« 顔が・・・ | トップページ | 理性との闘い »

2010年8月 2日 (月)

夏バテ予備軍

あ、暑い。

月曜日は、テンション上げるのツライゎ。

Photo

夏バテまでいかないけど、お米が食べられなくなってきた。

夜はほとんど素麺。たまに、冷麦。(ほぼ同じだろう)

私の作る素麺は、卵素麺。

素麺つゆを水で薄くした中に素麺を浮かべ、

その上にうす焼き卵の千切りを乗せ、

揚げ玉を浮かべて終わり。

冷やしうどんのようにして食べる。

意外に油が浮かない。

さっぱりしてる。

Photo_2

でも冷たいものばっか食べてると、

腸が疲れちゃうんだよね!? 

食欲がない時は、ガーリックとかカレー味とかいいかな。

空は今んとこ夏バテしてないな。

毎年、夏場は食欲がげっそり落ちる。

人間も犬も、夏バテしないよう、モリモリ食べっぺ~!

Photo_3

しめじ大好き♪ アスパラもっと好き♪

|
|

« 顔が・・・ | トップページ | 理性との闘い »

コメント

空君、扇風機の前を陣取って涼しそうだね~

こんな美味しいお弁当食べていたら夏バテも逃げていくでしょう~
元気モリモリだね

↓ 性格判断
何となく分かってきたよ
お付き合いがますます楽しいね~♪

投稿: WINママ | 2010年8月 3日 (火) 18時55分

★WINママ

こんばんわ~♪
扇風機の画像、面白いでしょ?
でもね、実は空、扇風機苦手なんです。(逃)
暑いだろうと、扇風機の風を向けると、
別の場所に移動しちゃうの。なんかイヤみたい。

あの画像は、扇風機の下にお散歩バッグがあって、
そこにおやつが入ってるので、実はおやつ目当てで、
じっと私を見ているんですよ。(笑)

自分の性格、あまり好きじゃない。
もっとドーンとしていたい。(笑)

投稿: cafe | 2010年8月 3日 (火) 19時43分

アスパラ料理2種入ってる??
野菜嫌いなのが多いけどあたしもアスパラもしめじもだーいすきっ

ガーリック味を食べたらよけに腸に刺激であんまりよくなくない??
全然わからんけど。

そうめんとひやむぎが違うの、とってもわかるよっっ
だって、あたしひやむぎゎ食べれないのにそうめん大好きだからっ♪
冷やしたぬきみたいな感じなんだね~。

かへたん地方って、めんつゆは関東と同じ??
甘めの濃い色のやつ??


ところで、サプリ、ぜひぜひ教えてっ!!
でも、先生と相談しながらだからダメって言われるかも~。
だから買う前に相談してみたいのっ。

お試しで病院でサプリ1週間分もらったんだけど、先生が4日間で中止にしちゃったの~。(ちょうど4日目に通院したときに数値が悪化したので中止になって、処方食スタートしたの。)
腎臓病が慢性ってわかったからあんまり与えたくないみたい・・・。

そそ、今ゎ痛み止め?消炎剤?の注射打つから、しばらくゎめっちゃ元気なの~。数日経つとまた足が痛そうになるからサプリあげたいんだけどなぁ。

投稿: めめ | 2010年8月 3日 (火) 21時26分

★めめたん

サプリは、グルコサミン350ってゆーやつ。
↓↓
http://blueandgreen.ti-da.net/t3103077

そそ、アスパラは2種。
お弁当作りは無駄のないように!(笑)

カヘは、冷麦も好きだよ。
素麺も、美味しいのと美味しくないとあるよね。
「揖保の糸」は美味しいね。

かへ地方のめんつゆは、薄味の甘くないヤツ。
私はそれを極限まで薄めて食べてる。
ほら、アテクシ、上品な育ちザーマスから。

サプリ、獣医の先生に聞いてみてね。

投稿: | 2010年8月 3日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/36001203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ予備軍:

« 顔が・・・ | トップページ | 理性との闘い »