« 空、選挙カーに乗る | トップページ | 元気ですby吉田拓郎 »

2011年4月19日 (火)

ドアップ3連続ドーン

去年は、4月17日にドッカーンと雪が積もりました。

今年は、4月19日(火)。そう、今日。

いやぁ、寒いのなんの、吐く鼻息がマッチロチロ。

被災地も寒いだろうなぁ。

まだ、ガスや電気が復旧してない場所もいっぱいあるし、

せめてお風呂で温まれればいいのだけど。

この寒さで体調崩されないことを祈ります。1104191

さて、神奈川から鳩サブレーが送られてきました。

鳩サブレーと言えば、東京暮らしの頃初めて食べて、

「鳩の形のクッキー、なんかオシャレぢゃね?

     クッキーとサブレーって何が違うんだべ?」

と頭に?マークいっぱい付けながら食べた記憶があるなぁ。

1104192

クッキーよりも肉や魚系オヤツが好きな空ですが、

このピーナツバター味のクッキーは、いたく気に入ったみたいで、

1個食べてはもう1個、1個食べてはもう1個と催促が尽きない。

よっぽど美味しいのかと思って、私も1個いただきました。

さすが、海の近くに住むオサレな奥様はイイ物知ってるねぇ。

どうもありがとうございました。

1104193

豚耳が秋田から送られてきました。

初めて食べるオヤツ、口にしたはいいけれど、

どうやて食べればいいのかわからず、固まってました。(笑)

クチャクチャ噛んで食べればいいのに、

思いっきり噛んでボリボリ食べてた。

ほら、いるでしょ? キャンディを口に入れた途端、

ボリボリ噛んじゃう人。あんな感じです。

食べ方、これでいいのかな。

もっと味わって食べればいいのに。

よっぽど美味しいんだろうなぁ。

英語と日本語のバイリンガルな素敵な奥様、

どうもありがとうございました。

Linegreenleef Linegreenleef Linegreenleef

ところで、福島県民を汚染民のように扱ったつくば市、

ごらぁ~~~~~!annoyannoy 自治体のやることか!punchpunch

残念すぎますよ、まったくもー。 ヒヒ~ン horsehorsehorse

 
ランキングに参加ちう。バナーをクリックしてね。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!ポチ、恐縮です。

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

|
|

« 空、選挙カーに乗る | トップページ | 元気ですby吉田拓郎 »

コメント

ピーナツバター風味のオサレなクッキーのあとに、ブタミミ~ってのがアレね・・笑
どれもこれもグロいオヤツでごめりんちょ・・見た目はあれだけど滋養強壮はたっぷりなのよん(^^ゞ
杏姫が加工したオヤツとか一切食べられないもんで、気がつけば自然素材ばかりチョイスしちゃう癖が。はは(^_^;)
空ちゃんのブタミミ食べる姿、想像してニンマリ~笑
かわゆす♪

あ、わたし英語よりフランス語が得意かも!!
だってほらっ、秋田のズーズー弁って都会の人がきくとフランス語に聞こえるらしいから!!(^_-)

投稿: 波留ママ | 2011年4月20日 (水) 13時47分

★波留ママ

こんばんわ。
グロくないよ、空かなり喜んでる。
美味しそうだけど、私は食べないでおく。(笑)

そうそう、東北弁はフランス語っぽね。
ふぐすまは田舎くさい訛りだけど、
秋田はオサレな方言だ。

投稿: cafe | 2011年4月20日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39678192

この記事へのトラックバック一覧です: ドアップ3連続ドーン:

« 空、選挙カーに乗る | トップページ | 元気ですby吉田拓郎 »