« 怖がる犬甘える犬 | トップページ | 風評被害・悲しい現実 »

2011年4月12日 (火)

揺れる震える

もはやこれが当たり前になりつつある連日の余震。

ひどい時は、数分ごとに続く余震。

地震がゆりかごのごとく、家が揺れ続ける。

きょうは、強い地震が2回。

人間は、震度3とか4には慣れてきたけど、

さすがに震度4から5に変わる時の音が怖い。

ガタガタガタガタ→→ゴゴゴゴゴゴゴオオオ

さすがに逃げる準備。

でも動物は、音が怖いのか、

人間みたいに慣れる様子があまりない。

きょうの空は、地震の後、ぶるぶる震えてた。

全身で震えるのを初めて見た。

そうだよね、怖いよね、あたしだって怖いもん。

Photo_4

あぐらをかく私の足の上で、丸まって寝る空。↑↑

結構重い。。。

30分もこの格好だと、足がしびれるんだよねぇ。

でも、足のしびれぐらい、なんのその。

怖い時はどんどん甘えろ~。

明日から本格職場復帰。

家を留守にする間、地震が起きませんように。

空が一人の時に地震が起きませんように。

本震で経験した震度6強の余震が来たら、

きっと我が家は潰れちゃうよ。(泣)

どうかひとつ、震度5で終わりますように。

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!  福島で桜開花。春が来た!

千葉や群馬、東京、長野の皆さまも
余震が多くてヘキエキですね。
頭上に気をつけて寝ましょうね。

ここにも寄ってく? ↓↓
「波留色☆杏姫色」

|
|

« 怖がる犬甘える犬 | トップページ | 風評被害・悲しい現実 »

コメント

ボナセ~ラ
どうしたんでしょうねほんと。言葉がありません。
母も昨日はいつでも逃げられるようにして夜を
過ごしました。でも何処に行けばいいんだろう?
そんな話をして 大笑いしました。。。
ワンちゃん達心配ですね。一人の時地震が
起きないことを願います。
先日は また個人的にメッセ―ジ頂いて 
嬉し恥ずかしです!ありがとうございます。 
昨日のメンチ 私ね ビンゴしましたよ! 
ストレスの後ならこれが食べたくなる!
でも車運転しながら食べれるなんて
ウラヤマシィ! 無いもん イタリアには 
そんなおいしい物! たべたくなりますね。 
ちなみに何処のメンチでした?
次回帰国した時の参考まで。。
忠犬応援パチ公あるいはフロレンティア55 
ただいま参上!!

投稿: FLORENTIA55 | 2011年4月13日 (水) 00時40分

★FLORENTIA55さん

ボナセエエエエエラ♪
きょうは大した揺れには遭遇してません。
一度だけ、会社の机の下にもぐりましたが、
たったの震度4でした。(慣)

メンチは、コンビニ7-11のメンチです。
サクサクして美味しいんですよ。100円だし。
メンチといえば。。。
駅前の塩野肉店は、今回の地震で建物がつぶれちゃいました。
お店を小さくして再開するそうです。
お隣の白河屋食堂も、建物が。。。
白河屋さんは、廃業するそうです。 (悲しい)
あの辺り、すでにサラ地になってて、寂しい。。。

えええ? 応援ポチしてくれてるって?
いやぁ、ありがとうございます~。
イタリアからのポチは、なんか100ポイントぐらい、
上乗せしてもらったような気がします。(笑)
嬉しいです。

投稿: cafe | 2011年4月13日 (水) 18時31分

ペルファボ~レ♪
こちらも余震続いてます(涙)
いいこと考えついたよ。
余震も
ガタガタガタガタ→→ゴゴゴゴゴゴゴオオオ→ぽぽぽぽ~ん♪

ってことになったら、ちょっとは怖くなくなるかも!

ダメか、、(爆)

投稿: サラロン | 2011年4月13日 (水) 20時52分

★サラロン嬢

ベルファボーレって、札幌か?(逃)
東京に地震は止めてほしいよね。
東京は日本の中心なんだから、
そこがダメになったら、日本は立ち上がれないよ。
東京だけは避けてほしい、頼む。
とサラロン嬢に頼んでもダメか。(笑)
寝る時は、頭上に何も置かぬよう、
スニーカーは近くに置いといてね。
ワンコ用の非常用バッグも用意だぜ。
え? もうやってるって?
だよね、だよね~。

しかし、上手いこと言うなぁ~!腕あるねぇ。
ガタガタ→ゴゴゴゴ→ぽぽぽぽ~ん♪
地震が待ち遠しくなっちゃった、エヘ。

投稿: cafe | 2011年4月13日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39587523

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる震える:

« 怖がる犬甘える犬 | トップページ | 風評被害・悲しい現実 »