« 無事です、ありがとう! | トップページ | フェルトのパティシエ »

2011年3月29日 (火)

ネット環境本日復旧

こんばんわ。

ようやく、ネット環境が復旧しました。

ひかり電話、遅いっちゅーの、むにゅむにゅ。

ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

家の片付けも終わり、一段落しているところです。

地震直後は、余震のたびに震えていた空も、

今はすっかり元気になりまして、ちょいちょいと前脚を出して、

「早く散歩連れてけ、連れてかないとカーチャンにチクルぞ」

といった表情を見せてくれます。

私も、灯油切れでヒーター使えず、寒くて風邪をひきましたが、

左の鼻の穴から、鼻水が垂れることもなくなり、

すっかり良くなりました。

昨日からは、右の鼻の穴から鼻水が・・・(オイオイ)

福島県は、原発があるがゆえに、復興の一歩が踏み出せません。

周りの友人達は、深刻に悩んでいます。

でも私は、イイ方向に向かうこと以外考えていません。

避難している人達が、自分の家に戻る日が来ること、

酪農家が牛を育て、原乳を絞り出荷する、

野菜を育て、新鮮なまま出荷する、

漁師がさかなを採り、漁港がにぎやかになる、

能天気と言われようがバカちゃね?と言われようが、

私はそう信じています。

2011329

 
ランキングに参加ちう。空の顔を撫でてってあげてください。
 ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

福島がんばれ、東北がんばれ、日本がんばれ。

|
|

« 無事です、ありがとう! | トップページ | フェルトのパティシエ »

コメント

おかえり~!
ほんっとに大変だったね(涙)

だけど、私もそんな福島の未来を信じます!
そしてニッポンの未来を信じてます!

まずは裏磐梯でしっぽりと♪
翌日は喜多方でラーメンを食べ歩き♪
翌々日は、小名浜あたりでゴルフをし♪
最後は漁港で魚を食して帰路につく♪

そんな旅を実現させなくちゃ!
応援してるで~!

投稿: サラロン | 2011年3月30日 (水) 01時13分

cafeさん、お帰りなさいです。
PC復旧おめでとうございます。

福島には一度訪れて岩沢でサーフィンしたり
楢葉町のお宿にお泊りしたり
小名浜漁港で海鮮丼をいただいたり
海がキレイで温泉があってお魚が美味しくって
すごくいいところで、また是非伺いたいと思っています。

それだけに今の状況が悲しいですが
関東の人間が電気を欲しがった結果の原発かと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。

福島の復興を心から願っています。応援してます!
そして、小さいことでも私にできることはしていきたいと思います。
体調には十分きをつけてくださいね!

投稿: kuumom | 2011年3月30日 (水) 12時40分

★サラロン嬢

こにゃにゃちわ。←古っ
ネット社会から追放されていた期間約20日間。
なんか取り残された浦島太郎みたい。(汗)
福島県民の歌ってのがあるのだけど、
それを聞くと涙出ちゃうの。
でもがんばろうって気になるから不思議。
アタスはフクスマ再建のためにがんばっから。
ブログも、全てズーズー弁にすっかな。(笑)
心配してくれてありがとね。kissmark


★kuumomさん

フクスマの未来を信じてくれてありがとうございます。
私の父は相馬出身で、親戚たちはみな避難しました。

もし福島に原発がなかったとしても、
きっとどこかの県に建設されていたと思います。
今、最前線で健闘している人達がいます。
彼らの安全と事態の終息を祈るだけです。
なんか、きっと大丈夫な気がする。←軽っdash

いわきの海って、真っ青で綺麗なんですよねぇ。。。
落ち着いたら海を見に行ってきます。
kuumomさん、心配させてごめんね。

投稿: cafe | 2011年3月30日 (水) 14時37分

cafeさん! お帰りなさ~い。
cafeさん節が復活してて安心しました。
そして前向きなcafeさんに元気をもらいました…
“もし福島に原発がなかったとしても、
きっとどこかの県に建設されていたと思います”
↑こんな風に言えるcafeさんステキです。
空君も元気そうでなによりです。
悲しいことだらけの現実はまだまだ続きそうですが、
明るく元気でいることってとっても大切ですよね!
福島の未来、私も信じています!
少し時間はかかるかもしれないけど、必ずその日は
やって来るはず!

投稿: マールママ | 2011年3月30日 (水) 20時54分

★マールママ

こんばんワニ (ぽぽぽぽーん)

福島県民は、我慢強いので、
新しい福島を作っていきます。
福島県への応援よろしくお願いいたします。
ぺこり

投稿: cafe | 2011年3月30日 (水) 21時53分

cafeさん 更新嬉しいです。 
そうです 良くなりますよ。
21世紀を生きているんですもの 私達!!
これからも 更新楽しみにしてます。 
風邪などひかないように。。。

投稿: FLORENTIA55 | 2011年4月 2日 (土) 19時34分

★FLORENTIA55さん

こんばんわ。
新聞によると、福島県中通りでは、
鏡石と矢吹の被害が大きかったそうです。
鏡石は、街中に完全に倒壊した家屋が、
いっぱいありました。
矢吹は、線路の近くと、中町の商店街にある
古い建物がことごとくやられました。
全て取り壊しとなるようです。
矢吹の町並みが変わってしまうのが残念ですが、
きっと立ち直りますよお~。

県知事はがんばってくれています。
家屋が全半壊したり、原発事故に関連して、
避難指示を受けたりした世帯が対象に配られる
義援金1回目の配分は、3万円から5万円に増額です。
でもこんな金額じゃ復興できないですよねsweat02
東電と国がどれだけ保障してくれるのか、心配です。

投稿: cafe | 2011年4月 2日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39412669

この記事へのトラックバック一覧です: ネット環境本日復旧:

« 無事です、ありがとう! | トップページ | フェルトのパティシエ »