« ドアップ3連続ドーン | トップページ | 明日につづく »

2011年4月20日 (水)

元気ですby吉田拓郎

夜10時過ぎになると、目がしょぼしょぼする。

瞼をぎゅっと閉じると、ちょっと痛い。

ドライアイか!?

勉強のし過ぎだわ、きっと。

してないけど。

Photo

よく牛柄と言われる、確かに牛っぽい。

脚の飾り毛を刈られ(私に)、立ち姿は羊っぽいけどね。

以前お散歩中に、ちっさい可愛い女の子が、

「あっ!ぎゅうにゅうだ!」 と叫んだことがあったなぁ。

ホントに牛と間違えたのかな。

ちっさい牛だね。(笑)

Photo_2

先週末、ふぐすまにも桜が咲いたっちゅーのに、

昨日は雪、きょうはみぞれ。花が散っちゃうよ。

でも、不思議なことに散りそうで散っていない。

あら?私の人生みたいぢゃん。

なんてこと言ってると、あっという間に明日散ったりして。ヤベ。

大丈夫よ、永遠に散らないわ。

だって、私の背中には桜の模様が彫られて・・・

なかったか、ぼそ。

被災地の皆さん、この寒さで体調崩さぬように。

2_2

きょうラジオで、吉田拓郎の「元気です」が流れてた。

この歌は、1年目、2年目、3年目、4年目とストーリーがあり、

被災地への応援ソングにぴったりだなぁと、

ジーンとしながら聴いてました。

お暇でしたら、PLAYボタン押して聴いてって。

吉田拓郎はやっぱ凄い。

 
ランキングに参加ちう。バナーをクリックしてね。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!ポチ、恐縮です。あにがとう。

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

|
|

« ドアップ3連続ドーン | トップページ | 明日につづく »

コメント

空ちゃんがウシにしか見えん(笑)
乳牛ってやつ?

拓郎ひさびさに聞かせていただきました♪

明日はあったかくな~れ!

投稿: サラロン | 2011年4月21日 (木) 00時37分

うん。牛に見える~笑。

≪元気です≫
大好きな歌です。
ホント改めて聴くと良い詩ですよね。

投稿: 拓ママ | 2011年4月21日 (木) 11時14分

大阪は先週、桜が散ってしまいました・・・はやっwobbly
ちっさい女の子の「ぎゅうにゅう」はナイス過ぎgood
大阪人も羨む面白さ(笑)

風評を鵜呑みにしちゃう人達、それを信用する前にちょっと調べるなりなんなりすればいいのに、って思います。
つくば市の対応もどこをどうすればそういう事になるの??と頭の中が??でいっぱい。
負けるなっ!
ずっと応援してますよ。

投稿: のっち | 2011年4月21日 (木) 18時37分

4月もそろそろ下旬に入るのに
雪・・ですか?

そして、みぞれ・・・。

異常気象ですねー。

吉田拓郎さんの歌・・・懐かしいです。


はい、ポチっとでーす。

投稿: 風ママ | 2011年4月21日 (木) 21時39分

★サラロン嬢

そそ、乳牛ってやつ。
ちなみにあたしの胸はホルスタイン。
重くて重くて肩凝っちゃう。
拓郎さんいいっしょ?

★拓ママ

犬の拓郎さんも人間の拓郎さんも、
どっちも渋くて大好き♪
人間の拓郎さん、体調どうかなぁ?
また歌聴きたいなぁ。


★のっちさん

応援ありがとうございます。
大阪は、これから熱くなりそうですね。
東日本が地震で元気がないので、
西日本に盛り上がってほしいなぁ。。。
てか、のっちさん、大阪だっけ?
ずっと北海道と思ってた。
なんか最近、物忘れ多過ぎな私。(汗)


★風ママ

風ママの時代と私の時代、同じだよね。
拓郎さんは、私の兄の時代かな。
私は、松山千春とかさだまさし全盛期でした。
フォークソング部でギター弾いてたし。
昔の歌は歌詞がいいよね。

投稿: cafe | 2011年4月22日 (金) 02時12分

・・・大分、前の記事にコメしてすみません!
拓郎、改めて聴くといいですね!
私も同世代(やや下)で、同時期に大学でフォークソング部に入っていたので、拓郎は神様的存在でした。
5年ほど前、神奈川県民ホールのライブを観に行って”それ以来”、がっかりして拓郎は聴いていませんでした。
これをきっかけに、また聴き始めようと思いました。

子牛(?)ちゃん、かわいいですね!
私も、B&Wのインギー、大好きです!


投稿: エリックパパ | 2011年4月30日 (土) 07時38分

★エリックパパ

はじめまして~、こんばんわ。
拓郎さんの歌、いいですよね。
私も拓郎さんの世代よりちょっと若いのですが、
高校時代はギター部でした。
ギター弾きながら、フォークソング歌ってました。
拓郎さん、体調どうなのでしょう。
また素晴らしい歌、作ってほしいです。

投稿: cafe | 2011年5月 2日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39689355

この記事へのトラックバック一覧です: 元気ですby吉田拓郎:

« ドアップ3連続ドーン | トップページ | 明日につづく »