエサコグッズが盛りだくさん。

コンペ後のパーティも、超豪華で、お料理が凄い。

一度参加すると、病みつきですよ。

また、栃木県那須町辺りで開催してほしいなぁ。

Photo_2

久しぶりにお弁当ネタ。

今朝持っていったお弁当ですが、まさに茶色弁当だあ。

茶色ばっかのおかずって、料理下手な人にありがち。(汗)

いっけねー、プチトマト忘れてもーた。

お弁当画像をクリックするとプチトマトが出現します。

彩りって大切~。

Photo_3

おおーっと、こちら今朝の散歩の空っちです。

朝露で顔に水滴が付いてる。

いよっ! 「水もしたたるいいオトコ」 (パチパチパチー)

水がしたたるとなぜイイ男なのか、よくわからない。

みずみずしいってことかな?

周りに、みずみずしい男たち、いるかな?

ぴっかぴかに輝いてる男たちは多いけど。(逃)

Photo_4

インギーって、たまにゴリラ顔に似てる時あるような、

ないような。。。。あるよねup

ゴリラ顔も好きだけど、こっちの顔も好き。

Photo_6 

顔だけじゃなく、毛深いとこも好き。

もう、ぜーんぶ好き!

結婚して~!kissmarkkissmarkkissmark

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
どーかおひとつ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年8月22日 (日)

いやん、バンカー♪

Photo_8

暑いけど、行っちゃいました、練習場。

さすがに昨日は我慢したんですけどね。

空の散歩も済んだし、家の用事も済んだし、

練習場へ行けない理由はないことだし。

来週のラウンドで、恥ずかしいとこ見せられないからな。

Photo_9

そそ、バンカーが大の苦手。

バンカーから出すのに、12打打ったことある。

いやん、バンカー♪

ゴルフ、やめようと思った。(やめなかったけど)

まずは、苦手意識を持たないことが大切なのかな。

ポクポンの女神さま達、スコアアップどーぞよろしく!

Photo_11 

さて、これは昨日の動画です。

空と、初めてのブランコに乗ってきました。

なんでも付き合ってくれる空は、めんこい奴じゃ!

また来週末、大池公園の散歩に行こうな!

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

どーかおひとつ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

風を感じる

朝の散歩で、何かを感じる空。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

なんだったんだろうねぇ~?

8月も後半に突入だというのに、残暑キビシー週末。

きょうゴルフに行ってる皆さん、熱中症になりませんように。

アタスなんて、パラソルさして首に卵焼き巻いて、

ジュース持って万全の対策でお散歩してますが、

きょうは途中で頭がくるくるぱーに痛くなりました。

ヘッドロックできない痛さ。(普通しないよ)

たぶん、軽い熱中症だったのでしょう。

ヤバイヤバイと、慌てて木陰で一休み。

Photo_5

空は相変わらず嬉しそうな顔。

暑いけど、時折気持ちよい風が吹いてます。

秋が近い証拠ですね。

Photo_6

次に公園来るのは、来週末だよ、空。

ネーチャン、待ちきれないよ。(泣)

ずっと日曜ならいいのに。(こどもか)

Photo_7

さてと、午後はなにしよかな。

洗車もしよかな。

トイレ掃除もやらねば。

玄関の掃除も大事だよな。

運気は玄関から入るって言うしな。

空のシャンプーはどうしよっかな。

とりあえず…、打ちっぱ行こかな。(逃)

ランキングに参加ちう。
  ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月21日 (土)

こんにゃく打法

同級生のマーちゃんとモッコリー。

Photo

結局、水曜、木曜、金曜と、打ちっぱへ行ってもーた。

なぜゆえ3連ちゃんで行ったのか? 

♪ なーんでか? ♪

同級生のモッコリーから、「こんにゃく打法」を伝授された。

「手首をぶらぶらにしてテイクバックすっと、

 自然にヘッドが走るから、飛距離が伸びっつぉ!」(フクスマ弁)

言われるがままにやってみたら、あら、ヘッド走ってるぢゃん!

これが面白いほどよく飛ぶので、急に練習が面白くなった訳。

3日連続で練習場行ってたら、イイことが2つあった。

①来週末のゴルフへのお誘い

②マーちゃんが焼き肉おごってくれた

よくないことも2つあった。

①左手の甲が痛い

②左手人差し指の皮が剥けそう

練習も、ほどほどにしないとダメか。

さて、今朝の空とのお散歩。

待望の週末、大池公園へ。

Photo_2

公園の緑がいいなぁ。

この緑色が、だんだん茶色に変わっていくと、

ちょっと寂しくなるね。秋の紅葉は大好きだけど。

Photo_3

今週末は、またまた暑さがぶり返した。

暑いんだけど、暑さに負けるな、空とアタス!

