« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

フェルトのパティシエ

福島がんばれ! 東北がんばれ

アダスの会社は、福島県白河市つーところにあります。

白河市は、震度6強だったため、会社が壊れましたsweat02

上下水道も復旧されておらず、ひとまず自宅待機中でした。

あさってから出社の予定だったけど、

結局、大がかりな工事が必要ということで、

来月14日まで自宅待機となりました。

わーい!happy01 

じゃないよっ、コラッpunch

Photo

これまでは、家の片付けしてたから、

あっという間の20日間だったけど、

あと2週間もお休みだなんて、ある意味複雑think

会社行って仕事してるほうが気が楽。

この辺りぢゃ、真面目で有名なアダス、(うそだけど)

ずっと放置していた英会話の通信教育、

「この機会に勉強すっか~」とテキスト開いてみたんだけど、

寝ちゃった、エヘbleah

_1

そうだよね、アダスにもできることあったス。

アダス、「フェルトのパティシエ」だっぺ。

売れたら義援金の足しにするべ。

TVCMからひっきりなしに流れてくるフレーズ、

「今、わたしにできること」

そう、いちご大福を食べること!

ぢゃなくて、フェルトグッズを作ること!

老眼に鞭打って、がんばりますrock

針に糸が通ら・・・・・いえいえ、全然通りますよおsweat01sweat01sweat01

スーイスイ、痛っdashdashdash

Photo_2

明日から、「ねじりはちまき」でがんばっつお。←古っ

 
ランキングに参加ちう。空の真似して笑ってみて♪ 
茨城、千葉のみなさんもがんばれ!

こことココにも寄ってく?↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪ 「波留色☆杏姫色」

福島県知事がんばってます!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年3月29日 (火)

ネット環境本日復旧

こんばんわ。

ようやく、ネット環境が復旧しました。

ひかり電話、遅いっちゅーの、むにゅむにゅ。

ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

家の片付けも終わり、一段落しているところです。

地震直後は、余震のたびに震えていた空も、

今はすっかり元気になりまして、ちょいちょいと前脚を出して、

「早く散歩連れてけ、連れてかないとカーチャンにチクルぞ」

といった表情を見せてくれます。

私も、灯油切れでヒーター使えず、寒くて風邪をひきましたが、

左の鼻の穴から、鼻水が垂れることもなくなり、

すっかり良くなりました。

昨日からは、右の鼻の穴から鼻水が・・・(オイオイ)

福島県は、原発があるがゆえに、復興の一歩が踏み出せません。

周りの友人達は、深刻に悩んでいます。

でも私は、イイ方向に向かうこと以外考えていません。

避難している人達が、自分の家に戻る日が来ること、

酪農家が牛を育て、原乳を絞り出荷する、

野菜を育て、新鮮なまま出荷する、

漁師がさかなを採り、漁港がにぎやかになる、

能天気と言われようがバカちゃね?と言われようが、

私はそう信じています。

2011329

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

福島がんばれ、東北がんばれ、日本がんばれ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年3月14日 (月)

無事です、ありがとう!

空も私も家族もみんな無事です。

自宅は被災しショックですが、

家族みんな力を合わせて頑張ってます。

余震がずーっと続いています。

揺れていないときがないぐらいです。

関東に住んでる方も、関西以南に住んでる方も、

いざという時の準備をしておいてください。

一人でも多くの命が助かるよう、祈ってください。

お願いします。

パソコンを見る環境にないので、

落ち着いたらまた更新します。

みなさんどうもありがとう。

cafe & sora

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2011年3月11日 (金)

空の弁当チェック

きょう、イベリコ豚のことを、「イベリアブコ」と言ってしまった。
やっぱシベリア帰ろっかなぁ。

ついに10位転落か!? ←ビュ~ンtyphoon

きょう会社で、「あるプレゼン」が行われた。

正直、つまらないプレゼンである。

でも、エー君のプレゼンは別の意味で面白かった。

エー君とは、「え~」 が口癖なのである。

そこで、8分間のプレゼンで、何回「え~」を言うか、

正の字を書きながら数えてみた。

なんと、287回。

「え~」が連続して出るので、正の字が追い付かなくなるほど。

言葉の癖って、本人は気付いていないのよね。

私も気をつけねば。

他人の振り見て我が振り直す。

Photo_2

ところで、え~、私の愛犬である、え~、空ですが、え~、

(オイオイ)

毎朝、私のお弁当をチェックするのが日課。

特に、お肉系のおかずの時は、念入りにチェック。

消して食べはしないのだけど、鼻スタンプは押されてるかもcoldsweats01

明日は、パスタ弁当だぬーん。

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
遠慮しないで、ささ、1ポチ ←ポチ、恐縮ですっsweat01

おやすみなさいのその前に、どーぞここにも寄ってって♪ 

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪ ←ヒトと犬に効くハーブのお話載ってるよ!

「波留色☆杏姫色」 ←めっさ可愛い寝顔が2つ並んでるよ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年3月 9日 (水)

空が食われる

歯を出して笑え!by平林センセ ← ポチ、恐縮ですっsweat01

今日、会社の食堂でお昼を食べていたら、

聞きなれない警報が鳴ったんですぅ。

「なんなの? 火事? 誤報?」 とザワザワ。

すると、その15秒後ぐらいに建物がグラグラと揺れ出した。

揺れは徐々に大きくなり、テーブルのお味噌汁が、

こぼれそうになり、あせった。←そこかよ

食堂の天井にはガラスの仕切り板がぶら下がってて、

「天井のガラスに気をつけろ~」と、男性陣が叫び、

ガラスの直下に居た私は、ギロチンになる自分を

一瞬想像しちゃった、エヘ。

その後も余震が何度も続き、びびりばびでぃぶー鼻血ぶー。

震度3の揺れだったらしい。たいしたことないか?

地震は怖いね。非常食用意してるkuumomはエライよ。

typhoon cloud sprinkle snow  typhoon cloud sprinkle snow  typhoon cloud sprinkle snow

ところで、空が今、生命の危機を迎えています。

我が家は築45年と非常に古く、サソリが生息しています。

そのサソリに、空が食われてしまいました。(号泣)

Photo_2

はい、すみません…。何も言わないで。(オネガイ)

ちなみに、いくらなんでも、我が家にサソリはいません。

フィクションです。

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
10位転落も時間の問題 えーん
目がしょぼしょぼ。アタスがしょぼいから?

おやすみなさい。。。。ドドスコドドスコdashdashdash

ついでにここ寄ってく?↓↓
Ku'uとSamの湘南生活 

【業務連絡】
サラロンさん、波留ママ、アタクスしくじったざます。
バナーの飛ぶ先の設定をマツガエテターーー。
ユルチテ。 お詫びは私のセミヌードで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月 8日 (火)

冬眠から覚める

ポチ、恐縮ですっ! ←押してくれどすえ

3月となれば、フクスマのゴルフ場も冬期休業から、

オープンへの準備が始まります。

連日、各ゴルフ場から、優待ハガキが届き始めた。

そうなると、ムズムズするのよね、お尻が。

ぢゃなくて、ゴルフ魂が!

でも、ここんとこ「やる気スイッチ」がなかなかONにならず、

ダラダラと過ごす毎日。

これじゃイカン! どげんかせんとイカン! と、

あえて自分の身を、「戸塚ゴルフスクール」に投じることへ。

毎週火曜日夜17:30~21:00まで、みっちりしごかれる。

涙なんか流した日にゃぁ、怒られて大目玉。

それに同じレッスン生達は、プロを目指す若者達。

どんだけ若いって?

Photo

みな、小学生。ドテ。。。

(手前に写ってる大型男子はアタクスの同級生だども)

戸塚ゴルフスクールもみっちりしごかれるも、ウソぱおん。dash

今度のスクールは、先生が20代イケメン。smile

それで決めたわけじゃないから、夜露四苦。

アタクスのゴルフ仲間達が、皆、そのイケメンに習ってて、

全員上達したんだよねーーー。

アタクスも上達させてもらわにゃー。(笑)

今年、夢の対決もあるからね~~~。 ぐふふ。

というわけで、今年の課題を挙げてみました。

え? 犬ブログなのに空が居ないって?

空っぺ、只今ご飯中~。

Cimg0567

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
7位から8位を通り越して9位へ。えーん(泣)

もすかすて、明日は10位?

ここにも寄ってく? ↓↓
「波留色☆杏姫色」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年3月 7日 (月)

くっつきむし

ポチ、恐縮です ←シベリアが無理なら北方領土で途中下車

きょうは寒かったねぇ。

この時期、朝から雪はツライなあ。

足首に1枚ずつ、お腹に1枚。

アタクス、いまだホッカイロが手放せないザマス。

snow sprinkle cloud typhoon snow sprinkle cloud typhoon snow sprinkle cloud typhoon snow sprinkle

寒い日に、心がほっこりする瞬間。

アタクスのばやいは、いつの間にか空が布団にもぐりこみ、

朝目覚めた時に、空の顔が真横にある時。

心がほっこりというか、至福の瞬間とでも言いましょうか。

ずっと一緒に寝ているわけではないので、

空が布団に入ってきてくれると、無条件で嬉しくなる。

1103062

空の夜の行動を分析してみると、

私が寝るまでの間 → 私の部屋で寝ている

私が寝ようとすると → 母のベッドへ移動して寝に入る

朝方4時頃になると → 私の布団にもぐりこんでくる

このスタイルが崩れることは滅多にない。

なぜ行ったり来たりするのか、理由を聞いてみたいところ。

あーあ、最初から最後まで一緒の布団で寝たいなぁ。

↑の画像を動画で見るとこんな感じ↓。

寒い時はくっつきむしに限るね。

心も体もほっこりとheart04

 
ランキングに参加ちう。空のおめめをポチしてね。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

犬のハーブのお話が書いてあるよ↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

忘れてた・・・

きょうの「白身魚のムニュエル弁当」はこつら↓

1103071

毎日「でこポン」食べてるさ~。大好物さ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月 6日 (日)

北風ピープー

末広がりの8位をキープできるでしょうか!
↑白鳥と一緒にシベリア行こかな。とりあえず1ポチいっとく?

「マ、マ、マルハンっ、ハッ♪」

和田アキ子の歌うパチンコのCMが、頭から離れない。

寝る頃には消えてくれるだろうか。。。(消えろ!)

spade heart club diamond spade heart club diamond spade heart club diamond spade heart club

白鳥達がザワザワしてます。

そろそろシベリアに帰るころなのね。

今年は鳥インフルエンザの影響で、餌やり禁止。

どこの池も似たようなものだから、

白鳥達も餌さがしに難儀したことでしょう。

無事にシベリアに帰って、来年またこの町に、

飛来してくれることを祈ります。

Photo

東京では、春一番が吹いたとか!?

フクスマではまだ春らしい風は少なくて、

まだまだ冷たい風がぴゅーぴゅー。

でもきっと、白鳥達はこの風に乗って帰るんだな…。

と思ったら、冷たい風も温かく思えましたとさ

慌てて撮ったので、ちょっとブレてるのが残念だけど、

白鳥の飛ぶ姿、ホントに美しい。

明日のお弁当は白身魚のバター焼き。

ムニエルとも言うね、ムニュ。

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
空のまつ毛をクリックしてね♪

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年3月 3日 (木)

豊かな●●

末広がりの8位をキープできるでしょうか!
↑白鳥と一緒にシベリア行こかな。とりあえず1ポチいっとく?

「豊か」 と聞いて思い浮かべるものはなあに?

んー、そうだねぇ、むにゅむにゅだねぇ。

2

いやそーじゃなくて、豊かと言えば「空の表情」。

過去の画像を見ていると、いろんな顔に出会う。

Hyoujouyutaka2

Hyoujouyutaka

Hyoujouyutaka4

Hyoujouyutaka3

0901083

Hyoujouyutaka5

それが、最近の空、あんま笑ってないかも…。

1003031

どっか連れてってやるか。

clovercherryblossombudclovercherryblossombudclovercherryblossombudclovercherryblossombudclovercherryblossombudclovercherryblossombud

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あ、コレ↓押す前に↑コレ押して♪(オネガイheart01
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月 2日 (水)

クリームコロン

僕の顔をクリックしてね。ネーチャンが喜ぶから ←歯を見せて笑え! by 平林 都(ひらばやし みやこ)

1003011

↑↑

♪今日は楽しいヒマ祭り~♪

clover cherryblossom bud clover cherryblossom bud clover cherryblossom bud clover cherryblossom bud

アタスはこどもの頃から、グリコ クリームコロンが好き。

ずいぶんとロングセラーな商品ですね。

もちろん、ウエハースのクリームだけを、

すぽっ!と吸い込む食べ方なんてしませんわ、ホホ。

1103021

空は、私が食べるしょっぱい系のオヤツは

欲しがらないのだけど、クリームコロンは別。

1103022

ふわふわクリームになったね、グリコ♪

 
ランキング、ゆっくり降下中。えーん(泣)  ↓↓ 
ポチしていただけるとうれち~♪ ←押して押して~

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月 1日 (火)

真ん中は走らない

ぼくのおちり触った? ←空のお尻触ってみる?

いよいよ3月ですね。

春が近づいてくると、なんだかワクワクする。

なんかいいこと起きそうな気がするよお~♪

結局何も起きずに、春→夏→秋→冬と過ぎていくのだけど、

「起きそうな気がする!」って、妄想するのはタダだしね。

今年はサラロン・ザ・ハーバリストとゴルフするぞ!

んふ~、10打差つけて勝っちゃうかもお~。

いや、15打差かなあ~、 え゛~? 20打差~? 

まさかあ~♪ お昼おごっちゃおっかなぁ~♪

(妄想はタダ。タダと無料、どっちが安いって?)

大差で負けぬよう練習しとこ。

さて、先週末、公園を散歩していた時の風景。

空ははじっこが好きなことを初めて知るアタス。

春が来たら空とくりんを連れて、桜を見に行こう。

 
ランキングに参加ちう。空の顔をなでるとメッセージが出るよ。
 ↓↓ 
ラッキーセブンの7位をキープしたいところですが、ズルズル下降中~♪泣いてる空にポチッと1票お願いします

また顔が痒くなってきた。カイカイカイカイ

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »