« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

あわやホールインワン

Photo

きょうは会社が棚卸のためお休み。

同僚とゴルフへ行ってきたのだけど、雨でした。

アメキライ アメノゴルフ ツマンナイ ←宇宙人か

まだ小ぶりだった朝の2ホール目、137ヤードのショートホール。

25度のユーティリティで打ったら、ベタピンでした。

いやぁ、コーフンしたあ!

周りのメンバーもコーフンしてたなぁ。

もう二度とないなぁ。

さて、昨日の夕方、震度4の地震。

かなり揺れて、アタスはデスクにしがみついた。

震度5ぐらいあるかと思ったんだけどね。

縦揺れがドーンと来て、続いて横揺れが15秒ぐらい。

その後もずっと余震が続いてて、

今こうしてブログを更新している間も、余震を感じた。

前犬のククは地震が大嫌いで、揺れるとアタスの元へ

急いで駆け寄ってきたんだけど、

空は、こんな感じです。↓↓

1009301

脱ぎ捨てたTシャツが見苦しくてごめんね、ごめんね~!

私の「座イス」と「腰あてにょろにょろ」をブン取って、

地震で揺れててもまったく動じない、

ある意味頼もしい空っぺでした。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

押してくれる? by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年9月28日 (火)

みわとウリ坊

きょう会社のお昼休みに開いたネットニュース、

あまりの可愛さに目が留まった。

Photo

生後4カ月同士の赤ちゃん猿の「みわ」と、

赤ちゃんイノシシの「うり坊」。

みわは母ザルと死別、うり坊は親とはぐれ、

いずれも6月に同園に保護されたそう。

みわが毎晩泣きやまないのを見かねた動物園の園長が、

8月初旬の夕方、うり坊のケージに入れたところ、

おとなしく餌を食べ、添い寝したとのこと。

数日経つと、うり坊もみわに慣れ、片時も離れなくなったそう。

園長さんいわく、みわは死んだ母親のぬくもりを

求めているのではないか? と言ってます。

いやぁ、健気な姿に、アタスも胸がジーンとなりました。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

みわちゃんとうり坊可愛いね by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年9月26日 (日)

さんちゃん、寒い…

Photo

金曜日→土曜日、めっさ寒かった。

息が白くなるほどの寒さ。

部屋の中ではヒーターつけて、

お布団なんて真冬並み。

だって寒いんだもん。

ところがどっこい、日曜日は天気良くて、

ゴルフの練習も半袖Tシャツで汗だく。

気温の変化に弱いアタス。早速あだまいで。

空も、布団の中にもぐって寝てるんだから、

やっぱ寒いんだよねぇ。

20100924

久々お弁当ネタ。

秋のお弁当にしたかったのだけど、

予算の都合で、冷蔵庫にあるものでチャチャッと。

それにしてもアタス、しめじ好きよね、ププ。

Photo_2

きょうは秋晴れで、気温も高かったハズですが、

秋風は意外に冷たく、温かい缶コーヒーをチョイス。

Photo_3

フレキシリードで散歩すると、空っぺ、言うこと聞いてくれない。(泣)

完全にナメられてる感が否めない。

つーわけで、しばらくフレキシリード止めようかと。

性格とっても温和なのだけど、無駄吠えが多くて多くて。(困)

Photo_4

ガラスに映った自分の姿にギャンギャン吠えまくる空。

可愛いっちゃー可愛いけど、ヤカマシイ。

無駄吠えなくすしつけの仕方、どっかでリサーチせねば。

さて、今週9/30(木)は、棚卸で会社がお休み。

同僚達とゴルフの予定。

1日おいて、10/2(土)も、ゴルフの予定。

日頃の練習の成果が出ますように。。。

アタスはこれから長風呂を楽しんできます。

皆さまも、暖かくしてお休みください。

あ…、西日本は暑いのかな!?

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

押してくれる? by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年9月23日 (木)

似たもの母娘

左手首骨折に見舞われているカーチャンに、

お見舞いコメントありがとうございました。

あの痛そうな顔は、頼みもしないのに、

自らポージングした、演技なのですよ。

確かに、骨折なので痛いのだろうけど、

いたずらする余裕がある痛さです。

心配かけてすみません。

似たもの母娘が2007年12月に撮った画像を貼り逃げして、

アタスはお風呂へ直行します。

だって寒いんだもん。

きょうのフクスマ、11月下旬の寒さ。

もちろんヒーター出して暖まってマス。

風邪に気をつけましょうねん。

んだば、ばいなら♪ ←斉藤清六か!(古)

他に、馬のお面もあるでよ。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

どれか1個、押してくらはい♪ by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年9月21日 (火)

カーチャン受難

100921

今年、部屋のマットにつまづき、硝子戸に顔から突っ込み、

顔と腕に大けがをした母。

今度は、庭のマットにつまづき、左手首を骨折。

白い三角布で腕を吊るとかっこ悪いからと、

自分のスカーフで腕を吊る母。

女はいくつになってもオンナですね。

なんてことを行ってたら、

「イタタタタター」

Photo

冗談を言う余裕もないほど痛がってる

ダイジョブカ? だいじょぶか?

だいじょぶかああああ?

Egaoga_kawaii_77sai

痛いけど、心配しないで! と言ってます。

お茶目なので、画像修正なしで載せちゃった。

私が77歳になった時も、こんなお茶目なことしたい。(笑)

女性は歳を重ねると膝が悪くなって、

足を上げて歩くことができなくなり、よくつまづきます。

怪我をしないよう工夫してるんですけどね。

カーチャン、お大事にね。アタス家事頑張るから。

Photo_2

昨日、公園でイイ歳こいてはしゃぎました。

走るだけなら全然平気なんですけど、

Photo_3

調子こいて、「うさぎ跳び」なんぞやっちゃいました。

サラロンさんを喜ばすために。。。

おかげで太もも痛くて、歩き方オカシイの。

Photo_4

「無理です、ムリムリ、空気椅子は勘弁してください」(笑)

Photo_5

とか言いながら、部屋で空気椅子の形を、

姿見で確認しているアタス。

ウケる~~~ (笑)

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

押してくれる? by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年9月20日 (月)

サラロン指令発令中~♪

                                    

瞬発力を鍛えるには、うさぎ飛びってサラロン師匠が言うの。

いくらなんでも、アタス、そんなことできないの。

いまどき、うさぎ飛びだなんてねぇ…

歳がバレっちまべ~?

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

押してくれる? by 空
サラロン師匠、小山はキツイ… from cafe

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年9月15日 (水)

他人の意見はどんどん聞くタイプ

こんつは!

会社から帰宅→空の散歩→夕飯→バタンQ~

で、凄い姿勢のままうたた寝しちゃったよ。

明日とあさって会社行けば、土日は寝るぞ!

Photo_2 

頭皮の乾燥でお悩み中のアタスに、

サラロンさん、親切なアドバイスをありがとう。

他人の意見はまず聞くタイプなので、早速購入。

毎晩せっせと頭皮マッサージしてるんですけど、

なんかめちゃくちゃ気持ちいいゼイ。

人にやってもらうとなお気持ちよろしなんだろうけど、

空に「やって~」とお願いしたところで無理だし。

ひとまず続けてみようと思います。

画像を整理していたら、前犬のククと撮った写真に

目が留まりました。2004年のアタスとクク(スプリンガー)♂

Kukuandminami_2 

天国の草原で走ってるかな? もう寝てるよね。(笑)

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

忙しかったら押さなくてもいいよお♪ by 空

毎日、応援クリックありがとうございます。
風邪など召しませぬよう、気をつけて by cafe

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2010年9月14日 (火)

いっぱいいっぱいだぜ

Photo

こんちくわ~♪

久しぶりに仕事に追われいっぱいいっぱいの日々。

何年振りかに味わう、あっという間の8時間だ。

家に帰ってくるとホッとするね。

空ちん待ってるもんね。

フクスマ県、肌寒くなりました。

ちょっと気が早いけど、空に毛布を出して、それと、

「山田く~ん、座布団持ってきて~」

Photo_2

最近、頭痛がひどいので風邪ひいたのかと思っていたら、

肩凝りでしたよ、ええ。

ゴルフの練習のし過ぎ→背中の筋肉こわばる→肩凝り

といった不等式が成立しましてねぇ。

ニーチャンに治療してもらったら、頭痛が消えて、

きょうは一度も頭痛薬なしで過ごせましたよお~!

肩凝りには鍼治療とカイロが、ドンズバで効くねえ。

Photo_3

季節の変わり目、体調管理が厳しい日々ですが、

皆さまどうぞご自愛くださいましよお~!(アタスもだ)

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

忙しければ押さなくてもいいからね♪ by 空

毎日、応援クリックありがとうございます。
肩凝り、頭痛でお悩みの皆さま、お大事に♪ by cafe

今夜の空とアタスの模様はコチラ↓ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年9月12日 (日)

ついに250ヤード超え!?

きょう、メガネを新調。 出来上がりは1週間後。

「絶対カラーレンズにはしないぞ!」

と固く決意していたのに、イケメン店員にススメられ、

またもカラーレンズにしてしまったぞ。 なんでだ?

メガネ屋さんの帰り道、味噌ラーメンで有名なお店へ。

すっごい混んでて、駐車場も満杯。

食べたかった味噌ラーメン↓↓
Photo_2

しょーがないから、ニララーメンを食べようと別のお店へ。

カウンターに通され、写真付きのメニューを見ながら、

なぜかニララーメンではなく、酸辣湯(サンラータン)を注文してるし。

酸辣湯(サンラータン)てば、酢の酸味とトウガラシや

黒コショウの辛味と香味を利かせた、酸っぱくて辛いラーメン。

あれ?アタス、酸っぱいのと辛いの、苦手だったべ?

案の定、辛くて半分食べたとこでギブアップ。

あー、もったいない。

なんだか優柔不断な一日だったよお~!

Photo_3

明日からは締まって行こーーー!

さて、ちょっと動画で遊んでみました。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

ポチっと1個わんわん♪押してわんわん♪うれしいわんわん♪  by 空

頭皮の乾燥を防ぐ方法、
どなたかおせーてください。(切実) by cafe

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年9月11日 (土)

夏色から秋色へ

Photo_6

お約束! 土曜日の大池公園。

涼しいような蒸し暑いような、どっちつかずの気温。

明日辺りからどっと秋になるそうな。。。ホントかな。

Photo_5

大池公園の楽しみは、途中のベンチの休憩タイム♪

自販で買った飲み物をぐびぐび飲んで、

空と追いかけっこしたり、タイマーで写真を撮ったり、

アタスと空のラブチェアー、それは公園のベンチ。

Photo_7

大池公園の散歩を一番楽しみにしてるのは?

アタス!?

そうね、アタスかもしれないね~。 アハハ~(乾)

Photo_8

夏の公園が秋の公園に変わりつつあります。

冬になったら、雪の上で寝っ転がろうなぁ~!

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

ポチっと1個だけ押してもらえると、うれしい♪ by 空

毎日、応援クリックありがとうございます。by cafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年9月10日 (金)

金曜の朝

Photo

ひんやりした朝でした。

暑いのか寒いのか、はっきりしない季節は困ります。

なにより、気温の高低差に付いていけないデリケートなアテクシ、

「何着ていいかわかんなあ~い、困っちゃ~う」 と、

両手をアゴの下に置いて言ってみたいが、

気持ち悪いので自粛します。

Photo_2

今週1週間はハードだったなあ。

忙しいと、1日があっという間に過ぎてしまうね。

実に中身の濃い月~金でした、ええ。

平日、一度もゴルフの練習に行かなかったのが、

ベックラ。それだけ忙しかったちゅーわけよお。

土日も家で仕事しよかと思ったけど、

「そんなんじゃダメだ、ONとOFFは区別しろ!」

と自分で自分に言い聞かせ、

とりあえず、資料をコピーして持って帰って来た。

(持ち帰ったのかよ、あほか)

Photo_3

明日は土曜日。

早起きして大池公園へ空を連れて行こう。

帰ったら、シャンプーだな。

足毛がもうマッキッキだし。

Photo_4

タフな来週のために、土日は楽しく過ごすべえ~♪

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

ポチっと1個だけ押してもらえると、うれしいワン♪ by 空

毎日、応援クリックありがとうございます。
風邪など召しませぬよう、気をつけて by cafe

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年9月 9日 (木)

バンカーから旗づつみ

1009051

先日、100点も叩いちゃったゴルフでの出来事。

実は、ミラクルなことが起きていたんですよお~、奥さん♪

グリーン手前に、壁の高いバンカー。

アタスのボールは、そのバンカーへ。それもド目玉。

バンカーショットが苦手なアタス。

砲台グリーンなので、旗すら見えない。

とりあえず、振り切ればいいか! と開き直って打った直後、

「ガチャン」という音。

バンカーから放たれたボールは、そのまま穴にガシャン。

いわゆる「旗づつみ」ってやつですね。

ミラクルミラクル♪

なんだか、バンカーが怖くなくなった瞬間でした。

Photo

いやぁ、急に涼しくなりました。

長袖のパーカー羽織っても寒いぐらい。

いよいよ秋がやってくるのね。

どこ行こっかなぁ? なに食べよっかなぁ?

まずは芋系を制覇すっぺ~。

秋のお芋は美味しいです。

1009093

明日も、空君、目ざまし代わりに起こしてくんちぇ。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

ポツっと1個だけ押してみっぺ!

毎日、応援クリックありがとうございます。
風邪など召しませぬよう、気をつけて by cafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年9月 8日 (水)

期末だ、キマツ

Photo

期末ですねぇ。。。

今期の業務報告と、来期の業務計画。

やることいっぱいあって、頭の回転が追い付かない。

8時間があっという間に過ぎていくね。

昇格試験の準備もせねばいかん。

仕事しないとゴルフ行けないしなぁ。。。(そこかよ!)

さて、毎朝の散歩で猫に会うのが楽しみな空。

今朝も茶色の猫ちゃんに遭遇。

Photo_2

草の色が茶色なのは、除草剤で草を枯らしたせい。

「明日の朝も、猫ちゃんに会いたいニャ」 by 空

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

ポチっと1個だけ押してもらえると、うれしいニャ♪ by cafe

毎日、応援クリックありがとうございます。
季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけて by cafe

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年9月 7日 (火)

ぼくのひとりごと 9月6日 by 空 

Photo

こんばんわんわん。

ネーチャン、土日ゴルフだったんだ。

若いと疲れは後からどっと出てくるとか言ってて、

昨日なんて、座イスに座ったまま寝ちゃったんだよ。

「あー、腰いで」って言いながら会社行ったんだ。

Cimg0708_2

土日ともゴルフだと、僕の好きな大池公園へは行けないから、

土日のどっちかにだけにしてほしいなぁってお願いしたら、

「はいはい、わかりましたよお~」って言いながら、

僕にチューしそうになったんだよ。

僕ね、思わず目をそらしちゃった。

だって、ネーチャンのチューはしつこいんだよね~。

でもね、今度の土曜日、大池公園に行ったら、

こんなことや、

Photo_2

こんなことして、

Photo_3

ネーチャンと遊ぶんだ。

早く来ないかなぁ、土曜日。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

ポチっと1個だけ押してもらえると、うれしい♪ by 空

毎日、応援クリックありがとうございます。
風邪など召しませぬよう、気をつけて by cafe

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年9月 5日 (日)

第4回いやっどーん杯

4

昨日に引き続き、本日のゴルフコンペは、

中学時代の同級生との「いやっどーん杯」

今回は人数少なくて、たったの7名。

いつもは3組程度集まるんだけどね。

いやぁ、2連チャンのゴルフ、キツイっす。

2日続けてのゴルフでこんなに疲れるんだから、

女子プロって大変だよね。

女子プロの皆さま、ほんと、頭が下がります。

・・・で、スコアはどうだったんだって?

そりゃもう、100点満点のゴルフでした♪

Photo

もしかして、新聞の載るんぢゃね? みたいな。

なんてったって、出だしパーでスタートでしたから。

神はホントにアタスに舞い降りた♪ ってところですねぇ。

ま、前半48 後半52 のトータル100でしたけど。(ドテ)

ね? 100点満点だしょ? だしょだしょ?(逃)

2連チャンのゴルフなんて、もうやりません。

ごめんなさい。

100点になってしまった原因は、

ドライバーがダメダメ、パターが最悪。

4パット2回。(あほだアホ)

1日で現実に引き戻されたあ。(泣)

ま、これからも地道に練習頑張ります。

さて、全国モッコリーファンの皆さま、

お待たせいたしました。

本日も、「画像は無修正で載せろ」というお言葉

はいはい、わかりましたよお~!

Photo_2

きょうのモッコリー、スコア83。ベスグロ。

わがままで口うるさいオッサンだけど

ゴルフは上手い。一応誉めとく。

Photo_3

ボナリ高原ゴルフクラブの名物ホール。OUTのNO.3

別名「怪物ホール」と呼ばれる崖の上のホール。

パー5のロング。486ヤード。

残念ながらパー取れずボギー。

前回パーだったから、以外に優しいホールなのかもね。

Photo_4

次のラウンドはしばらくお休み。

練習に励んで、10月に秋のゴルフを楽しみます。

では、本日の動画。

見どころは、モッコリーの一人ボケと

首を寝違えないように ってところでしょうか。

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

いやっどーんのメンバー達も、
どーかおひとつポチっとな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年9月 4日 (土)

2010.9.4ヴィレッジ那須ゴルフクラブ

2010944

お待ちかね、会社のコンペの結果報告ですよお~!

あ・・・、待ってないって?

そりゃないぜ、セニョリータ♪

きょうはめちゃくちゃ暑くて、ブッ倒れそうでした。

風がないんだよねぇ。無風ってやつ。ムフぢゃないよ。

2010945

熱中症対策で、アタスはクーラーボックスを持ち込み、

ペットボトル4本分の水分と、トマトの塩漬けと、

梅干しのお菓子と、保冷剤20個持ち込んだおかげで、

なんとか無事に18ホールを終了。

2010946_2 

何事も、真面目にコツコツやってみるもんだね~。

アタス、なななんと、自己ベスト更新しちゃった。

そそそそれも、90台の壁を突破しちゃった。

イヤン♪

今年の初めに立てた目標、「ゴルフで80台を目指す」

って、達成しちゃったよお~!(よろこび~♪)

前半42、後半44 トータル86 はちじゅうろく

おまけに、ドラコンも2個もらっちゃった。

総務部長が83でベスグロ。でも3位。

アタスは、ハンデが9.6しか付かなくて、4位でした。

優勝者は90。優勝者にグロスで勝ったのも初めてかな。

数えてみると、パー7個、ボギー8個、ダボが3個 トリがゼロ。

バーディが1個も取れなかったのが悔しいね。

この勢いを、明日の同級生コンペにつなげたいところだけど、

まず無理だね。

くたびっちゃ。

空のヘッドカバーを持っていったのが良かったのかも。

明日も連れてくべ。

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
初の80台にご祝儀クリック、どーかおひとつ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年9月 3日 (金)

空君キャディになる

明日は会社のゴルフコンペ。

おエライさん達が参加するので、

顔を売る絶好のチャーンス。

てか、もう知れ渡ってるんだけども。(汗)

久しぶりに空を連れて行くことにしました。

Photo_5

いやぁ、実は、空を連れて100切ったことがないのだ

つーわけで、いつの間にか置いてけぼりの空カバー。

え? 空のせいにするなって?

はいはい、わかりましたよお~!

明日は、自己ベスト更新狙っ・・・、

おっと、いっけねー。

ゴルフは欲を出してはいけないスポーツでしたね。

せめて100切れるよう頑張ってきます。

金欠なので、できれば、ドラコンとニアピン狙って、

賞金ゲットして元を取・・・

おっと、いっけねー2。

Photo_6

今朝も猫ちゃん探しに躍起になってる空。

どうせ、シャーって怒られるのにね。

可愛い奴め。

Photo_7

お散歩の途中で、久しぶりにクロちゃんに会いに。

可愛がられてるんだけど、クロちゃんはあまり、

お散歩に連れてってもらえてないんだよね。

運動不足でちょっぴり太め。食べること命だもんね。

以前は、ギャンギャン吠えられたアタスと空だけど、

今じゃすっかり顔なじみで、吠えられなくなった。

アタスの顔を見た瞬間、ニパッって表情をする。

なんとも愛らしい表情なのである。

ところで、残暑厳しい2010年ですが、去年の今頃は?

2009

急に寒くなって、我が家では9月7日にコタツを出しました。

あと1週間もすれば、秋の気温になるのかいな?

とりあえず明日は熱中症対策しながら、

ちっさいボールと格闘してきます。

ではでは、皆さま、スコア報告乞うご期待!

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ
いつもたくさんのクリックをありがとうございます。
皆さんの温かいクリックに癒されています。
サンキューバルボア♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年9月 2日 (木)

ぼくのひとりごとby空

Photo

ネーチャン、夜、ご飯食べて、カルピス飲んで、

梨をムシャムシャ食べてると思ったら、

そのまま机に突っ伏して寝ちゃった。

だからきょうは、ぼくのひとりごと。

ぼくは毎日お散歩に連れてってもらってるんだけど、

朝の散歩は、なんだか時間が短い気がする。

Photo_2

長いコースになるのか、短いコースになるのか、

分岐点で、そーっとネーチャンの顔を見ると、

いつも、こっち、こっちと、短いコースへ歩きだすんだ。

10日に1度ぐらいは、長いコースの時もあるんだけどね。

きょうはその分岐点に、トンボみたいなバイクが止まってた。

Photo_3

お散歩の時、ニャーニャー鳴く動物とよく会うよ。

ぼくが追いかけると、凄い早さで逃げるニャーニャーと、

「なんだ、ごら!やんのか?」って、向かってくるヤツもいる。

きょう会ったのは、おとなしいコだった。

Photo_4

明日も会えるといいニャー。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

ぼくのひとりごとに、どーかおひとつ、ポチっと。

毎日、応援クリックありがとうございます。
感謝感激秀樹カンゲキ、野口五郎に郷ひろみ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年9月 1日 (水)

今週末は連チャンゴルフ♪

昨日に引き続き、沢山のクリックに謝謝(シェーシェー)。

Iyami_5Iyami_5   

(シェ~を2つ並べてみた)

きょうは水曜日なので、ゴルフの練習はお休み。

混でるし、昨日行ったしな。

腰がぎゅんぎゅん回るので、

いつも3籠(180球)のところ、4籠(240球)も。

今週の土日は、会社のコンペ&同級生コンペ。

2日続けて連チャンゴルフ、夢の実現だわ♪

体力的に限界を感じ、スコア伸びそうもないけど。

連チャンゴルフで注意すべき点って、ナンデスカ?

やっぱ、体力回復かなぁ?

「ゴルフでも、空の散歩は朝夕二回」

俳句詠んでみた。

Photo

以前に記事にした、米国人男性からのメール

意外にもまだ続いてる。

毎回、メールの内容はゴルフのことばっか。

最近、英語でのメール作成がストレスだい!(泣)

そうそうアタス、バイリンギャルざんす。(←ギャルて、古)

え? 何と何だって?

日本語とTOHOKUBEN。

日常会話は、U字工事の喋り方そのもの。

オサレだっぺ?

Photo_3

さて、きょうの空っぺ、いつもとおんなじ元気モリモリ。

アタスはいつも空から元気を貰ってる。

貰った元気を、別の人にあげられたらいいな。

Photo_4

明日も頑張っぺ♪

ランキングに参加ちう。 ↓↓
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 


どちらか1コクリックすると、
女性ゴルファーカテに3点、
イングリッシュコッカーカテに7点入ります。
だから何?って噂もあります。(逃)
どーか、おひとつ、ワンクリックぅ~
わんわんわん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »