« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ののじ

 完熟女子への応援メッセージ、ありがとうございます。
めっさ励まされました。優しい気持ちに癒されます。

ブログランキング5位以内に入ったらムニュムニュ~ ← スカジャンの空の背中ポチしてみる?

Nonoji

春が近づいてきたなぁ…と思っていたのに、

きょうは一日中雪が降り続き、15センチぐらい積もったかな。

春の雪だからすぐ溶けちゃうベチャ雪。

空は、ヒーターとこたつの間で、のの字。

今年も、ヒーターとこたつをつなぐパイプが大活躍。

エコな暖房器具、まぢで。

applecherrytulipbananabudapplecherrytulipbananabudapplecherrytulipbananabudapplecherrytulipbananabud

ランキングに参加ちう。お弁当食べてってください。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
7位と8位を行ったり来たり。応援よろしくお願いします。わんわんっ

ついでにここにも寄ってって♪ 
↓↓

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月27日 (日)

唇奪われた…

とりあえず、ランキングポチしてみっぺ♪  ←別窓で開きます

こんつくは。

体調絶不調のキャフェです。ナハナハ

だるい、あだまいで、やる気なすの3拍子揃ってます。

きょうはほぼ一日寝てました。

もすかすてビョーキなんぢゃね? って位のレベル。

でもこれ、完熟女の登竜門だからね、仕方ないね。

この辛さ分かってもらえないのが悲しいsweat02

熟女の皆さん、豆乳飲む他に何かよい方法あったら、

おせーてsweat01

Photo

さて、元気のないアタスのそばにずっと居てくれる空。

そんな空に、クジラ語で話しかけてみたの。

クジラ語知ってる? 

超スローな大きな声で、もわん・もわんと喋るのがクジラ語。

大きな音に最初は首を傾げていた空。

そのうち、私の口を自分の口で塞いだの。

そうなの、空に唇奪われちった。イヤン♪

試しにもう一回やってみたら、また奪われちゃった。

もっと奪ってほしくて、何度も繰り返しちゃった。←バカ

5,6回目位にはやってくれなくなったけどね。

あーぁ、ビデオ撮っときゃよかった。

Photo_2

明日からまた仕事頑張るべ~。

健康な身体は美味しい食事から。

お弁当作りは頑張って続けています。

食事がのどを通らなくなったら、アウチだからね。

2011225

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日8位、きょうは7位、きっと明日は11位。
語呂はいいね。

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年2月26日 (土)

ぐっすりのちスッキリ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
とりあえず1ポチいっとく?(別窓で開きます)

きょうは週末、待ちに待った土曜日。

ぐっすり眠って起きたらお昼前でしたdashdashdash

なんだかここ最近、めっさ疲れてる。

だるさと眠気に襲われる毎日。

寝ても寝ても寝たりない感じ。

仕事中は、忙しいせいか眠くはない。

むしろ、お仕事たっのすぃ~note

ところが、帰宅するとバタンQ~down

電池が切れるみたい、まさにそんな感じ。

つーわけで、きょうはたっぷり寝坊しました。

おかげで気分スッキリup

お天気も良く、母と母の親友タミちゃんを誘って空の散歩へ。

20112263

あ…、アタスは超スッピンなので、目隠しsweat01

だって、メイクしてないとお眼々極細なのよね。ブッ

お天気は良かったけど、まだちーっと風が冷たい。

20112261

風が冷たかろうが、空は元気いっぱい。

66歳のタミちゃんは、空と一緒に走る走る。

健康っていいね!

