« 待望の週末 | トップページ | 風を感じる »

2010年8月21日 (土)

こんにゃく打法

同級生のマーちゃんとモッコリー。

Photo

結局、水曜、木曜、金曜と、打ちっぱへ行ってもーた。

なぜゆえ3連ちゃんで行ったのか? 

♪ なーんでか? ♪

同級生のモッコリーから、「こんにゃく打法」を伝授された。

「手首をぶらぶらにしてテイクバックすっと、

 自然にヘッドが走るから、飛距離が伸びっつぉ!」(フクスマ弁)

言われるがままにやってみたら、あら、ヘッド走ってるぢゃん!

これが面白いほどよく飛ぶので、急に練習が面白くなった訳。

3日連続で練習場行ってたら、イイことが2つあった。

①来週末のゴルフへのお誘い

②マーちゃんが焼き肉おごってくれた

よくないことも2つあった。

①左手の甲が痛い

②左手人差し指の皮が剥けそう

練習も、ほどほどにしないとダメか。

さて、今朝の空とのお散歩。

待望の週末、大池公園へ。

Photo_2

公園の緑がいいなぁ。

この緑色が、だんだん茶色に変わっていくと、

ちょっと寂しくなるね。秋の紅葉は大好きだけど。

Photo_3

今週末は、またまた暑さがぶり返した。

暑いんだけど、暑さに負けるな、空とアタス!

ゴルフには、持久力も大切だけど、瞬発力も大事なんだ。

汗びっちょりになって帰ってきました。

明日も行くどお~!

|
|

« 待望の週末 | トップページ | 風を感じる »

コメント

こんにゃく打法、とくと拝見しましたぁ!
方向性がバッチリですね♪
これ、いただきます。
これだけまっすぐ飛んでるってことは、
もしかして"スングル"か??
こりゃーフクスマツアー決定だな(笑)、

投稿: サラロン | 2010年8月21日 (土) 19時52分

こんにゃく打法、伝授してもらっていいな~
私、素振りだけでもしたいんだけど、
変な癖がついたらいけないと思って
止めているんだけど・・・

私は、右利きです。
教えてもらおうと思う人が左利き、それでもいいのかな???

こんなに暑がり屋さんなのに出来るのかな?
  ↑ こんなこと言うったら 失格かもね

福島までcafeさんに教えてもらいに一週間くらい行こうかな
昼間は、観光spa 夜は打ちっぱなしgolf

空君、芸達者でいいな
あんなこと、こんなこと、いっぱいあるんですね~

投稿: WINママ | 2010年8月21日 (土) 20時03分

★サラロンさん

スングルなわきゃないッス。(慌)
いまだに、100切れると嬉しいレベルです。
家族からは「女子プロ」と呼ばれ、
完全に馬鹿にされてます。(笑)
先日行ったゴルフ場、ランチ込で3100円(平日)。
ちょっと狭かったけど、綺麗なゴルフ場でした。
来週行くとこは、ランチ込で6,800円(日曜)かな。
フクスマ、ええよお~! やっすいよお~!


★WINママ

こんばんわ~!
左利きの人から習うのは、イメージ湧きにくいかもね。
最初は真似して覚えていくと思うので。
打ちっぱでレッスン受講するのが一番だよお♪
数年前、体調崩してメンタル下がってた時、
元気にしてくれたのは、薬ではなく、ゴルフ場でした。
芝生の上歩きながら、鳥の声聞きながらショットすると、
超~気持ちいいです。
練習場でパカパカ打つのも気持ちいいよお~!

投稿: cafe | 2010年8月21日 (土) 20時35分

以前、練習に行ってた打ちっぱなし場で知り合ったんですよ
元?今もかも?プロゴルファーで他のレッスン場で
受講できるので名刺をいただいています。
ただ左利きなので、どうかな~って思ってました。
やっぱりイメージが湧きにくいですよね
ありがとうございました。

投稿: WINママ | 2010年8月21日 (土) 22時58分

★WINママ

プロは、左利きでも右で打てるんですよ。
トラブルショットの時、どちらでも打てるよう、
練習してるんですよ。
だから大丈夫。
とりあえず、1か月だけやってみて、
ダメだったらやめちゃえばいいし。
秋になって涼しくなったらやってみれば?
ウエサコさんのゴルフファッション、
WINママに似合うと思います!
ゴルフグッズ集めるのも楽しいよ♪
WINパパはゴルフしないのかな?
今はヨットに夢中かな?

投稿: cafe | 2010年8月22日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/36287518

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃく打法:

« 待望の週末 | トップページ | 風を感じる »