« ネット環境本日復旧 | トップページ | 灯油万歳 »

2011年3月30日 (水)

フェルトのパティシエ

福島がんばれ! 東北がんばれ

アダスの会社は、福島県白河市つーところにあります。

白河市は、震度6強だったため、会社が壊れましたsweat02

上下水道も復旧されておらず、ひとまず自宅待機中でした。

あさってから出社の予定だったけど、

結局、大がかりな工事が必要ということで、

来月14日まで自宅待機となりました。

わーい!happy01 

じゃないよっ、コラッpunch

Photo

これまでは、家の片付けしてたから、

あっという間の20日間だったけど、

あと2週間もお休みだなんて、ある意味複雑think

会社行って仕事してるほうが気が楽。

この辺りぢゃ、真面目で有名なアダス、(うそだけど)

ずっと放置していた英会話の通信教育、

「この機会に勉強すっか~」とテキスト開いてみたんだけど、

寝ちゃった、エヘbleah

_1

そうだよね、アダスにもできることあったス。

アダス、「フェルトのパティシエ」だっぺ。

売れたら義援金の足しにするべ。

TVCMからひっきりなしに流れてくるフレーズ、

「今、わたしにできること」

そう、いちご大福を食べること!

ぢゃなくて、フェルトグッズを作ること!

老眼に鞭打って、がんばりますrock

針に糸が通ら・・・・・いえいえ、全然通りますよおsweat01sweat01sweat01

スーイスイ、痛っdashdashdash

Photo_2

明日から、「ねじりはちまき」でがんばっつお。←古っ

 
ランキングに参加ちう。空の真似して笑ってみて♪ 
茨城、千葉のみなさんもがんばれ!

こことココにも寄ってく?↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪ 「波留色☆杏姫色」

福島県知事がんばってます!

|
|

« ネット環境本日復旧 | トップページ | 灯油万歳 »

コメント

かへたん!遊びにきてくれてありがと~っ
今記事読んで、ほんとに涙出てきた~っ!!
そらたんも怖かったねぇ。
うんうん。

記事も書けるようになってほんとよかった~。


いわきのお友達とゎ連絡取れてホッとして、
でも福島なかへたんはブログ更新してなかったから
心配で心配で

かへたんのことゎ本名知ってるし
電話番号も探しだしてきて
避難情報みたいなとこ検索したりしたの~。

地図何回も見ちゃって
けっこうストーカーのようになってしまったわ~。

無事なブログが更新されててほんとによかったんだけど

やっぱり普通に書いてくれてるかへたんの文章で
さらに安心したよっ♪

でもたくさんたくさん落ち込んだり怖い思いしたりしてからの
復活なんだよね!
今までとは経験値が桁違いだよねっ
そらたんもっ。
強いねっ。

会社壊れちゃったんだね、おうち、建物自体は無事だった?
ケガとか相当だったんじゃない・・・?

あたしゎ。。。
この地震とかどうしても部外者のような
実感のないままで来てしまっててほんとに申し訳ないけど

かへたんたちへの想いが強まったというか、
ちょっと特別な存在になったよっ。

何言ってるかわからんよねあたし。

あぁでも、ほんと、大地震の前の記事で
かへたん地震のこと書いてたじゃんね
更新されるまでそればっかり読んじゃって切なかったよぉぉ

って、こんなとこでこんなに長く書いてごめん~。
メールにしようかと思ったけど
まいっか~って。

投稿: めめ | 2011年3月30日 (水) 23時46分

★めめたん

どーもどーも、お久しぶりです。
心配かけてごめんね。
福島県、今大変な危機なんだけど、
熱烈応援よろしくお願いします。
ぺこり

私の人生、振りかえると何度も危機があった。
病気とか交通事故とか今回の地震とか。
でもね、毎回スルリと難局を越えてる。
それにはね、秘密があるの。ヒミツが!
私の手相、もしかしたら凄いかも。
両手に、神秘十字線がいっぱいあるの。
右手に3つ、左手に3つ。
だから、きっと刺されても死なないわ。(笑)

いろいろと不安だらけだけど、とりあえず笑うよ。
「笑う門には服脱いだイロオトコlovely」ってかあ?

ひかり電話、ほんとに使えなかった。
ごめんね、連絡できなくて。

これからも空と私をよろしくお願いしますkissmark

投稿: cafe | 2011年3月31日 (木) 00時11分

ん!
私もいちご大福食べまくります!
一日3個でいーですか?

癒される復興グッズを
作りまくってくださいませ
パティシエ姉さん♪

一個さ~、大仏フェルトって作れる?

投稿: サラロン | 2011年3月31日 (木) 09時25分

★サラロン嬢

え゛~~~ イチゴ大仏ですかあ?
できるかなぁ。。。
大仏、ご利益ありそうだな。
Qマーク入れてもいい?(笑)

投稿: キャフェ | 2011年3月31日 (木) 11時35分

cafeさん、少しは落ち着いてきたかなぁ。。
まだまだ不便が多いことと思いますが、くれぐれもお体だけはこわさぬようにご自愛くださいね。
空ちゃんの元気な姿も拝見出来て嬉しい~!
嬉しくてなんだか涙出てきちゃう・・涙腺もろい最近です、へへ(^_^;) 

今出来ること、私も精一杯がんばります!!

名もなき方たちによって沢山の命が救われている現実、テレビじゃ放送されてないけれど。。
このブログを読んで、色々と考えさせられて涙が止まりませんでした。
その1~14まであるんだけれど、よかったら読んでみる?
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

投稿: 波留ママ | 2011年3月31日 (木) 16時41分

やはりcafeさんの付近はかなり大変だったんですね。

お疲れさまです。

さらに会社も後2週間・・・・・・。


そんな時でも前向きに、cafeさんのできることを
って考えるなんて、とってもステキです。

フェルトパティシエの才能をどーんと活かしてくださいね。

投稿: 風ママ | 2011年4月 1日 (金) 17時39分

★波留ママ

こんつは。
私も涙腺弱い。。。つーか、大震災の映像を見て、
泣かないヒトはいないと思う。
私は、映像を見るに耐えかね、ずっとラジオ派です。
ラジオは、残酷な映像を目にすることもなく、
人々の支援が伝わってきて、心温まります。
お勧めのブログ、もうちょっと経ったら読んでみます。
ありがとうございます。
波留くん、調子どうかなぁ?
お大事に。

★風ママ

こんつは。
しばらく見ないうちに鈴ちゃんでっかくなってた。
ちょっとベックラ。甘えん坊で可愛いね。
きょう、親友二人から「いちご大福」の
ダメだしくらったので、デザイン再検討。
がんばりまっす!
福島への応援、よろしくお願いします。
ぺこり

投稿: cafe | 2011年4月 2日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39424096

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトのパティシエ:

« ネット環境本日復旧 | トップページ | 灯油万歳 »