« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

Big Hip

先日行ったハンバーガー屋さん。

安いのに美味しい。コーヒーも文句無しの美味さ。

Cimg1175

コーヒーマグが可愛いかった。売ればいいのにね。

また行きたい、また食べたい。

Cimg1178

ところで、私は動画をYouTubeにアップしているのだけど、

最近、私の動画を「お気に入り」に登録する人が続出。

それも、もっぱら男性。

「あら? あたしひょっとしてモテモテ?」 (←勘違い)

ただねぇ、気になることがひとつあんだよね~。

お気に入りに登録してくれる男性の共通点、

それは、「ゴルフ」でもなく「犬」でもなく、

「お尻」でした。

お尻好きのイケメン達、(←勝手にイケメン)

黙って見てないで、コメント残しておくれ。(笑)

Bighip

ちなみに、私は空のお尻が大好きです。

まーるくて、コロコロしてて。

インギーのお尻って、ホントまるっこいよね。

18

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!
ネーチャンは、人間も車も、お尻を見るのが好きらしい。 

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年4月26日 (火)

ランちゃんまたね

Photo

今朝、空とお散歩してたら、

近所のワンちゃんの姿が見えず、

犬小屋の近くにこんもり盛られた土。

その上になにやら見かけぬ大きな石が。

なんかヤな予感。。。

恐る恐る近づくと、お花とお水が添えてある。

犬小屋の中にあるリードの先に、

ランちゃんの姿はない。

「虹の橋に行ったんだ・・・」

Cimg0550 

ランちゃんは15歳だったか16歳だったか。

かなりのおばあちゃんなんだけど、食欲旺盛で、、

オヤツを差し出すと、パクッ!パクッ!もっと!もっと!

歯もちゃんとあって、そりゃ元気なおばあちゃん犬だった。

飼い主さんにも可愛がられていて、愛されてました。

大往生したんだね。 ランちゃん癒してくれてありがとね。

合掌。

Cimg1225

今、ふぐすまは桜満開なのに、きょうも雨。

桜前線は、秋田県辺りまで登ってったかなぁ。

Cimg1221

ゴールデンウイークは、ななんと10連休なので、

空と遊びに行くプランを考えねば。

去年は、くりんと一緒に、栃木県の公園に行ったんだった。

今年はどこ行こかな。

Cimg1253

 
ランキングに参加ちう。バナーをクリックしてね。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!
目に入れても痛くない可愛い空
でも、ネーチャンの目は細いので絶対入らない。

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年4月21日 (木)

明日につづく

13

会社で過ごす時間、きっちり8時間。

最近なんだか、あっという間に定時を迎える。

ホントに忙しいのか? 業務効率が悪いのか?

どちらも否定しない。

自分の許容量スレスレのところに、

「cafeさん、ちょっとお願いがあるんだけど・・・」 と上司の声。

頻繁に呼び出されるんだよね。。。毎回緊張する。

信頼されると嬉しいよ。素直に喜びたい。

でもね、こっちもいっぱいいっぱい。

そういう時は、業務効率化を考える必要があるんだよね。

同じ仕事も、仕組みを見直し、やり方をシステム化することで、

簡単にスムーズに進み、進捗スピードもあがる。

忙しいときこそ、業務改善。急がばまわれ!

遼くんのブログは、イソガバ・マワルナ! だけどね。

Cimg1016

仕事大好きキャリアウーマンな私のもとに、(うそだよ)

会社の元同僚のりんりん♪から、「相談がある」 

とのレンラクアリ。

「しょーがねーなぁ、相談に乗ってやっか!」 と、

パスタを食べながら、恋バナシモネタ世界情勢について、

3時間熱く語ってきちゃった、エヘhappy02

お店から、「閉店時間です、とっととお帰り!」punch 

と言われなければ、まだ喋ってたかも(笑)。。。lovely

今、午前1時過ぎだけどね。

おまけに、震度4の余震がありました。(汗)

グラグラ→ガタガタ→ゴゴゴゴ→ポポポポ~ン

あっ、また揺れ出した! やだよおー。

Cimg1015

↑の画像の話は、明日につづく。

 
ランキングに参加ちう。バナーをクリックしてね。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!ポチ、恐縮です。あにがとう。

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年4月20日 (水)

元気ですby吉田拓郎

夜10時過ぎになると、目がしょぼしょぼする。

瞼をぎゅっと閉じると、ちょっと痛い。

ドライアイか!?

勉強のし過ぎだわ、きっと。

してないけど。

Photo

よく牛柄と言われる、確かに牛っぽい。

脚の飾り毛を刈られ(私に)、立ち姿は羊っぽいけどね。

以前お散歩中に、ちっさい可愛い女の子が、

「あっ!ぎゅうにゅうだ!」 と叫んだことがあったなぁ。

ホントに牛と間違えたのかな。

ちっさい牛だね。(笑)

Photo_2

先週末、ふぐすまにも桜が咲いたっちゅーのに、

昨日は雪、きょうはみぞれ。花が散っちゃうよ。

でも、不思議なことに散りそうで散っていない。

あら?私の人生みたいぢゃん。

なんてこと言ってると、あっという間に明日散ったりして。ヤベ。

大丈夫よ、永遠に散らないわ。

だって、私の背中には桜の模様が彫られて・・・

なかったか、ぼそ。

被災地の皆さん、この寒さで体調崩さぬように。

2_2

きょうラジオで、吉田拓郎の「元気です」が流れてた。

この歌は、1年目、2年目、3年目、4年目とストーリーがあり、

被災地への応援ソングにぴったりだなぁと、

ジーンとしながら聴いてました。

お暇でしたら、PLAYボタン押して聴いてって。

吉田拓郎はやっぱ凄い。

 
ランキングに参加ちう。バナーをクリックしてね。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!ポチ、恐縮です。あにがとう。

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年4月19日 (火)

ドアップ3連続ドーン

去年は、4月17日にドッカーンと雪が積もりました。

今年は、4月19日(火)。そう、今日。

いやぁ、寒いのなんの、吐く鼻息がマッチロチロ。

被災地も寒いだろうなぁ。

まだ、ガスや電気が復旧してない場所もいっぱいあるし、

せめてお風呂で温まれればいいのだけど。

この寒さで体調崩されないことを祈ります。1104191

さて、神奈川から鳩サブレーが送られてきました。

鳩サブレーと言えば、東京暮らしの頃初めて食べて、

「鳩の形のクッキー、なんかオシャレぢゃね?

     クッキーとサブレーって何が違うんだべ?」

と頭に?マークいっぱい付けながら食べた記憶があるなぁ。

1104192

クッキーよりも肉や魚系オヤツが好きな空ですが、

このピーナツバター味のクッキーは、いたく気に入ったみたいで、

1個食べてはもう1個、1個食べてはもう1個と催促が尽きない。

よっぽど美味しいのかと思って、私も1個いただきました。

さすが、海の近くに住むオサレな奥様はイイ物知ってるねぇ。

どうもありがとうございました。

1104193

豚耳が秋田から送られてきました。

初めて食べるオヤツ、口にしたはいいけれど、

どうやて食べればいいのかわからず、固まってました。(笑)

クチャクチャ噛んで食べればいいのに、

思いっきり噛んでボリボリ食べてた。

ほら、いるでしょ? キャンディを口に入れた途端、

ボリボリ噛んじゃう人。あんな感じです。

食べ方、これでいいのかな。

もっと味わって食べればいいのに。

よっぽど美味しいんだろうなぁ。

英語と日本語のバイリンガルな素敵な奥様、

どうもありがとうございました。

Linegreenleef Linegreenleef Linegreenleef

ところで、福島県民を汚染民のように扱ったつくば市、

ごらぁ~~~~~!annoyannoy 自治体のやることか!punchpunch

残念すぎますよ、まったくもー。 ヒヒ~ン horsehorsehorse

 
ランキングに参加ちう。バナーをクリックしてね。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!ポチ、恐縮です。

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月18日 (月)

空、選挙カーに乗る

Photo

こんばんわ、牛柄の空です。モー。taurus taurus taurus

ぼくのネーチャンは、きょうは会社から帰ってきて、

ご飯も食べずに、ずっとチクチク、なんか縫ってます。

ネーチャンのカーチャンから、「さっさと食べろ、ゴラッ!」と、

デッカイ声で怒られてやんの。ぷぷ、

Photo_2

選挙に出馬するためのタスキを縫ってるそうです。

選挙カーには、僕も乗せてくれるらしいけど、

ケイトラっていう車なんだって。

白くて、後ろにニダイがあるらしいよ。

楽しみだなぁ。

注)タスキは作ってませんから! え? わかってるって?

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!←貴女の1票を僕のネーチャンに!

ポチ、恐縮です。

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月17日 (日)

47度目の春と政治家への転身

1104173_2

ふぐすまにも春が来たup。桜が5分~8分咲き。

地震で被害にあった桜の樹(手前)は元気がないねdown

急に暖かくなったと思ったら、桜のお姉さま達、

一斉に咲きだした。先を急ぐかのように。

数え数えて、今年の花見は47度目ねー。

「私の春」はゆっくり咲かすわlovely

え? 咲かないんぢゃね?って?

んーにゃ、咲きますよbleah

アタリ前田のクラッカーよgood

え゛? 狂い咲きって言った? 今、言った??wobbly

えーえー、そう、狂い・・・って、オーイ!shock

1104171

ところで、原発の影響で避難勧告が出ていても、

牛などの家畜を抱えている人達は、避難できずにいる。

ようやく、家畜の移動もふまえた避難プランの構築が

始まったけど、早くプランをまとめて、さっさと実行してくれ。

ピンチは最大のチャンス。名誉挽回の大チャンスだったのに、

あれもこれも後手に回ってる姿、世界中から見られてる。

強烈にリーダーシップ取れる人、まぢでいないのかなぁ?

誰もいないなら、私がなろうかな。

(↓うぐいす嬢っぽい口調で↓)

「皆さま~、このたび~、ふぐすま選挙区から立候補した~、

空のネーチャンでございます~、

ありがとうございます、ありがとうございます、

人間も~、動物も~、同じように考えた~

地震対策強化を実行します~」

Photo

いけね、妄想ごっこやっちゃった。(楽)

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!←貴女の1クリックをお願いします~

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2011年4月15日 (金)

オスワーとイレバー

近所で飼われている2匹の犬。

名前がないので、勝手に名付けたオスワーとイレバー。

Photo

見ようによっては、とってもナイスな飼育環境sweat01だけど、

おっきな樹木の下に飼われているので、

夏は木陰で意外に涼しかったりする。

フードも水も、毎日交換されてるし、

飼い主は犬達を可愛がってることを知っている。

でも、飼い主がほとんど家にいないので、

寂しい思いをしているかもしれない。

と勝手に思い込み、空のロング散歩コースの時は、

彼らの住む家まで歩く。明日も行こかな。

福島県の被災地域(主に沿岸部)で捕獲、収容の動物は

今後は福島市に建設中の施設に収容予定。

4月後半の完成に向けて、現在作業中とのこと。

ペットも人と同じように支援の和を広げてくれて感謝。

欲を言えば、もっと頻繁に情報発信してほしいな。

離れ離れになったペットと飼い主さんが、

再会できますよう、祈り続けます。

Hachimaki
↑昔の画像で空登場~♪ いよっ、大将!

さあ、週末は元気だして行くどお!

 ランキングに参加ちう。
 
うつくしい福島を作ろう!  ポチ恐縮です。毎日ベックラ。

インギーカテなのに、空が主役ぢゃなくてごっめ~ん。

ネーチャン、犬ならなんでもゴジャレ。

こことココにも寄ってみて♪
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪ Ku'uとSamの湘南生活 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福島原発 救われた柴犬

こんな記事を見つけました。

福島原発の目と鼻の先に住む犬。

なんだかとっても嬉しい記事です。

踊るスバイヌ

 
ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう! 
おじさん、救ってくれてありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月14日 (木)

がんばっぺゴルファー

先月からスタートしたゴルフレッスン。

震災の影響でずっとお休みだったけど、

再開の運びとなりました。

Photo

余震が続くので、2階席の一部は使用不可。

高所苦手症の私は、日頃から2階席は敬遠しがち。

さすがにゴルフに出かける気分ではないけど、

練習は続けないとね、ほら、女子プロだから、私。

身体が開いてスクエアに打てない私の弱点、

もしかしたら、克服できるかもお! ぽぽぽぽ~ん♪

smile smile 打倒クエベック夫妻 smile smile 

Photo_2

夕方のお散歩のお預けをくらって、物静かに催促する空。

目だけで催促するって、ある意味凄いテクニックだね。

私も、好きな人に目で訴えてみようかな。

「○○食べたーい」

「●●買って~」

年増の細い眼(まなこ)ぢゃダメっぽいな。 

まばたきパタパタさせて上目遣いでもしようものなら、

「目、痛いの?」 って言われるな、ボソ。

さあ明日は金曜日。あさっては土曜日。

週末を楽しむために、明日一日お仕事頑張っぺ。

 
ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう! 
応援クリック恐縮です。
毎日ベックラするほどポイント右肩上がり。
明日から左肩下がり!?bleah

こことここにもにも寄ってくといいよ。
Ku'uとSamの湘南生活 Cheerful Tail

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月13日 (水)

風評被害・悲しい現実

震災への応援メッセージのCMは数あれど,

このCMを見る度、「ありがとう」 とつぶやく。

「一瞬の強い力も大切、でも、

続けていく力はもっと大切だと思います。

この国のみんなに、笑顔が戻るまで、

僕は応援し続けます。日本の力を信じてる」

普段のファッションからは想像つかないスーツ姿で、

柔和な表情で話しかけるその人は、

m-floのVERVAL(ヴァーバル)。

CMを見る度に勇気づけられる人は、沢山いるだろう。

だけど、悲しいかな、

温かい声援を送ってくれる人ばかりではないらしい。

先日、友人が隣県のアウトレットへ出かけた際、

駐車場は満杯なのに、自分の車の周りには、

車が駐車されていなかったと。

ナンバーが福島だから? 

隣に停めたら、放射能に汚染されるとでも?

まさか、そんな理由ぢゃないよね?

友人の勘違いでしょ?

だってみんな応援してくれてるぢゃん・・・。

政府は、もっと本気で福島県の風評被害を阻止してほしい。

風評は、作物や原乳ばかりではないことを理解し、

福島県民を守る施策を具現化し、そして実行してほしい。

県からの要望にもっと真剣に耳を傾け、

早急に対応してもらいたい。

昨日、福島県はチェルノブイリに次ぐ有名な土地に昇格。

この先、私のふるさと福島県はどうなっていくんだろう。

11413_2 

会社の帰りに寄ったコンビニ。

いまだに陳列棚はこの状態。

スーパーの品薄は徐々に解消してきてるのに、

なんでコンビニは商品が少ないのかな。

Linegreenleef Linegreenleef Linegreenleef

なんか暗いブログになっちゃった。。。ごめんね。

さて、突然ですが、ここで問題です。

上の写真は、どこのコンビニでしょう?

①セブンイレブン

②ミニストップ

③ローソン

正解者の方には、放射能に匹敵する私のオ●ラを、

缶詰めにして差し上げます。dash (ヤメロよ)

缶切りの要らないワンタッチ式の缶詰だよ。smile

Linegreenleef Linegreenleef Linegreenleef

Photo

昨日の夜はなんだか寒々しい夜でして、

空はずーっと布団の中で寝てました。

春が近づくにつれて、布団の上で寝るのだけど、

さすがに寒かったらしい。

空と抱き合って眠れる私は、ムフフだったけどね。

Cimg0941

きょうから会社の業務が本格稼働。

2回ほど緊急地震速報が流れ、一斉に机の下に潜る準備。

そのうち1回は不発でした。

落ち着いて集中して仕事ができる日が来ますように。

 
ランキングに参加ちう↓↓ 
うつくしい福島を作ろう! 

温かい支援の声に感謝です。
ありがとうさぎ、ぽぽぽぽ~ん♪

ぜひここと↓↓            ココにも↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪ Cheerful Tail

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月12日 (火)

揺れる震える

もはやこれが当たり前になりつつある連日の余震。

ひどい時は、数分ごとに続く余震。

地震がゆりかごのごとく、家が揺れ続ける。

きょうは、強い地震が2回。

人間は、震度3とか4には慣れてきたけど、

さすがに震度4から5に変わる時の音が怖い。

ガタガタガタガタ→→ゴゴゴゴゴゴゴオオオ

さすがに逃げる準備。

でも動物は、音が怖いのか、

人間みたいに慣れる様子があまりない。

きょうの空は、地震の後、ぶるぶる震えてた。

全身で震えるのを初めて見た。

そうだよね、怖いよね、あたしだって怖いもん。

Photo_4

あぐらをかく私の足の上で、丸まって寝る空。↑↑

結構重い。。。

30分もこの格好だと、足がしびれるんだよねぇ。

でも、足のしびれぐらい、なんのその。

怖い時はどんどん甘えろ~。

明日から本格職場復帰。

家を留守にする間、地震が起きませんように。

空が一人の時に地震が起きませんように。

本震で経験した震度6強の余震が来たら、

きっと我が家は潰れちゃうよ。(泣)

どうかひとつ、震度5で終わりますように。

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!  福島で桜開花。春が来た!

千葉や群馬、東京、長野の皆さまも
余震が多くてヘキエキですね。
頭上に気をつけて寝ましょうね。

ここにも寄ってく? ↓↓
「波留色☆杏姫色」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

怖がる犬甘える犬

きょうは、ずうううーっと余震が続いているので、

空が怖がり、私のそばから離れない。

空にベタベタされて嬉しい私は、

「地震もそう悪くないな、ムフ」

なんてことを思ったりして、気を紛らわす。

Photo_2 

こんなに強い余震が頻繁に起きるのは、

3.11の本震以降初めて。

震度4や5の余震が立て続けに起きるなんて、

やっぱり千年に一度の地震なのね。

歴史の真っただ中を生きてるってことか。

ラジオでは、余震は1年ぐらい続くだろうと、

オトロシイことを言ってる。

東京も震度4だったとか?

東京の人達は、福島人ほど地震に慣れてないだろうから、

きっと怖かったよね。高いビルもいっぱいあるし。

高層ビルの揺れ方はハンパないだろうなぁ。

東京はいろんな意味で日本の中枢。一番大事なとこ。

地震の神よ、東京は避けてやってくれ。

 
ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう! 4.11のお弁当はベーコン巻でした。

Photo_3

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月11日 (月)

またか、余震

今日、ようやく職場復帰。

本格的な業務はあさってからで、きょうは一日中片付け。

私はひとり、LANケーブルのコネクタを120個作り続け、

午後はケーブルの設置。

なんちゅーか本中華、くたびっちゃdespair。(疲れた、指イタイ)

帰宅準備を始めた頃、緊急地震警報が鳴り、

「震度5の地震が来ます」 の声。

「うそだろ!?」 と思った直後、グラグラグラ~shock

修理したての壁と天井がはがれ、

せっかく片付けた居室がまた乱れましたよ、ええdespair

みんなでため息をつきながら、笑ってしまいました。

空の様子を電話で聞いたら、地震直後母の元へ駆け寄り、

ぎっちり抱かれていたらしい。(よかった)

自宅も特に被害はなく、井戸水が濁って使えない程度。

遅ればせながら、私は気付いた。

恐怖を味わった後、私は必ず何かを食べている

「非常時のために、お腹を満たしておかねば!」

という指令が、私の脳に下されるようだ。

下しているのは紛れもなく私本人なのだけどdash

きょうコンビニで買い食いしたファストフードは何でしょう?

①男爵コロッケ

②メンチコロッケ

③フランクフルト

って、クイズ出してるばやいかよっ!punch

きょうはいつまで余震が続くんだあ?

やだよお~weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年4月10日 (日)

こんばんワニ(ぽぽぽぽ~ん♪)

イタリアに向かって、おっきな声で「ヴォナセーラ!」

イタリアに住む、同郷のFLORENTIA55さん、

きょう小松地区を見てきました。道路の陥没が目立ちますが、

全崩壊した家は、ないような。。。

危マークの紙を貼られている家はありましたが。

小松地区って新しい家が多いんですね~。

どこか見てきてほしい場所があれば、お知らせくださいね。

確認して来ます。 シュワッチ!

LinegreenleefLinegreenleefLinegreenleef

近所では、畑を耕したり、土の手入れをしたりする光景が、

ぼちぼち見られるように。

Photo_6

まだまだ課題はクリアされていませんが、

少しずつ元の日常に戻っていくのが嬉しい。

Photo_7

さて、きょうはボサボサ頭の空をバリカンする日。

バリカン用のテーブルを取り出していると、この表情。

Photo_8

さすが空君、感が鋭い!

大丈夫、きょうはサササッと短時間で済ませるから。

Photo_9

1時間30分後、ようやくバリカン終了。

目標は1時間だったんだけどね。

頭と顔をつるんと刈り、脚は引き続き「羊カット」で。

Photo_10

インギーって、直毛の子とくるくる毛の子といるよね?

空は、毛の量がもの凄く多く、おまけにくるくる毛。

特に脚の飾り毛、毛玉になる率ハンパない。

毛玉を超えてフェルト化する時もある。

毎日ブラッシングしてあげればいいのだけど、

私のモノグサ度もハンパない。(自慢するな)

つーわけで、羊カット続行。

ごめんよ、空。

明日から会社。お弁当作りも再開。

寝坊しませんように。

 
ランキングに参加ちう。明日のお弁当、中身どうすっぺ?
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!

こことここにも寄ってく? 

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪ 雑種犬「風(ふう)のひとりごと」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 9日 (土)

福の歌 ~がんばっぺver.~

今年のお正月、厄払いしてもらったのだけど、

もっかいお祓いして貰おっかな~。

Photo_2 

空の尻尾で。

私は、自分の顔をこの尻尾でぶたれるのが好き。

イヤン♪ (お前はドMか)

さて、地震後変わったことと言えば・・・、

ラジオを聞くようになりました。

テレビでは悲しい映像ばかり映ってて、

見るのに耐えられなくなっていた頃、

引き出しの中にラジオを発見。(壊れかけではない)

地元放送局は、被災した人やライフラインを断たれた人に、

本当に必要な災害情報を、24時間放送していました。

ベテラン人気DJは、いつ寝ていたのかな?

長時間の放送で大変だったことでしょう。

何度も励まされ、元気づけられ、勇気づけられました。

大和田さん、ありがとう。

今回の災害で、某Fテレビ局の女性アナウンサーが、

土砂で生き埋めになった家族の救出を待ってる女性に対して、

執拗なインタビューを行い、ドキュメンタリーちっくに

放送しようとする姿勢にガッカリ。

ベテラン女性アナウンサーで、結構好きだったのに。。。

ラジオはいいね。テレビよりもずっと温かい。

福島のラジオやテレビでは、「がんばろう福島」を合言葉に、

チャリティソングや有名人からの温かいメッセージが

いっぱい届いています。とてもありがたいです。

その中で、私が元気をもらった歌を紹介します。

福島県出身の方、福島県が好きな方、聞いてほしいなぁ。

というわけで、私はこれからある重要な任務が。。。

え? どうせ、マスターズ見るんだろうって?

んなわけあるだろう。

Photo_5

がんばっぺ矢吹 遼くんがんばってくんちぇ!

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ボンジョルノ

我が町を離れ、イタリアの空の下で暮らしている

FLORENTIA55さん、ボンジョ~ルルルルノ!

やっぱ、毎日パスタ食べてるのかしら?

矢吹の町は、こんな感じですよ!shock (曙町辺り)

Photo

一番ヒドイのは、中町の商店街です。

心配されているでしょうが、矢吹町は「矢吹がんばっぺ」を

合言葉に、徐々に復興しています。

願うは、「余震も放射能も、やめでくんちぇ」。

apple bud banana bud cherry clover apple bud banana bud cherry clover apple      

ところで、私、3.11の地震からきょうに至るまで、

ずーっと自宅待機なのだけれど、

家でパスタを作った回数、ざっと14回。

いやもっとか!?

昨日も夜中にナポリタン食べちったし。

粉チーズごっそりかけて食べるのが、これまた美味し。

一番好きなのは、たらこ唇かなぁkissmark。 武蔵とか最高~! 

違うか。。。たらこスパゲッチ、大大大好きlovely

さて、近所のワンコのオスワー君。

(オスワリしてくれるから、オスワーと勝手に命名)

飼われている環境はイマイチdownだけど、いつもニッコニコ。

Photo_2 

「オスワリ」のコマンドも、聞いてくれる。

Photo_3

昔一緒に暮らしてた、ラブ(雑種♂)に似てるような、

Photo_4

ちっとも似てないような。。。

今度、「イレバー君」のアップ画像も載せよう。

さて、自宅待機もきょうで終わり。

来週月曜日からは出勤つーわけで、テンションupdown

上がって下がんのかよ!dashdash

日曜日は、空の頭を丸刈りにします。

Photo_5

モヒカンの似合うクールな男にしたかったんだけどね、

家族会議で、空には丸刈りが一番似合うとなりました。

可愛くなっちゃうぞおおおおお!

 
ランキングに参加ちう。↓ 
うつくしい福島を作ろう! がんばっぺ~矢吹!

おやすみなさい

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年4月 8日 (金)

余震

仙台の皆さん大丈夫でしょうか?

震度6強の怖さを経験しているので、

この暗闇で大変だろうなぁ。

秋田も揺れが強かったみたいだけど、

杏姫ちゃん大丈夫だろうか。

福島原発辺りは震度5強らしいのだけど、

何も起こらないことをひたすら祈ります。

今度の地震は、揺れがMAXになってからがナガカッタ。

騒ぐ空を抑え込み、ギッチリしがみつき抱え、

首輪とリードを取ろうとしたけど、

揺れが大きくて立てず、玄関で座り込んでました。

んもう、地震、大大大っ嫌い!

いい加減、おとなしくしてくれ~!

怖くて眠れないので、ナポリタンに粉チーズ大量にふって、

食べちゃった。フー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年4月 7日 (木)

ほうれん草に飽きた

昨日もきょうも、空は快晴。

綺麗に晴れて、気温もぐんぐん上昇中。

3週間前は、どんよりした空で、

寒くてたまらない毎日だったけど、

やっぱり確実に春は来てるね。

日本が過去、いくつもの難局を乗り越えてきたのも、

四季があるからなんぢゃね?

春はいいねぇ。穏やかになれるワー。

今年の春は、東北に勇気と希望を与えてくれるなぁ。

Photo

それにしても、黒い顔だと目が映らないねぇ。

空のおめめ、優しくて大好き。

時々、「ネーチャン、ウザイよ」ってな感じで見られるけど、

ま、そこは無視してdashdashdash

ところで、我が家では震災以来なぜかほうれん草三昧。

いやね、以前からほうれん草好き家族ではあるのだけれど、

このところ毎日食べさせられてる。

もちろん、スーパーで売ってる安全なものだけど、

うちのカーチャン、買ってきては下茹でして冷蔵庫へ。

それを私がパスタや炒めものにごっそり使い、

「あら、ほうれん草がなくなったわ」とカーチャンがつぶやき、

またスーパー行って、下茹でして冷蔵庫。。。の繰り返し。

下茹でしておくと、すぐ調理に使えて便利だけど、

傷みも早いから、早めに使わないといけない。

いい加減、ほうれん草に飽きてきた。

毎日食べてたら、二の腕の力こぶ、盛り上がるべ。

ちなみに、ほうれん草も好きだけど、

小松菜はもっと好きです。

Photo_2

きょうは、空を飛ぶヘリコプターの数が少ない。

天気いいなぁ。。。(しみじみ)

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
美しい福島を作ろう! ←ポチ恐縮ですっ

老眼に鞭打って、フェルトに針を刺してます。
ブスッ・・・

なんだって? ブスだってえええ?wobbly

ぜひここにも寄ってって!↓↓
Ku'uとSamの湘南生活

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 6日 (水)

水路がモッコリ

今日はふぐすまもお元気最高sun

暑いぐらいで散歩する空も途中でバテた。

暑さ寒さに弱い、なんとも情けない可愛い犬めsmile

Photo_3

地震の影響で、農業用水の確保ができなくなっている。

マンホールがモッコリ→水道管の破裂→通水不可。

今年は、放射能汚染防止ということで、

田畑への作付を見合わせている生産者も多い。

疏水の修復、時間がかかるんだろうなぁ。

野菜食べたいよお~。

Photo_4

空の散歩道も、地割れがいまだにそのまま。

私の街は被害が広範囲にわたっていて、

土木工事の修復がなかなか進まないようだ。

Photo_5

ま、この程度の地割れなら、なんともないけどね。

散歩のたびに、地割れに足で土を入れながら歩いてます。

割れるぐらいの地面だから、そもそも柔らかいのよね。

ところで、家から歩いて15分ぐらいのところに、

2匹のワンコがいます。

この家には昔、5,6匹の犬が飼われてたけど、

今は2匹だけになっちゃった。

1

2

飼い主は、ほとんど家にいないのだけど、

犬達が耳を寝かせて甘えている姿を見たことがあるので、

愛されていることは確か。

頭を撫でられて嬉しそうだった。

名前を知らないので、どう呼べばいいか悩んでます。

上の子は、オスワリしてくれるから、「オスワー」、

下の子は、堅いオヤツより、柔らかいオヤツが好きだから、

「イレバー」 にしよっか!?

私と空が散歩の途中に寄ると、笑顔で迎えてくれる。

近所の犬達にモテモテの私、イヤン♪

犬も人間も、笑顔がいいよね。

 
ランキングに参加ちう。空も笑ってる。
 ↓↓ 
災害に負けず、頑張ろう東北

きょうは早い更新だったね

ここにも寄ってく?↓↓
Ku'uとSamの湘南生活

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 5日 (火)

東電の危機管理

Photo_2

東京電力の協力会社社員が、地震後津波に巻き込まれ、

死亡したとのニュースを聞き思ったのだけど、

東京電力という会社の危機管理はどうなってるの??

普段から、「危機管理教育」が厳しく行われていたら、

あんな大きな地震の直後に、海に近い建物に行くだろうか?

まさか、人命より被害状況確認が優先 と?

海の近くの原子力発電所なんだから、

地震後の津波の影響について、教育されていないはずがない。

自己判断で行動したの? んなわけないよねぇ?

強震度の地震の直後は、どこどこに避難し、

まずは身の安全を守ること! というのが最優先でしょ?

テレビで東電の会見を見てても、後手に回ってる様子が否めない。

第一に情報の出し方が下手、報告の順序がチグハグ。

非常事態のシナリオは用意されていなかったのだろうか。

東電の予想していた最悪の事態とは、どの程度だったのだろう。

ニュースを聞くたびに、怒りのバロメーターが上がってゆく。

あ、いっけねー、これは犬ブログだった。

とにかく、一刻も早く汚染水の流出を止めてほしい。

映画「アルマゲドン」みたいに、掘削のヒーローならぬ、

汚染水止めのヒーロー、出てきて。(祈)

Photo

原発近くのエリアで、ペットの救助を行っている人達に感謝。

頭が下がります。

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
福島頑張る、私も頑張る

ペットの命、人間と同じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 4日 (月)

お花見の是非

石川遼凄いぞ! ←マーブルチョコ大好きlovely

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Cimg0650

東日本大震災を受け、石原慎太郎東京都知事(78)が

「お花見自粛」を訴えましたね。

夜間照明の節電や、被災地の人と痛みを分かち合いたいとか。。。

お花見を楽しみにしてた人達、たくさんいるだろうに。

お花見ぐらいいいじゃないの! と思います。

福島はまだ寒くて、やっと梅が咲いたぐらい。

桜が咲いたら私はお花見行きたいなぁconfident

空連れて行きますよ、ええ、行きますとも。

だってねえ、季節の花や空や風を感じると、癒されませんか?。

自然に囲まれていると、なんかホッとする。

今年はお弁当持って行こうかな。

そうそう、沖で救助されたワンコ、飼い主と会えたね。

奇跡だね。凄いね凄いね。嬉しいね。

ワンコも飼い主も嬉しそうだったね。よかったよお。

もうずっと離れないで暮らせますように。

さて、きょうも一日フェルトと格闘。

やっぱ老眼はキツイ。目が疲れる。

フェルトのパティシエ改名し、フェルトの婆シエだっぺdashdash

これなーんだ? ↓↓

Photo

オンラインショップ開店へ急速準備中~kissmark

 
ランキングに参加ちう。肩と腰と目がイタイ。。。歳だなぁ、ぼそ
 ↓↓ 
災害に負けずがんばろう福島

原発で作業している人達の衣食住が改善されますように。

ここにも寄ってく? ↓↓
雑種犬「風(ふう)のひとりごと」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 3日 (日)

女三人集まれば!?

石川遼凄いぞ! ←おめめぐるぐる~typhoon

Linegreenleef Linegreenleef Linegreenleef

3/12に、女子高時代の友人達と「女子会」・・・、

いや「熟女会」の予定だったのだけど、前日に地震。

以来3週間、ずっと会えずにいました。

原発事故で、外出も控えていたし、ガソリンもないし。

なんか、穴の中に閉じ込められている気分。

Photo

ガソリン不足解消した途端、友人達に会いたくなり、

3週間ぶりに熟女会を開催。

Photo_2

料理の得意なかずちゃん、相変わらず美味い。

短時間で、サササっと何品も作っちゃう。

私なんて、用意周到にしてからぢゃないと出来ないし。

男心をつかむには胃袋をつかめって、ホントだ。

女の私でも惚れちゃうlovely

私の得意分野はマッサージだけだし。(弟子は愛犬の空)

地震後、気分が落ち込んでずっとテンションdownだったけど、

気心知れた女3人集まれば自然に笑顔を取り戻す。

最初は地震の話や将来の話だったけど、

盛り上がる話と言えば~!?

●な話は人類を明るくするべ、ムフフsmile

いやぁ、腹筋が割れそうなぐらい笑いました。

みんな無事でよかったあ~!

やっぱり友達は財産だ。

Photo_3

明日も近所のワンコにお愛想振りまいて、

長めの散歩を楽しもうぜ~!

 
ランキングに参加ちう。ポチ恐縮ですっ
 ↓↓ 
福島がんばれ、東北がんばれ、日本がんばれ

きょうも寒いです。
避難している人が温かく眠れますように。

ここにも寄ってく? ↓↓
イングリッシュ・コッカーのいる生活

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

庭には二羽ニワトリがいる

ちがうよ、白鳥だよ! それに庭じゃないし。
ポカッpunch
来年も福島県に戻ってきて~ ←気をつけて帰れ~typhoon

Linegreenleef_2 Linegreenleef_2 Linegreenleef_2 

町の大池公園にいた白鳥達、

みなシベリアへ帰っていったと思ってたけど、

いたいたいた。二羽だけ残ってました。

どっか具合でも悪いのかなぁ?

無事に飛び立ってくれるといいのだけど。

Photo 

3週間を過ぎて、海で救助されたワンコがいましたね。

人間には真似ができない生命力。凄いなあ。

どうかどうか、飼い主さんと会えますように。

もし会えなくても、心温かいヒトに育てて貰えますように。

Photo_2

地震後に起きた福島原発事故、

「地震・津波・原発・風評被害」と、苦難だらけの福島県、

きっと、「福島県=汚染」 と思うヒト居るんだろうなぁ。

そんなことを考えると、悲しくて涙が出ます。

でも最近、県民同士で支え合い、励まし合う声や姿を

見聞きするたびに、悲しい涙とは違う涙が出ます。

40年間首都圏に電力を送り続けた、

ヒトのイイ福島県民でよかったなと。

私がこどもの頃からある福島県民の歌、

最近はこればっかり口笛吹いてます!(笑)

福島県の皆さん、災害に負けずがんばろう!

 
ランキングに参加ちう。ポチ恐縮ですっ
 ↓↓ 
福島がんばれ、東北がんばれ、日本がんばれ

おやすみなさい

ここにも寄ってく? ↓↓
イングリッシュ・コッカーのいる生活

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 1日 (金)

灯油万歳

知らない間に白鳥達はみなシベリアへ帰ってもーた

来年も福島県に戻ってきて~ ←行かないでえ~typhoon

福島県の我が家、4月に入りましたがまだまだ寒い。

灯油不足で、ヒーターもケチケチ使ってたのだけど、

きょう、制限無しで灯油をゲットすることができた。

ヤッター、わーいわーい。

と思ったんだけど、外は暖かく春めいていて、

灯油、もういらねんぢゃね? と思いましたとさ。

「その灯油、本当に必要ですか?」

って言われそう。

避難所で生活している人達に、灯油が行きわたりますように。

 ランキングに参加ちう。

1ポチがネーチャンを喜ばせる↓↓ 
がんばれ福島、がんばれ東北、がんばれニッポン


ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

災害に負けず、頑張ろう福島!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »