« 毎日カルピス | トップページ | 台風肩すかし »

2010年8月12日 (木)

裏磐梯日和

Photo

まぁね、空が行きたいって言ったわけじゃないんですけどね、

ドライブ好きのアタスと空なので、近場の裏磐梯へ。

裏磐梯って知ってますか?

磐梯朝日国立公園の中に、磐梯山(ばんだいさん)つー山があって、

その裏側が、裏磐梯っつーんです。

湖が点在してて、とってものどかな高原です。

コレ↓コレ↓ 

Photo_3 

観光地としてはまだまだこれから!?のようで、

土日でも結構空いてたりするザます。

最初の目的地は、農園レストラン

え? 清水健太郎かって? それは「失恋レストラン」

は? 古すぎて知らないって?

まだまだ青いなぁ。ハハハ~(乾)

Cimg0737

チキングリルレモン風味 ドリンク付きで950円 安っ!

このチキン、めっさ美味しかったぁ。

夏はさっぱりした食べ物がいいね。

涼しくなったら、農園レストランで暮らしている、

グレートピレニーズのクッキーたんに、会いに行こかな。

Photo_4

空は、ずっとテーブルの下でおとなしく待ってたけど、

途中からはアタスの膝の上へ。

アタスのバッグの上で寝るのが好きなので、

膝とバッグを上手に使って寝てました。(笑)

Cimg0756_2

点在する湖を巡るレークライン(有料道路)を通って、

猪苗代にある達沢不動滝へ。

とその前に、ハーブヒルコテージでティータイム。

Cimg0761

ハーバルテラスは、ハーブたっぷりの庭で、

強い日差しが入ってこないので、涼しかった。

Photo_5

訪れるお客さんがひっきりなしで、みなさんワンコに優しく、

とってもあったかくて居心地の良いお店でした。

また行きたいな、な? 空。

ハーブヒルコテージから車で5分ほどの場所に、

達沢不動滝という滝があるんですねぇ。

鳥居をくぐって歩くこと4,5分で、滝に到着。

Photo_6

涼しくて水がきれいで、空にはたまらない場所のよう。

アタスも滝の近くまで行き、イオンたっぷりのミストを顔に当て、

皺が減りますように! と、呪文を唱えること1分。(短っ)

ほーら、こんなに美人になりましたとさ。

Photo_7

あ、cafeは、右側の女の子でえ~すscissors

決して、左側のオバハンではない。ブイブイ

ところで、台風が近づいてますねぇ。

秋田の杏姫ちゃん、体調大丈夫かなぁ。

無事に乗り切れますように!(祈)

|
|

« 毎日カルピス | トップページ | 台風肩すかし »

コメント

夏休みですね~
いろいろ涼しいことろへお出しているんですね
空君も一緒で、素敵な時間がいっぱい出来そうですね

cafeさん 可愛いlovely

投稿: WINママ | 2010年8月12日 (木) 21時57分

★WINママ

おはようさまです。
もっとお出かけしたいところですが、
地道に近場をちょこちょこと。
夏休みももうちょっとだけになっちゃったあ。
さみちいよお。(こどもか)

投稿: cafe | 2010年8月13日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/36134409

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯日和:

« 毎日カルピス | トップページ | 台風肩すかし »