ゴルフには、持久力も大切だけど、瞬発力も大事なんだ。

汗びっちょりになって帰ってきました。

明日も行くどお~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

待望の週末

きょうの目標

2回ブログを更新すっつぉ!

オヤツが食べたくて、頼んでもいないのに、

ゴロンして、いいとこ見せようとして

奮闘している空っぺ。↓↓

ごろん、大嫌いだったのに、

空も成長したのお~!

ランキングに参加ちう。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年8月20日 (金)

モッコリー今、昔

Cimg0862_2

きょうのフクスマ、夜はエアコン不要の涼しさ。

それでも日中は暑くて暑くて、

脇汗がトレビの泉のごとく、噴き出てます。

石鹸を泡立てネットでフッワフワにし、

汗まみれの身体を、泡で洗うのが、最近のマイブーム。

ホントに泡だらけで、泡の洋服着てる感じ。

その写真が、コレ↓

Photo

なーんてね。フフ。

さすがに、入浴中の画像は載せられませんよお。

泡まみれ、いいですよ。

しゃぼん玉星人ごっこは超~楽しい。

さて、昨日に引き続きゴルフの打ちっぱへ。

モッコリーとチョネ先生がいて、運よく並んで打席へ。

モッコリーは、アタスの同級生。

小学校から一緒なんだなぁ。

ゴルフ仲間でもあるのだけど、

最近ヤツは上手くなっちまって、

アタスとなんか、ラウンドしてくれなくなりました。

チッ…

俺様大好き男なので、ビデオにまとめてあげました。

フフ

ほーら、今も昔も、ススススマートだゎ。

ランキングに参加ちう。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月19日 (木)

ドライバーを克服する日は来るのか

Photo

お弁当の材料を買いに、閉店間際のスーパーへ。

野菜はほぼ売り切れで、サニーレタスはしょぼいのしかない。

でも、そのしょぼしょぼが、248円もするんだからベックラ。

この暑さで、生野菜も熱中症ね。

Photo_2

日が暮れるのが早くなりましたねぇ。

夕方6時を回ると、急に暗くなってくる。

それでもまだまだ蒸し暑く、ちょっと歩くと汗がジトー。

歩くペースもダラダラ、トロトロ。

Photo_4

さて、毎週水曜日は、ゴルフの練習と決めていたのだけど、

7月後半からずっと、練習嫌いに。。。だって暑いもんね。

でもそろそろ練習再開しないとさぁ、上手くなんないべ。

Photo_3

やっぱり、真面目にコツコツ練習している人にはかないません。

今年の夏、ドライバーの飛距離が伸びず、

友人二人に、完璧に抜かれました。

苦手なクラブほど、積極的に練習すべしですね。

先輩ゴルファーのみなさん、どうぞダメ出しお願いします。

↓↓

ランキングに参加ちう。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年8月18日 (水)

お知り合い

Photo_3

お尻がくっついてるだけで、嬉しい~♪

Photo_4

顔も好きだけど、後頭部もいい~♪

Photo_5

もう、犬しか愛せなあ~い。

るるる~ん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月17日 (火)

似たもの同士でいと嬉し

いやぁ、あづい。

「暑いと口にするから暑いんだ! 暑いと言うな!」

と、やけに怒りん坊の先生がいたな。

口にしてもしなくても、暑いものは暑い。

Photo

空のお腹の調子がよくなったばかりだというのに、

きょうの猛暑で、また振り出しに。(泣)

そーゆーアタスも、ごにょごにょ。

会社に行きたくないからのぉ~知恵熱!?

まさかねぇ。

「行きますっ、行きますっ」 (坂上二郎)

Photo_2

きょうあたり届くと思うけど。

さて、寝っぺ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年8月16日 (月)

夏休み最終日

10連休の10日目。

明日から、またプレッシャーに追われる日々か。

さて、今朝も早起きして大池公園のお散歩へ。

朝夕涼しくなったと思ってたのに、ウソでした。

フクスマも、まだまだ残暑厳しい日々が続きそうです。

Photo_2

お散歩途中のベンチに座って、ドリンクタイム。

木陰のベンチで休むこと15分。

Cimg0816_2 

ウォーキングしている人たちを眺めたり、

こんなことしたり ↓

Photo_3

こんなことしたり ↓

Photo_4

こんなこともしています。↓

夏休み最終日の朝でした。

久しぶりに、ランキングに参加。
 ↓ ↓      ↓ ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月15日 (日)

暑いのはお盆まで!?

Photo_2

今朝は、早起きして早朝散歩。

あー? 「しょーちょーしゃんぽ」って読んだ?

それは、アタスだ。

ここ数日、お腹の調子が悪かった空。

ビオフェルミン飲ませていたら、ようやく正常化へ。

先日、友達の家で飲み会があり、

外泊して大人の不良をしていた時の話。

空っぺ、玄関でずっと待ってたらしい。

水も飲まず、夕飯も食べず、おやつも食べず。

Photo

こりゃヤバイと、カーチャンから電話。

『空が死んじゃうよお』だって。

ヒー(悲鳴)

アタスが帰宅した直後、いきなりの嘔吐と下痢。

いやぁ、参りました。

空君、外泊してごめんなさい。(反省)

でもねぇ、カーチャン大好きワンコなので、私がいなくても、

分離不安症なわきゃないんですけど・・・。

なんだったんだろう? 

だったら普段からもっと甘えろつーの。

意外にクールな男なんだよなぁ、空は。

あ、それとも、ただ単に夏バテで具合悪かっただけか?

Photo_3

さて、お盆のフクスマ、朝夕涼しくなりましたよお。

昨晩なんぞ、秋の虫の声が聞こえてきました。

早起きすると、その後の一日が長くていいよね。

手つかずの一日、さぁ何しようって思えることが嬉しい。

はぁ、夏休み中、ずっと早起きしときゃよかった。

Photo_5 

残暑見舞いのハガキも書き終えたことだし、

きょうはどっか行ってみようかな。

Photo_7

注)首に巻いているのは、タオルではありません。
  フワフワの卵焼きです。

きょうも空っち、頑張ってます!↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月14日 (土)

お盆突入~♪

Obonndayo

お盆ですねぇ。

フクスマは、朝から雨でした。(悲)

朝早くに、お墓参りへ。

トーチャン、無事に帰ってきてくれたべか。

Photo

やっぱり、1週間前よりは涼しくなったよね? ね?

蒸し暑いのは変わらないけど、風の温度が変わったような。

秋が近付いてるのかしら? ちと寂しいなぁ。

なーんて言ってて、絶対残暑厳しいような気がする。

10連休の夏休みも、あと残りわずか。

はぁ、あっという間に終わっちゃう。

Photo_3

今年の夏休みは、小学生に戻ったみたいに、

通信教育のレポート作成なんぞしちゃったもんね。

「夏休みの友」って、今もあるの?

80点以上取れますように。(祈)

あとゎ、マジックとクレヨン使いながら、下手なイラスト書いて、

残暑見舞いのハガキを作ってました。

もしかしたら、貴女の所に届くかもよお~?

なぬ? 要らないだって?

幸せのハガキですよ、シアワセの。(根拠ナス)

デジタルな時代こそ、アナログな絵葉書ですよ、ええ。

夏休み、あと残り2日。

何も予定がないのだけれど、どうすっぺ?

Photo_2

そうね、空とイチャイチャしてるのが、一番シアワセ。

(ある意味寂しい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年8月13日 (金)

台風肩すかし

台風が来る、きっと来る~♪

チャンネルを回せば、台風のニュース。

え゛~~ 台風来るのお~~~?

玄関に板を打ち付けたり、雨戸閉め切ったり

いろいろ忙しい~~~(悲鳴)

なんてことを空想していたんだけど、

ほとんど雨も降らずに通過していった。

「福島の桃」も、被害に遭わなくてえがった、えがった。

桃、美味しいよねぇ~。 桃狩り行きたい。

Photo

桃狩り行こうと思ったら、残念なことに桃が届いた。

仕方がないので、鏡に私のお尻を映して、

桃尻鑑賞な・・・(以下自粛)

Photo_2

朝から晩まで空と過ごす夏休み、最高だ。

1週間前より暑さが和らいでいる気もするし。

それにしても暑いけど。

実は空君、ちょっと具合悪くなっちゃって、大変でした。

まだちょーっと下痢してる。

食欲は戻ってきますた~。

きっと暑さに負けちゃったのね。

今はもうこんなに元気になってます。

Photo_3

※注 首に巻いているのは、タオルではありません。
    ふわふわのマシュマロです、ええ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年8月12日 (木)

裏磐梯日和

Photo

まぁね、空が行きたいって言ったわけじゃないんですけどね、

ドライブ好きのアタスと空なので、近場の裏磐梯へ。

裏磐梯って知ってますか?

磐梯朝日国立公園の中に、磐梯山(ばんだいさん)つー山があって、

その裏側が、裏磐梯っつーんです。

湖が点在してて、とってものどかな高原です。

コレ↓コレ↓ 

Photo_3 

観光地としてはまだまだこれから!?のようで、

土日でも結構空いてたりするザます。

最初の目的地は、農園レストラン

え? 清水健太郎かって? それは「失恋レストラン」

は? 古すぎて知らないって?

