« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

いしあたま

突然、家が揺れるような大きなおと。

母   「なんだあ? 何が起きたあ?」

sora  「わんわんわんわん!!!」

バタバタバタバタ (廊下を走って駆け寄る空)

何が起きたんだ? 

落雷か!?

実は。。。

自分の部屋から廊下へ出ようとした時、

部屋の引き戸におでこを強打。

あまりの衝撃で、引き戸が外れかかり、

廊下にはアタスのメガネが飛び散っている。

母も空もベックラしただろうけど、

そりゃぁアタスが一番驚いタヨ。

頭イタタタタ・・・

のはずが、全然痛くないでやんす。

いしあたまって、こういう時便利 scissors

2010_2

さて、今年もこの時期がやってきました。

ボーダー基金チャリティアート

私にできる犬猫を救うボランティア。

この連休は、チクチクとぬいぐるみを作ってました。

1

ブルーリボンをつけた、コッカースパニエル。

裏表のこころを持たぬワンコを見習い、

リバーシブルにしました。

4

空を迎える時、走(ラン)という名前にしようかと思った。

Photo

Photo_2

猫ちゃんも1つ作りました。

Photo_3

チャリティパーティで、誰かの目に留まって、

心優しい人の元へ届きますように。(祈)

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
↑ よければポチッとお願いします。ぺこり

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010年11月22日 (月)

きょうはなんの日、ふっふ~♪

Photo

4連休の3日目、朝から雨。

連休が始まるたびに、連休初日に思うこと。

「あ~ぁ、あと●日しか残ってない」

こんな風に思うのはアタスだけでしょうか?

さて、きょうは「いい夫婦の日」だそうですね。

昨今、仲良し夫婦が少なくなってしまったアタスの周り。

熱烈恋愛で結婚したはずなのに、すっかり冷めきって。

でもまぁ、それが当たり前の光景になってるので、

仲良し夫婦を見かけると、ベックラしちゃうんだなぁ。

Photo_2

きょう母と、こんなことを話していました。

cafe 「カーチャン、空のご飯もう済んだの?」

母  「とっくに済んだよ」

cafe 「空は誰よりも先にご飯だねぇ」

母  「そうだよ、空はホントにイイ子だから。一番大事だから。

    あたしゃ大好きなんだよ」

cafe 「ホントだね。穏やかで優しくてイイ子だよね」

母  「生まれ変わったら、空みたいな男探すだ!」

cafe  「カーチャン・・・」

トーチャンにほんと苦労したんだなぁと思わせるような、

ズシンと響く一言でした。(笑)

あ、そうそう。

私たち夫婦も、周りの人たちから、「いい夫婦ね」

って、よく言われます。

2

いっけねぇ、妄想してた。

アハハ~(フェイドアウト)dashdashdash

こことかここは、超仲良し夫婦です。heart01
訪問するたびに癒されてます。happy01

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
↑ よければポチッとお願いします。ぺこり

ウイン君ちも仲良し夫婦でネーチャンの憧れなんだって!↓

ウイン君ちにも寄ってってね
heart01 heart02 heart04 heart01 heart02 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月20日 (土)

ヨンレンキュー

Photo

本日より4連休のキャフェでございます。

旅行に行こうか温泉に行こうか、

はたまたドライブに行こうか、思いめぐらせましたが、

お財布ちゃんが、お腹空いた~と言うので、

家に籠もることにしました、ええ。

体調もイマイチだし、家でぬくぬくしてることが、

結構幸せだったりするきょうこの頃。

空が可愛くて仕方ないし。

Photo_2

イングリッシュコッカーって、ホントいつも明るいから救われる。

人間は、怒ったり悲しんだり落ち込んだりするけど、

お尻ごとブンブン振ってる尻尾や空の笑顔を見てると、

自然とこっちも笑っちゃうんだよね。

そういえば、空が落ち込んだ姿を見たことがない。

お散歩に連れて行け!と、睨んで待ってることはあるけど。

空に学ぶことが多い、ダメダメな飼い主です。

Photo_3

そんな空を連れて、きょうは田んぼのあぜ道を探検。

初めての場所で、空も楽しそうだったけど、

いやぁ、バカ(雑草の種子)がいーーーっぱい付いちゃって、

お風呂場で30分ほど格闘しました。

Photo_4

明日も天気が良さそうなので、どこにお散歩行こかな。

ご近所探検も意外に楽しかったな。

明日は頑張って早起きしたい。

誰か6時に起こしてください。(笑)

では、まったね~♪

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
↑ よければポチッとお願いします。ぺこり

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月17日 (水)

2010. 秋

こんばんこ♪

フクスマ、すっかり秋深し。

毎朝の散歩が、サミーの、サミーの、

サミーデイビスJR.なの… (←古いの)

201011161

うちの空さまの日課。

母とアタスの布団を渡り歩き、毎晩ヌクヌクの布団の中で、

ぐっすり眠っております。

朝、お布団を乾燥機で温め直してもらい、

更にヌクヌクの中で二度寝ですよ、にどね!

いいよなぁ、アタスも毎日二度寝していたいよお~!

201011171

愛され過ぎの感がある空さま。

でも、空の笑顔が家族の笑顔の源(みなもと)なので、

アタスモ母もおにーたまも、

空を愛さずにいられないのでした。

さて、2010年秋、ゴルフの練習再開です。

「練習は嘘をつかない」って、本当かどうか、

試してみようと思います。

身体を動かして、頭も心もリフレッシュ中~♪

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

ポチっと1個だけ押してくらはい♪ by 空

毎日、応援クリックありがとうございます。
風邪など召しませぬよう、気をつけて by cafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月14日 (日)

1週間のご無沙汰です

玉置宏か! (え?知らない?)

「ロッテ歌のアルバム」ですけど、知らない?

まだまだ若いねぇsign05! 

201011121

近所の家の庭の紅葉。凄いよね。

我が家にも昔、綺麗な紅葉の木がありましたが、

今はもうありません。

金木犀も沈丁花もあったけど、もうない。

庭で季節を感じることができるって、いいよね。

Photo

↑ こちら、近所のワンコ。

そらくんち、去年(だったかな?)、火事に見舞われて、

今は間借りしているおうちの庭で飼われてます。

この子、とっても臆病で神経質。仲良くなっても、

なかなかオヤツを食べてくれなかったんだよね。

今はめっちゃ仲良し。

Photo_2

あおやまさんちのそらくん、性格がすごく優しい。

夏の間、バテで痩せちゃったので心配してましたが、

秋になって元気になりました。よかったheart04

Photo_3

↑こちらはタオちゃん。

たぶんおばあちゃんなんだろうけど、いつも元気にわんわん。

いつも吠えまくるので、タオちゃんに吠えられないと、

なんか拍子狂っちゃうんだよねsign05。(笑)

ここんとこずっとゴルフの練習熱が急降下でしたが、

やっぱ練習しないとスコア伸びね~っちゅうことで、

来週からまた、平日練習を再開しよかなと。

身体動かすことで、テンションも上がるかもしれないしね。

さて、来週は何回更新できるかなぁ~?

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

押してくれる? by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

更新してない日に訪問してくれて、
ランキングのバナーをポチしてくれた皆さん、
ありがとうございます。
ちゅっちゅちゅ~kissmark

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月 8日 (月)

第5回いやっどーん杯

ずーっとご無沙汰しちゃって、ごめんなさいよお~!

なんだか、アレやコレやで忙しブってるキャフェです。

やる気が起きなかったり、頭痛で頭が重かったり。。。

デカパイで胸が重かったり。。。(それはない)

そんなどーでもいい話は、置いといて。

Photo
※モッコリー命令により画像修整なし

日曜日、中学の同級生達とのゴルフコンペ、

参加してきました。

中には、小学生時代からの同級生もいるんだよね。

いい歳した大人達が、当時のあだ名で呼びあうから、

聞いてるだけで面白いよね。

くくっ(笑)

今回も、ショートホールでニアピンゲット! 

・・・し損ないました。

モッコリーのせいで。(チッ)

ゴルフの模様は、こちらでどーぞ!↓
注)映像がちょっと長いです。キャフェは後半に出てきます。

明日は今日よりちょっとだけ良い一日でありますように。

ウイン君んちにも寄ってく?↓↓

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ

押してくれる? by 空

ウイン君ちにも寄ってく?↓

ウイン君ちにも寄ってってね

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »