« 灯油万歳 | トップページ | 女三人集まれば!? »

2011年4月 2日 (土)

庭には二羽ニワトリがいる

ちがうよ、白鳥だよ! それに庭じゃないし。
ポカッpunch
来年も福島県に戻ってきて~ ←気をつけて帰れ~typhoon

Linegreenleef_2 Linegreenleef_2 Linegreenleef_2 

町の大池公園にいた白鳥達、

みなシベリアへ帰っていったと思ってたけど、

いたいたいた。二羽だけ残ってました。

どっか具合でも悪いのかなぁ?

無事に飛び立ってくれるといいのだけど。

Photo 

3週間を過ぎて、海で救助されたワンコがいましたね。

人間には真似ができない生命力。凄いなあ。

どうかどうか、飼い主さんと会えますように。

もし会えなくても、心温かいヒトに育てて貰えますように。

Photo_2

地震後に起きた福島原発事故、

「地震・津波・原発・風評被害」と、苦難だらけの福島県、

きっと、「福島県=汚染」 と思うヒト居るんだろうなぁ。

そんなことを考えると、悲しくて涙が出ます。

でも最近、県民同士で支え合い、励まし合う声や姿を

見聞きするたびに、悲しい涙とは違う涙が出ます。

40年間首都圏に電力を送り続けた、

ヒトのイイ福島県民でよかったなと。

私がこどもの頃からある福島県民の歌、

最近はこればっかり口笛吹いてます!(笑)

福島県の皆さん、災害に負けずがんばろう!

 
ランキングに参加ちう。ポチ恐縮ですっ
 ↓↓ 
福島がんばれ、東北がんばれ、日本がんばれ

おやすみなさい

ここにも寄ってく? ↓↓
イングリッシュ・コッカーのいる生活

|
|

« 灯油万歳 | トップページ | 女三人集まれば!? »

コメント

空ちゃんは指圧犬で
お母さんは怪獣だったんですね(笑)

福島県在住の友人からメールがきて
こっちの水道水の心配をしてくれました
自分達の方が100倍大変なのに、、
ホント、福島はあったかいです(泣)

ありがとね、うつくしま、福島!
ガンバレ、福島!

投稿: サラロン | 2011年4月 3日 (日) 10時19分

★サラロン嬢

日本中から原子力発電所が消えればいいのに。
東北電力も東京電力も中部電力も九州電力も。
なーんて、今の現代社会じゃ無理でしょうね。
だって、電気使いますもん。
電気なかったら暮らせなくなってるもんね。

「パソコン使う時は、自転車漕いで自家発電」
↑自分の姿を想像したら笑ってもーた。

空の指圧はホントに気持ちええの。
あったかいんだよねえ。
生きてるってスバラシイ。

投稿: cafe | 2011年4月 3日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39463834

この記事へのトラックバック一覧です: 庭には二羽ニワトリがいる:

« 灯油万歳 | トップページ | 女三人集まれば!? »