« 2011年の目標 | トップページ | ウォレス&グルミット »

2011年2月14日 (月)

Happy Birthday to me

月刊「こんちくわものがたり」になってもーた。

隔月刊にならぬよう、注意しなさい。

はーい。←軽い

今年は、真冬なのに雪が降らないフクスマ県シラカワ地方ですが、

47年前の2月12日は、大雪だったそうな。

アタスが生まれた日、すぐ上の兄がまだ3歳で、

「妹に会いたい、妹に会いたい」と、ダダをこね、

おばあちゃんに手を引かれて病院まで歩いてきたそうな。

大雪でなかなか上手に歩けなくて、

何度も転んで、やっとこさ病院へ到着。

兄の長靴の中は、雪がぎっしり入っていたという話を聞くたび、

兄妹が居てよかったなぁと思います。

そんな可愛い妹が、いつのまにか47歳に。ブッ・・・

世間では、熟女と呼ばれるべき年齢ですね、ええ。

アタスは自分では完熟と思ってるんですけどね、

周りの人たちは、未熟だ! って言うんですよ。

ええ~なんでえ~? ←そこが未熟

47歳の誕生日は、牛タン尽くしの夕飯を食べ~のお、

Photo_3

薔薇風呂に入り~の、

Photo_4

チョコレートケーキを食し~のお、

Cimg0244

牡蠣三昧定食を食べ~のお、

幸せな時間を過ごしておりましたの、オホ。

大変お世話になりました。ぺこり。

それにしても、薔薇風呂はいいねぇ。

乳頭に薔薇を乗せて遊んだりしちゃダメよお。

遊んでもいいけど。(笑)

そこのお金持ちの奥様、明日お花屋さんへ行って、

歳の数だけ薔薇の花を買ってきてくださいな。

花の部分だけ切って湯船に浮かべれば、

薔薇の香りが広がって、心も体もリラックス。

でもなんだかちょっとだけ薔薇の花が可哀相な、

気がしないでもないけどね。

さて、明日は華麗なる変貌を遂げた、

愛犬「空」の写真公開。

もうベックラなんだから。

乞うご期待!

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

ぼく、イメチェンしたんだよ。

|
|

« 2011年の目標 | トップページ | ウォレス&グルミット »

コメント

なになに・・・変貌?
空ちん、いじくって遊んでないよね~。

あっちこっちで大雪が降ってるというのに
福島は大丈夫だったんですね。

最後になっちゃったけど。
cafeさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年にんりますように。

投稿: 拓ママ | 2011年2月14日 (月) 23時28分

>拓ママ

空っぺのこと、いじくりまわしてます。
意外にいじくられるの好きみたい。(笑)

私は拓ママといくつ違うのかなぁ?
フフ

投稿: cafe@ランチタイム | 2011年2月15日 (火) 12時16分

cafeさん
お誕生日おめでとうございまーす。

ふふふっ同世代ですが
cafeさんの方が若いですよー。


優雅な薔薇風呂に
おいしい料理・・・。

やっぱり誕生日は、特別ですもんね。

投稿: 風ママ | 2011年2月15日 (火) 16時16分

姐さん、お誕生日おめでとうございます!
オサレなお風呂に美食とは、シャレてますね~
月間とは言わず、せめて週刊くらいに
してくださいよ~センパイ(笑)

そっか、風ママさん→cafeさん→家主って
ことだね、、むふふ
諸先輩方、今後もご指導ご鞭撻を
宜しくお願いしまぁす♪

投稿: サラロン | 2011年2月15日 (火) 20時46分

★風ママ

お久しぶりです、こんちくわ。
同世代、いい響きですね。
なんだか安心します、フフ
コメントありがとうござました。
ペコリ


★サラロンちゃま

家主様は、いくつ下なのかなぁ?
とりあえず、アイス買って来い ←ぱしり扱いかよ
頑張って、きょうも更新してみたけど、
どうしよ、明日のネタがにゃいのよ。
しばらく休むか・・・←はやっ
明日も頑張ってネタ探してみるよん

投稿: cafe | 2011年2月15日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/38871314

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday to me:

« 2011年の目標 | トップページ | ウォレス&グルミット »