« サラロン指令発令中~♪ | トップページ | 似たもの母娘 »

2010年9月21日 (火)

カーチャン受難

100921

今年、部屋のマットにつまづき、硝子戸に顔から突っ込み、

顔と腕に大けがをした母。

今度は、庭のマットにつまづき、左手首を骨折。

白い三角布で腕を吊るとかっこ悪いからと、

自分のスカーフで腕を吊る母。

女はいくつになってもオンナですね。

なんてことを行ってたら、

「イタタタタター」

Photo

冗談を言う余裕もないほど痛がってる

ダイジョブカ? だいじょぶか?

だいじょぶかああああ?

Egaoga_kawaii_77sai

痛いけど、心配しないで! と言ってます。

お茶目なので、画像修正なしで載せちゃった。

私が77歳になった時も、こんなお茶目なことしたい。(笑)

女性は歳を重ねると膝が悪くなって、

足を上げて歩くことができなくなり、よくつまづきます。

怪我をしないよう工夫してるんですけどね。

カーチャン、お大事にね。アタス家事頑張るから。

Photo_2

昨日、公園でイイ歳こいてはしゃぎました。

走るだけなら全然平気なんですけど、

Photo_3

調子こいて、「うさぎ跳び」なんぞやっちゃいました。

サラロンさんを喜ばすために。。。

おかげで太もも痛くて、歩き方オカシイの。

Photo_4

「無理です、ムリムリ、空気椅子は勘弁してください」(笑)

Photo_5

とか言いながら、部屋で空気椅子の形を、

姿見で確認しているアタス。

ウケる~~~ (笑)

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

押してくれる? by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

|
|

« サラロン指令発令中~♪ | トップページ | 似たもの母娘 »

コメント

お母様の笑顔を見ていると大丈夫そうに見えるけど
お大事になさってください。
お茶目なお母様ですね~
私もcafeさんのお母様のようになりたいです。

cafeさんと空君、いつも楽しそう~

投稿: WINママ | 2010年9月21日 (火) 23時56分

★WINママ

今、WINママんとこでコメント残してたとこ。
ププ、同じことやってるね、この時間。
母は、痩せ我慢するので、痛み止めも飲まないの。
なので、強制的に飲んでもらいました。
何がツライか聞いたら、「医者から温泉止められ」
ことだそうです。
近所に温泉いっぱいあるので、温泉通いが趣味なんですよ。
早く治りますように。
心配してくれてありがとうございます。ぺこり

投稿: cafe | 2010年9月22日 (水) 00時04分

腹筋がセミ状態になったところで、この記事みたら
「うさぎ跳びでコケたか!!!!」と凍りそうになっちゃった。
お母様大変でしたね。
と思って読み進めて行くと、スカーフで腕を吊るお母様、
ノーモザイクなお母様(骨折なのに笑顔)。
お母様の明るさにリスペクトしつつ、今日も腹筋が
プルプルしちゃってます
このステキなお母様あってのcafeさん。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

投稿: サラロン | 2010年9月22日 (水) 08時06分

あらまっ!!
大怪我ですねぇ(>_<)
私の父も今年、背骨骨折に始まり夏には腎臓破裂と大怪我ばっかり。
最近やっと退院しましたが、やっぱり足腰弱って転んで打ち所悪くて・・の出来事なんですぅ@69歳
母に外出禁止令をだされてました、出かけると怪我するからって!笑
お母様、どうかどうかお大事に~。
それにしても、cafeさんのお人柄の良さはお母様譲りなのですね♪
お母様の笑顔を拝見してそう感じました(^_-)

投稿: 波留ママ | 2010年9月22日 (水) 20時00分

★サラロン師匠

いたずら好きなので、最初今回もドッキリかと思った。
母の骨折は驚いたけど、痛い顔の演技してる母にもベックラ。
痛いけど、我慢できないほどではないらしい。
と言って、痛み止めを我慢して飲まないので、
無理やり飲ませてます。
サウナ大好きの77歳。
目下の悩みは、医者からサウナ通いを止められたことだそうです。
当たり前だのクラッカーだっちゅーの、ムニュ♪


★波留ママ

お、お父さん、大丈夫ですか!?災難続きですね。
ニッポンの中高年、元気だからなぁ。
中高年? アタスも含むのね、ぷふっ
2010年もあと3カ月。
私の母も波留ママのお父様も、
穏やかに過ごせますように。

投稿: cafe | 2010年9月23日 (木) 15時54分

大好きな温泉、止められたんですか?
温めるとよくなんですね~

早く良くなるといいですね

ウインの日記のバナーの画像をコピペしてアドレスを
貼ってみました。
ありがとうございました。

投稿: WINママ | 2010年9月23日 (木) 21時54分

お母様、大丈夫・・じゃないんですよね。
前回のガラスで怪我された時もコッソリ(?)ヒヤッとしてたのですが、
今回も大きな怪我じゃないですかぁwobbly
でもお母様、ホントにチャーミングですね。
ヤセ我慢せず痛い時には痛み止めをどうぞ飲んで下さいまし。
お大事に。

投稿: のっち | 2010年9月23日 (木) 22時52分

★WINママ

怪我が治るまでの辛抱なので、
治ったらまた、バンバン温泉に出かけることでしょう。
じっと家で過ごすのが苦手な母なので。;^^

バナーどこに貼ったのですか?
探しに行ったけど見当たりませんでした。
今夜遅くにアップする記事かな?


★のっちさん

こんばんわ。
カーチャン、大丈夫です。
あの痛そうな顔は演技ですから!(笑)
手首骨折してるのに、笑わそうとして、
自らあの表情をしたんですよ。
いやはや、ゴッドマザーです。
すでに三角布もせずに、過ごしてます。


★ご心配いただいた皆さまへ

母へのお見舞いコメントありがとうございました。
痛そうな表情の画像を載せちゃったので、
ずいぶん心配させてしまったようで、すみません。
あれは、母の演技なんですよお~!
頼みもしないのに、痛そうな顔をしてポージング。
なんともお茶目な77歳なのです。
皆さまにくれぐれもお礼を言ってくれと、
母が言ってました。
どうもありがとうございました。

投稿: cafe | 2010年9月23日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/36861974

この記事へのトラックバック一覧です: カーチャン受難:

« サラロン指令発令中~♪ | トップページ | 似たもの母娘 »