まだまだ青いなぁ。ハハハ~(乾)

Cimg0737

チキングリルレモン風味 ドリンク付きで950円 安っ!

このチキン、めっさ美味しかったぁ。

夏はさっぱりした食べ物がいいね。

涼しくなったら、農園レストランで暮らしている、

グレートピレニーズのクッキーたんに、会いに行こかな。

Photo_4

空は、ずっとテーブルの下でおとなしく待ってたけど、

途中からはアタスの膝の上へ。

アタスのバッグの上で寝るのが好きなので、

膝とバッグを上手に使って寝てました。(笑)

Cimg0756_2

点在する湖を巡るレークライン(有料道路)を通って、

猪苗代にある達沢不動滝へ。

とその前に、ハーブヒルコテージでティータイム。

Cimg0761

ハーバルテラスは、ハーブたっぷりの庭で、

強い日差しが入ってこないので、涼しかった。

Photo_5

訪れるお客さんがひっきりなしで、みなさんワンコに優しく、

とってもあったかくて居心地の良いお店でした。

また行きたいな、な? 空。

ハーブヒルコテージから車で5分ほどの場所に、

達沢不動滝という滝があるんですねぇ。

鳥居をくぐって歩くこと4,5分で、滝に到着。

Photo_6

涼しくて水がきれいで、空にはたまらない場所のよう。

アタスも滝の近くまで行き、イオンたっぷりのミストを顔に当て、

皺が減りますように! と、呪文を唱えること1分。(短っ)

ほーら、こんなに美人になりましたとさ。

Photo_7

あ、cafeは、右側の女の子でえ~すscissors

決して、左側のオバハンではない。ブイブイ

ところで、台風が近づいてますねぇ。

秋田の杏姫ちゃん、体調大丈夫かなぁ。

無事に乗り切れますように!(祈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月11日 (水)

毎日カルピス

暑中お見舞い申し上げます。

暑いので毎日カルピス飲んで過ごしてます。

カルピス大好き!

さて、7日(土)より、夏休み突入~。

なななんと10連休だもんね~。

10日間ずっと家でゴロゴロすんだもんね~。(悲)

Photo

と思っていたけど、夏休みなのでとりあえずお出かけ。

私のお出かけポイントは、ワンコ連れOKなとこ。

空を置いてでかけるなんて、我慢できない。(私が)

いつも一緒に居たいから。(痛いアラフォー)

と言っても、フクスマ県は、まだまだワンコOKな店が少ない。

Coffee Shop Hiro さんで、激ウマハンバーガーをパクリ。

手作りのパンがフッワフワ。ビーフパテは、粗挽きなので、

お肉の食感が超~グッド。ベーコンも分厚かったなぁ。

Photo_2

アイスティも、茶葉の香りが豊かで美味しかった。

ワンコOKなので、猪苗代近辺をドライブされる方、

どうぞご利用くださいまし。100点満点の味でした。

Photo_5

夏休みに入り、毎日大池公園通いのアタスと空。

早朝の大池公園、昔若かったお兄さん、お姉さん達が、

ウォーキングしてるんですねぇ、ええ。

でも、ちょっと遅めの散歩に行くと、すでにお日様が上がって、

暑くてだーれもいなくなる。みなさん、暑さにゃ弱い。

誰もいない時は、空もノーリードでお散歩。

とっても楽しそうな顔♪

その顔を見ているワタスの顔もニッカニカ。

Photo_4

一緒に泳ぎたいな、空。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月 3日 (火)

理性との闘い

お散歩バッグみーっけ。

バッグの中には、オヤツが入ってる。

やっていいこととダメなこと。

空は空なりにわかってるみたいでした。

↓↓↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年8月 2日 (月)

夏バテ予備軍

あ、暑い。

月曜日は、テンション上げるのツライゎ。

Photo

夏バテまでいかないけど、お米が食べられなくなってきた。

夜はほとんど素麺。たまに、冷麦。(ほぼ同じだろう)

私の作る素麺は、卵素麺。

素麺つゆを水で薄くした中に素麺を浮かべ、

その上にうす焼き卵の千切りを乗せ、

揚げ玉を浮かべて終わり。

冷やしうどんのようにして食べる。

意外に油が浮かない。

さっぱりしてる。

Photo_2

でも冷たいものばっか食べてると、

腸が疲れちゃうんだよね!? 

食欲がない時は、ガーリックとかカレー味とかいいかな。

空は今んとこ夏バテしてないな。

毎年、夏場は食欲がげっそり落ちる。

人間も犬も、夏バテしないよう、モリモリ食べっぺ~!

Photo_3

しめじ大好き♪ アスパラもっと好き♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »