« 2010年の年末 | トップページ | トーキョー »

2011年1月10日 (月)

雪が降らないの

Photo_3

今年は、日本海側の地方では、豪雪被害が続出だしょ?

フクスマも、会津地方はドカ雪で、県中・県北も雪。

ところが、アタスの住む県南はじぇーんじぇん雪が降らないの。

昨日も、隣の町は吹雪いてるのに、アタスの街に入った途端、

道路すら濡れてない。。。

今シーズン、空は雪の散歩を楽しんでおりません。

寒の入りしたっちゅーのに、散歩するといまだに雑草の種が、

空に絡み付く。

フクスマでは、雑草の種のことを、『バカ』と言う。

絡み付くバカに、空がぼそっと。。。

Photo_2 

(言うわけねーし)

雪は降らないんだけど、めちゃめちゃ寒い。

風が肌を刺すような寒さ。

『明日の朝は、この冬一番の冷え込みです』 と、

ニュースでしきりに言うから、もうドキドキしちゃう。

Photo_4

明日とあさって、久しぶりに東京出張だあ。

泊まりの出張だから、ホテルに泊まるんす。

ホテルと言ってもラブホじゃないっす。(当たり前だ)

田舎者だから、東京はおっかねーよお~。

無事帰ってこれますように。

|
|

« 2010年の年末 | トップページ | トーキョー »

コメント

え~、今日の画像本当に1月の画像ですか?
っと疑いたくなる位、本当に全然雪が降って無いんですねー!
我が家のあたりは、秋田では雪の少ない地方なのに、
毎日雪かきしなければ、車も動かせませんよ・・
今年は、大雪です、大雪。
雪が降らなくてヒトは楽ですが、空ちゃんは雪遊び、やっぱしたいかな?笑
波留は、大喜びで冬になった途端、行動が若返りました。笑

出張お気をつけて~。

投稿: 波留ママ | 2011年1月10日 (月) 23時01分

明けましておめでとうございます。
ちょくちょく覗きに来ていたのですが、すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

年末、風邪を引くかどうかの瀬戸際の体調不良だったのですね。
実は私も何とか抑え込んだ、って感じで乗り切りました(笑)
cafeさんのところ、雪積もってないんですか?!w(゚o゚)w
関西の、ちょっと山ん中入ったところの方が積ってるくらいかも・・・。
いやはや、今年は本当に寒いです。
また風邪、ぶり返さないようお体に気をつけて下さいね。

投稿: のっち | 2011年1月11日 (火) 18時34分

今東京かえっ?
あたしも東京なんだよ~っ♪一週間限定だけどねっ


出張で東京行くなんてカッコイイオンナじゃないっ♪
すごいでしゅ~っ


ってなわけでかへたんあけましておめでと~っ

雪降らないオンナ、かへ。(笑)

ちょっとおばかな質問しますが福島って東北地方に入るのかな??


この前も書いたかもだけど
冬になるとかへたんの、ファンヒーターに接続する大きなチューブがめちゃほしくなるでしゅ~
この前初めてホームセンターで見たよっ♪
買いわすれたけど。


投稿: めめ | 2011年1月12日 (水) 12時13分

TOKIOでしたか~♪
こっちも寒かったでしょ?
cafeさんが来たら急に寒くなったぞ(笑)

のんびり来れるときは連絡くださいませ
クェベさんと3人で
一緒に打ちっぱなしデートしませんか~(爆)
出張お疲れ様でした!

投稿: サラロン | 2011年1月12日 (水) 22時00分

★波留ママ

こんばんわ~。
杏姫ちゃんの具合どうですか?
目標の3か月は、次回に期待ですね。
杏姫ちゃん、早く回復しますように。(祈)
私の住んでる町は、相変わらず雪なしです。
不思議な冬です。
雪ないけど、身体の芯が凍るような寒さです。
石油の減りが早いです。(泣)

★のっちさん

今年もよろぴくお願いします。ぺこり
そうなの、雪がないの。
のっちさんも体調不良だったのね~。
無事乗り切ってよかったですね。
アタスも、いつも瀬戸際で踏ん張るタイプです。(笑)
2011年ものっちさんが健康に過ごせますように。


★めめたん

今年もよろぴくお願いします。ぺこり。
めめたん、腰の具合はどうですか?
無理して使わぬように。。。ムフ

今年もファンヒーターとこたつを結ぶチューブ、
大活躍です。
私は、チューブの上に濡れタオルを乗せて、
加湿器代わりに使ってます。
フクスマは東北地方の一番南側です。
今年は雪がじぇーんじぇん降りません。

めめたんも東京にいたのね。
近くに居ただけで、なんか嬉しいわん!

★マダム・サラロン

お疲れちゃま。
東京出張疲れまひた。
しっかし東京は乾燥してますね~。
お肌かぴかぴになっちゃっいました。
3人で打ちっぱなし?
めっさ楽しそうじゃないですか!
こんにゃく打法、教えましょうか?(笑)

投稿: cafe | 2011年1月13日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/38418925

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降らないの:

« 2010年の年末 | トップページ | トーキョー »