« 揺れる震える | トップページ | がんばっぺゴルファー »

2011年4月13日 (水)

風評被害・悲しい現実

震災への応援メッセージのCMは数あれど,

このCMを見る度、「ありがとう」 とつぶやく。

「一瞬の強い力も大切、でも、

続けていく力はもっと大切だと思います。

この国のみんなに、笑顔が戻るまで、

僕は応援し続けます。日本の力を信じてる」

普段のファッションからは想像つかないスーツ姿で、

柔和な表情で話しかけるその人は、

m-floのVERVAL(ヴァーバル)。

CMを見る度に勇気づけられる人は、沢山いるだろう。

だけど、悲しいかな、

温かい声援を送ってくれる人ばかりではないらしい。

先日、友人が隣県のアウトレットへ出かけた際、

駐車場は満杯なのに、自分の車の周りには、

車が駐車されていなかったと。

ナンバーが福島だから? 

隣に停めたら、放射能に汚染されるとでも?

まさか、そんな理由ぢゃないよね?

友人の勘違いでしょ?

だってみんな応援してくれてるぢゃん・・・。

政府は、もっと本気で福島県の風評被害を阻止してほしい。

風評は、作物や原乳ばかりではないことを理解し、

福島県民を守る施策を具現化し、そして実行してほしい。

県からの要望にもっと真剣に耳を傾け、

早急に対応してもらいたい。

昨日、福島県はチェルノブイリに次ぐ有名な土地に昇格。

この先、私のふるさと福島県はどうなっていくんだろう。

11413_2 

会社の帰りに寄ったコンビニ。

いまだに陳列棚はこの状態。

スーパーの品薄は徐々に解消してきてるのに、

なんでコンビニは商品が少ないのかな。

Linegreenleef Linegreenleef Linegreenleef

なんか暗いブログになっちゃった。。。ごめんね。

さて、突然ですが、ここで問題です。

上の写真は、どこのコンビニでしょう?

①セブンイレブン

②ミニストップ

③ローソン

正解者の方には、放射能に匹敵する私のオ●ラを、

缶詰めにして差し上げます。dash (ヤメロよ)

缶切りの要らないワンタッチ式の缶詰だよ。smile

Linegreenleef Linegreenleef Linegreenleef

Photo

昨日の夜はなんだか寒々しい夜でして、

空はずーっと布団の中で寝てました。

春が近づくにつれて、布団の上で寝るのだけど、

さすがに寒かったらしい。

空と抱き合って眠れる私は、ムフフだったけどね。

Cimg0941

きょうから会社の業務が本格稼働。

2回ほど緊急地震速報が流れ、一斉に机の下に潜る準備。

そのうち1回は不発でした。

落ち着いて集中して仕事ができる日が来ますように。

 
ランキングに参加ちう↓↓ 
うつくしい福島を作ろう! 

温かい支援の声に感謝です。
ありがとうさぎ、ぽぽぽぽ~ん♪

ぜひここと↓↓            ココにも↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪ Cheerful Tail

|
|

« 揺れる震える | トップページ | がんばっぺゴルファー »

コメント

なんか、信じられない。福島ナンバーだから?
もしそうだとしたら同じ日本人として恥ずかしい。
ちょっと涙出てきました。
暗いコメントでごめんなさい~。

投稿: kuumom | 2011年4月14日 (木) 00時45分

★kuumomさん

ごめんね、ごめんね。
暗い気持ちにさせちゃって。
たぶん、友達の勘違いだと思って、
気にするのやめたあ~!(笑)
私も福島産の野菜食べたいから、
ネットで買ってみよっかなぁ。
地元なのに売ってないの。(泣)

投稿: cafe | 2011年4月14日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39600974

この記事へのトラックバック一覧です: 風評被害・悲しい現実:

« 揺れる震える | トップページ | がんばっぺゴルファー »