20年後、私も愛犬と走っていたいな。

20112262

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ただいま7位。皆さんのおかげです。
5位以内に入ったら、プレゼント企画やるざます。
皆さんじゃんじゃか押してくれざます。

ここにも寄ってく?
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪ とか 雑種犬「風(ふう)のひとりごと」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月24日 (木)

ベイクドチーズ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←クリックすると別窓で開きます

昨年末、HARU DOG GOODS SHOP で、

超お買い得な、オヤツごっそりセットを買った。

その中に、「ベイクドチーズ」が入ってた♪

その名の通り、チーズをこんがり焼いた、

かりかりの食感が楽しいオヤツ。

Photo

犬ってチーズ好きよね。

人間のアタスも、チーズ大好き人間。

恐る恐るこのベイクドチーズを口にしてみたら、

美味しい。。。おいしい! うす味がアタス好み。

原材料にチーズ としか明記されてないから、

もひかひて、アタスも食べていいのかな?

Photo_2

ねぇ波留ママ、ベイクドチーズ、アタスも食べていい?

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
↑只今7位。目標まであと2歩!皆さまのおかげです♪

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月23日 (水)

豆乳まみれ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←歯を出して笑う空が好きheart02

会社の同僚に、豆乳で美と健康を手に入れた女性がいる。

『豆乳にはリノール酸やリノレン酸が豊富に含まれていて、

コレステロール値を下げてくれる。

動脈硬化を予防してくれるんだぞ~!』 と。

そんで、『豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、

女性ホルモンであるエストロゲンに似たはたらきを持っていると。

だから、更年期障害の症状も緩和しますよお~!』 と。

まぁそういう話は、今までにも耳にはしていたけれど、

まったくもって耳に入っていなかったなぁ。

でも、彼女のお肌を見て、アタスのセンサーもスイッチオン!

アドバイス通りに豆乳を飲んでいたら、

なんだかちょっとイイ感じ~?up

0901181

顔のカユカユも、コットンを豆乳化粧水でヒタヒタにし、

顔にペタペタ貼ってコットンパックをして寝たら、

しっとりすべすべになりましたとさ。

豆乳化粧水は、超~安いけど、無鉱物油、無着色で、

敏感肌のかたにオススメ。

うちの会社の女子達の間で大流行。

201102231

今年も、私のでこぽん弁当が始まりました。

でこぽんは母の大好物で、この時期毎日食卓へ。

兄と私の分まで皮を剥いて、冷蔵庫に常備。

おかあさま、毎度ありがとうございます。ぺこり

母の愛、ありがたく頂戴いたします。

こちらは、空と空のママ。似てるでしょ?

さぁどっちが空でしょう?

↓↓

Photo

 
ランキングに参加ちう。空の背中を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

皆さまのポチに心から感謝!

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月22日 (火)

乾燥か花粉か!?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←別窓で開きます

おばんです。

あ、これ、フクスマの方言で「こんばんわ」という意味です。

決して、自虐ネタで、「オバンです」 と言ってるわけぢゃありません。

それにアタス、オバンじゃないし♪ (47歳だけど)

Cimg0315

春近いというのに、凄い乾燥肌で悩んでます。

おでこと、腕から肩にかけて、狂おしいほどかいーの。(痒いの)

東京砂漠にお住まいの美しい奥様~? 痒くないですかあ?

今年、雪がほとんど積もらなかったフクスマ県シラカワ地方。

去年は結構積もったのにね。↓↓

Cimg0605

そういや、去年は4月17日に大雪降ったんだよね。

4月の17日ですよ! ↓↓

Cimg0670

今年の春は、どんな春かなぁ?

とりあえず、花より団子派だな、アタスは。fastfood

空は、団子より散歩派だね。

Photo

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

皆さまのポチに感謝! 5位までもう少し♪

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月21日 (月)

お弁当も復活

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

きょうのランキング、ななななんと10位!

Photo_7

なんか、もう10位で満足と思っちゃった。

ヤバいね。

ポチしてくれた皆さまにありがとお~ん。

ちゅっちゅちゅ~kissmarkkissmarkkissmark

更新頑張るジョーイ!

さて、冬の間は早起きするのが無理なので、

お弁当作りもお休みしてました。

ブログを再開したことだし、お弁当もね、再開しよかと。

20110220 

このほかに、お味噌汁とご飯とヤクルトとコーヒー豆乳。

はっきり言って、量が多過ぎ、ぼそっ。

お弁当作りはいつまで続くかな。

まだ寒いしな、ちょっと自信ないかも。

え?なに? どーせ三日坊主だろって言いたいのか?

Photo_6   

そんな目で見るなよお。

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

腕湯したいなぁ、そういう洗面器ってあるのかなぁ?

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月20日 (日)

ブログランキング

ブログランキングなるものに参加しています。

しかーし、先週のランクは、『圏外』でした。ケンガイ。

でもねぇ、更新されてないブログを訪問して、

たまにバナーをクリックしてくれる奇特な人もいました。

本当にありがたいことです。

自称「ボインちゃん」の薄い胸が熱くなりました。うへ。

『あ、それ、私、私がクリックしてましたのよ、ホホ』

という、そこの美しい奥様、どうぞ名乗り出てください。

感謝の気持ちを込めて、愛のプレゼントを贈ります!

え? 愛ってなにって? 

ちゅーです、チュー。ぶちゅ~。

kissmark  kissmark  kissmark  kissmark  kissmark  kissmark  kissmark  kissmark  kissmark  kissmark 

ブログは復活させたけど、張り合いないと続かない。

オリジナルバナーにすれば、クリックしてくれる人増えるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

そんなわけで、とりあえず10位を目指したいと思います。

皆さまの温かいクリックをどーぞよろしくお願いします。

万が一、5位以内にでもなったばやいは、

パーっとプレゼント企画でもやりましょうねー。


ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

明日のためにリポビタンD飲んで寝るぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月19日 (土)

だるい週末

昨夜の送別会、とても盛大にて無事終了。

ただ、あの色紙が、他の部署の課長や部長にまで行き渡り、

ボインちゃんのイラストが、職制達の目に触れてしまった。

ちょっとアセったけど、ま、いっか。

うちの職制、みんなエッチだしdashdashdash

1102191

先週1週間は、なんだかとっても疲れました。

体力を使うようなことはしていないのだけど、

頭をいっぱい使ったような気がする。

そういや、仕事がめちゃめちゃハカドッタ1週間だった。

脳を使いすぎたんだなアタス、超だるい。

目をつぶるといつまででも寝ていられます。

これじゃいかんと、空を連れて大池公園へ。

1102193

そこで、「ももちゃん」というワンコと遭遇。

このももちゃん、保健所というおとろしいところから、

優しいお父さんとお母さんのところに来たんだって。

犬が怖いビビリの空が、ギャンギャン吠えまくっていたら、

「あたしは怖くないよ、大丈夫よ」と、

ももちゃんが空にお腹を見せた。凄いねぇ、エライねぇ。

空もちったぁ見習えよ、コラッ!

あまりに素敵なファミリーだったので写真をパチリ。

110219

また会えるといいねぇ。

モモちゃん可愛かったなぁ。(トオイメ)

さて、もひとつクイズ。

こんどはちょっと難しいよ。

さて、どちらが空君でしょう?

Photo

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

だるい時は寝るに限る!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月17日 (木)

へそくり

昨日、裁縫箱をガチャガチャしていたら、

なななんと、隠したことさえ覚えていない、

へそくり様が出てきた。

へそくりっていっても、普通のへそくりとは違う。

なぜ違うのか?

それは、あんまり嬉しくないから。

だって、もったいなくて使えないよ。

なんでもったいないの?

それはね、へそくった金額が大きすぎて・・・

と言いたいところだけど、残念ながらこれまた違う。

Photo

伊藤博文様が2枚出てきたの。

それもピン札。

また大事にしまっとこ。

さて、同僚が4月より海外勤務となりまして、

明日は送別会なんざんす。

大概、わがチームの飲み会は、アタスが幹事。

日程調整、お店探し、イベント企画等など、

イヤイヤながらやってると・・・いうわけではなく、

実は、率先してやっておりますの、オホ。

喜ぶ顔を見るのが好きなんだよね。

これまでに、何度か他の人にお願いしてみたんですが、

みんな仕事が忙しいらしい。

(つーか、アタスも忙しいよっ、ちっ)

1_2

ネットで見つけた「感謝」という文字を真似て、

マジックで手書きしてみた。

もれなくアタスのイラストも描いてみた。

マリンちゃんぽいでしょ? (ぶっ)

え? アタスの身体、もっとアップで見てみたいって?

しょーがないなぁ、もお~

Photo_3 

そそ、誇張はいっさいないよっdashdash

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

急に「日刊・こんちくわものがたり」になってるけど、
いつまで続くんだろね、無理すんなよ、自分!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月16日 (水)

クイズです

私が




愛してやまない




空ちゃんは、




どっちでしょう?




Photo

わっかるっかなぁ?

わっかんねーだろうなぁ?

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

どうかおひとつポチっとね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年2月15日 (火)

ウォレス&グルミット

1

ウォレス&グルミットのファンである。

熱烈なファン・・・ということでもないが、

羊のショーンが好きなので、

ゴルフのパターカバーは、ショーンだったりする。

いくらショーンが好きだからといって、

こんなことしちゃダメだっぺ?

じゃじゃーん! 

Cimg0265 

空の脚の飾り毛をバリカンでグイ~ン。

空って、こんなに脚が細かったのね、ボソっ。

いやいや実は、右手前脚にオデキができて、

毛をカットしたんですけどね、1本だけ毛無しの脚だと可笑しい。

つーわけで、4本揃えてカットしたざますの、オホ。

一度やってみたかったモヒカンにもトライしてみよかと、

頭の毛、刈らずに残してみたけど、中途半端だな、ぼそ。

どう見ても、林家三平師匠みたいぢゃん? ぶっ!

Cimg0288

モヒカンにするには、なんかコツとかあるのかなぁ?

WINたん、元気かなぁ? 

Photo_3 

勝手に写真載せてごめんね。

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日は雪が積もったけど、もう溶けちった、チッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月14日 (月)

Happy Birthday to me

月刊「こんちくわものがたり」になってもーた。

隔月刊にならぬよう、注意しなさい。

はーい。←軽い

今年は、真冬なのに雪が降らないフクスマ県シラカワ地方ですが、

47年前の2月12日は、大雪だったそうな。

アタスが生まれた日、すぐ上の兄がまだ3歳で、

「妹に会いたい、妹に会いたい」と、ダダをこね、

おばあちゃんに手を引かれて病院まで歩いてきたそうな。

大雪でなかなか上手に歩けなくて、

何度も転んで、やっとこさ病院へ到着。

兄の長靴の中は、雪がぎっしり入っていたという話を聞くたび、

兄妹が居てよかったなぁと思います。

そんな可愛い妹が、いつのまにか47歳に。ブッ・・・

世間では、熟女と呼ばれるべき年齢ですね、ええ。

アタスは自分では完熟と思ってるんですけどね、

周りの人たちは、未熟だ! って言うんですよ。

ええ~なんでえ~? ←そこが未熟

47歳の誕生日は、牛タン尽くしの夕飯を食べ~のお、

Photo_3

薔薇風呂に入り~の、

Photo_4

チョコレートケーキを食し~のお、

Cimg0244

牡蠣三昧定食を食べ~のお、

幸せな時間を過ごしておりましたの、オホ。

大変お世話になりました。ぺこり。

それにしても、薔薇風呂はいいねぇ。

乳頭に薔薇を乗せて遊んだりしちゃダメよお。

遊んでもいいけど。(笑)

そこのお金持ちの奥様、明日お花屋さんへ行って、

歳の数だけ薔薇の花を買ってきてくださいな。

花の部分だけ切って湯船に浮かべれば、

薔薇の香りが広がって、心も体もリラックス。

でもなんだかちょっとだけ薔薇の花が可哀相な、

気がしないでもないけどね。

さて、明日は華麗なる変貌を遂げた、

愛犬「空」の写真公開。

もうベックラなんだから。

乞うご期待!

 ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

ぼく、イメチェンしたんだよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »