« さんちゃん、寒い… | トップページ | あわやホールインワン »

2010年9月28日 (火)

みわとウリ坊

きょう会社のお昼休みに開いたネットニュース、

あまりの可愛さに目が留まった。

Photo

生後4カ月同士の赤ちゃん猿の「みわ」と、

赤ちゃんイノシシの「うり坊」。

みわは母ザルと死別、うり坊は親とはぐれ、

いずれも6月に同園に保護されたそう。

みわが毎晩泣きやまないのを見かねた動物園の園長が、

8月初旬の夕方、うり坊のケージに入れたところ、

おとなしく餌を食べ、添い寝したとのこと。

数日経つと、うり坊もみわに慣れ、片時も離れなくなったそう。

園長さんいわく、みわは死んだ母親のぬくもりを

求めているのではないか? と言ってます。

いやぁ、健気な姿に、アタスも胸がジーンとなりました。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

みわちゃんとうり坊可愛いね by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

|
|

« さんちゃん、寒い… | トップページ | あわやホールインワン »

コメント

可愛すぎです♪
みわちゃんとウリ坊に会いたくなりますね~

周りの人たちも癒されたでしょうね
見ている人が幸せそう・・・♪
大人になっても仲のいい二匹でいて欲しいですね

偶然ですが
今日書いたBlogの内容がうちの団子さんきょうだいです(笑)
甘え上手はいいですね~☆

投稿: WINママ | 2010年9月29日 (水) 16時28分

cafeさん、お久しぶりです。
先週久しぶりに旅行に行ったのですが、行き先が山形~福島でした。
福島と聞いて、cafeさんに会いたい!って思ったんですが、両親と一緒だったので、
どう考えても無理…と、あきらめました。
みわちゃんとウリ坊、癒されました~。
本当、ずっとこのまま仲良しさんでいてほしいなぁ~。
お母様、災難ですね。
いまどきはレースのステキな三角きんがあるのね~って思ってたら、スカーフだったとは!
さすがお母さん!
早くよくなるといいですね。お大事に…

投稿: マールママ | 2010年9月29日 (水) 21時29分

おおー、このニュースはホントかわいいですよね。

関西ローカルでは、もう何度も
あちこちの局で放送されているんですよ。

投稿: 風ママ | 2010年9月29日 (水) 23時00分

★WINママ

ホントですね、大人になっても仲良しでいてほしいですね。
動物も人間も、お互いを思いやる心が大事だなって、
つくづく感じました。
さてと、誰を思いやろうかな。
あ・・・、まずはカーチャンだ。
忘れてた。←ヒドイ

★マールママ

あらまぁ~、元気ですかあ?
マーちゃんは相変わらず、まあるいお目々で、
ガムテープあむあむしてるかなぁ?
フクスマもいいけど、私も山形大好き。
人よし、食よし、温泉よし。
温泉行きたいなぁ。。。
母は、ギブスをはめた手を、ガンガン動かしてます。(笑)
心配していただきありがとうございます。
マールママも、ちゃんと親孝行してるみたいですね。
私たちも、足元気をつけて歩きましょう!(笑)

★風ママ

関西地方では、有名なんですねぇ。
私も見に行きたいぐらいです。
動物のニュースは、悲しいニュースが多いので、
こういうほのぼとしたニュースを見ると、
なんだか涙出ちゃうんですよね、アタス。
歳くうと涙腺ゆるゆるだから。(笑)

投稿: cafe | 2010年9月30日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/36978164

この記事へのトラックバック一覧です: みわとウリ坊:

« さんちゃん、寒い… | トップページ | あわやホールインワン »