« ほうれん草に飽きた | トップページ | ボンジョルノ »

2011年4月 8日 (金)

余震

仙台の皆さん大丈夫でしょうか?

震度6強の怖さを経験しているので、

この暗闇で大変だろうなぁ。

秋田も揺れが強かったみたいだけど、

杏姫ちゃん大丈夫だろうか。

福島原発辺りは震度5強らしいのだけど、

何も起こらないことをひたすら祈ります。

今度の地震は、揺れがMAXになってからがナガカッタ。

騒ぐ空を抑え込み、ギッチリしがみつき抱え、

首輪とリードを取ろうとしたけど、

揺れが大きくて立てず、玄関で座り込んでました。

んもう、地震、大大大っ嫌い!

いい加減、おとなしくしてくれ~!

怖くて眠れないので、ナポリタンに粉チーズ大量にふって、

食べちゃった。フー。

|
|

« ほうれん草に飽きた | トップページ | ボンジョルノ »

コメント

こんにちは~!

昨日おおっきく揺れましたね。
こっちは震度3くらい。でもこわかった。
お風呂でシャンプー中に揺れて固まりました。
全裸の上に頭泡だらけでどうやって逃げろちゅーんでしょ。
とりあえず泡も流せず固まるしかなかったワタシでした。
まったく迷惑千万な地震ですね。
昨日を最後に引退していただきたい。是非。熱望。

粉チーズたっぷりのナポリタン、美味しそうだなあ。
今夜はうちもナポリタンにしよっかな~♪
空ちんもたべた?

投稿: kuumom | 2011年4月 8日 (金) 12時49分

cafeさん、我が家みんな無事です~。
少し前の14時過ぎに電気も水道も復旧して、ほっとしています。
それにしても揺れが長かったですね~ほんとに。
空ちゃんも怖かったでしょう・・かわいそうに。
波留杏姫も、寝てるの飛び起きて震えてた(>_<)
今の所、杏姫の発作もなく、波留は薬の副作用と闘ってますぅ。
3月から、震度5の揺れ3回目にして、いよいよリビングの天井やばいくらい歪みまくってます・・涙
いつ天板が抜けるかと思うと怖くてテーブルに座ってられない(^_^;)
でも、まだ住めるお家があるだけ有り難いね。。
被災地の皆さんのことを思えば、なんでも辛抱出来ちゃう気がする。
ご心配ありがとうね。
カフェさんもお気をつけてお過ごしくださいね~。

投稿: 波留ママ | 2011年4月 8日 (金) 14時59分

大丈夫そうで良かった~!

ほんとに・・・もうい加減にしてほしいですよね。
テレビ見てても気がつくとテロップで地震がありましたって頻繁にでてるし。。
仙台の方も揺れは今度の方が大きかったって言ってる人もいるくらい。。
折角片付きはじめてる所もまた初めからなんて。。
嫌になるでしょうね。

cafeさんも危ない所へ行かないでね。
この後もくれぐれも気を付けて下さいまし~。

投稿: 拓ママ | 2011年4月 8日 (金) 18時09分

ボンジョルノ
そうでしたか ニュース読んで心配してました。電話だめなので。 
ナポリタンにチーズ わかります! 思わずカルシウムしてるなんて すごいと思いました。
更新 大変嬉しいです。変な言い方だけど 感謝です。

投稿: FLORENTIA55 | 2011年4月 8日 (金) 19時01分

cafeしゃんちは余震後も大ジョブ?
あたし、おととい福島市の伯父さんが亡くなって福島に行ってたの。
途中でcafeしゃんちにも寄ろうかと思ってたんだけど
日帰りだったから時間がなくて会えなかったんだけど
元気そうでよかった。

東北道は須賀川から先がボコボコですごかったし
家もみんな壁とか崩れてブルーシートで覆ってたりして
やっぱりすごかったんだね。
放射能の数値も福島市のほうが高かったりするみたいだけど
やっぱり、アタシの大好きな空と空気と山と川だったよ!

もう充分揺れたよ。もういいよね。
地震いやだ。

投稿: kana | 2011年4月 8日 (金) 22時18分

地震怖かったすね(汗)
緊急地震速報を久しぶりに聞きました

被災地は揺れただろうな~
地震さんかんべんしてくれぃ!

だけど、これとナポリタンに粉チーズがっつりは
関係なくねーか?
カロリー取りすぎだし(笑)
しかも夜遅すぎだし(爆)

投稿: サラロン | 2011年4月 8日 (金) 23時05分

★kuumomさん

そうそう、お風呂で地震は困ります。(笑)
余震が頻発していた時期は、
お風呂は超~カラスの行水でした。
よく洗えてなかったかも!?(逃)

うわ、また余震だっsweat02

でもまぢで、お風呂の最中に地震が来たら、
どうすればいいんだろうねぇ。。。
多分、何もできず座り込むのかなぁ。

ナポリタン、美味しかったよお。
空は既に母と寝ていたので、来なかった。
ラッキー!

★波留ママ

ずいぶん長い間の停電で、不自由だったでしょう。
電気と水って、暮らしに欠かせないって実感するよね。
波留たん、杏姫たんに影響が出ないことを、
何度も何度も祈ってました。
秋田は、余震が多すぎるね。
地震→雷→火事→親父って、
ホントに地震が一番怖いね。

★拓ママ

仙台の人達は怖かったと思うよお。
震度6強って、もの凄い音だから。
「どんだけ暴れれば気が済むの?」
て感じです。
私は来週から会社なので、日中、空と離れるので、
不安です。(私が)

★FLORENTIA55さん

ボンジョルノ~♪
余震は、いつまで続くのやら。
地震が怖い私は、いまだに慣れません。
慣れちゃ困るか。(笑)
イタリアには地震ないのかなぁ?

★kanaちゃん

いやぁ、元気?
福島来てたのかぁ。
うちの近所も、屋根にブルーシートの家、
めっさ多いよ。瓦屋根が多いからね。
kanaちゃんは、昨日の余震には遭わなかったのね。
ひょっとして、強運の持ち主かも。
禁煙頑張ってる?


★サラロン嬢

女性のブラジャーってさ、私、70のDカップだけど、
居るかしら? (ちょっと盛ってみた)

余震の後のナポリタン、これ普通。
なんかね、恐怖の後って何か食べたくなるの。
なんだろこれ、人間の本能か?
いやぁ、それにしてもカロリーは高いよなぁと
ビクビクしながら、ぺろりと食べましたとさ。
ゴルフは自粛しないほうがいいよ。
負けちゃうよ、わたしに。
イッヒッヒ

投稿: cafe | 2011年4月 9日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39528461

この記事へのトラックバック一覧です: 余震:

« ほうれん草に飽きた | トップページ | ボンジョルノ »