« 女三人集まれば!? | トップページ | 東電の危機管理 »

2011年4月 4日 (月)

お花見の是非

石川遼凄いぞ! ←マーブルチョコ大好きlovely

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Cimg0650

東日本大震災を受け、石原慎太郎東京都知事(78)が

「お花見自粛」を訴えましたね。

夜間照明の節電や、被災地の人と痛みを分かち合いたいとか。。。

お花見を楽しみにしてた人達、たくさんいるだろうに。

お花見ぐらいいいじゃないの! と思います。

福島はまだ寒くて、やっと梅が咲いたぐらい。

桜が咲いたら私はお花見行きたいなぁconfident

空連れて行きますよ、ええ、行きますとも。

だってねえ、季節の花や空や風を感じると、癒されませんか?。

自然に囲まれていると、なんかホッとする。

今年はお弁当持って行こうかな。

そうそう、沖で救助されたワンコ、飼い主と会えたね。

奇跡だね。凄いね凄いね。嬉しいね。

ワンコも飼い主も嬉しそうだったね。よかったよお。

もうずっと離れないで暮らせますように。

さて、きょうも一日フェルトと格闘。

やっぱ老眼はキツイ。目が疲れる。

フェルトのパティシエ改名し、フェルトの婆シエだっぺdashdash

これなーんだ? ↓↓

Photo

オンラインショップ開店へ急速準備中~kissmark

 
ランキングに参加ちう。肩と腰と目がイタイ。。。歳だなぁ、ぼそ
 ↓↓ 
災害に負けずがんばろう福島

原発で作業している人達の衣食住が改善されますように。

ここにも寄ってく? ↓↓
雑種犬「風(ふう)のひとりごと」

|
|

« 女三人集まれば!? | トップページ | 東電の危機管理 »

コメント

373チャン、お元気そうで何より。 報道は少ないけど千葉も津波やら液状化やら、石油タンク火災以外にも色々。。 職場には津波被害の大きかった旭市・飯岡の人が居て、自宅隣の田んぼが海水でみるみる溢れ子ども2人抱えて高台へ逃げた話を聞いたり… 東京湾沿い埋め立て地の友人宅は液状化被害でいまだに下水道が復旧せずだそうです。 元気でいられる人は元気でいなきゃ、ね! ちなみに東京周辺のお花見自粛は、夜間ライトアップの電力問題の他に、仮設トイレが無い(被災地へ送っているので)のが理由だそうです。夜はまだ冷えるし、1杯飲んだ人が、そこらじゅうで立ち○ョン…は、マズイだろうと。(そもそも女性は立ち…出来ないし。) だからトイレのある場所で昼間に花見したらどうかなぁ? 千葉の桜は現在2分咲きですヨ!

投稿: とみざわ の みほ | 2011年4月 5日 (火) 17時12分

★みほ

ヨーヨー、元気?
心配かけてごめんね。
千葉も大変だね。
オサレな浦安市、あっという間に液状化だね。
自宅を手離さなければならない人、いっぱいいるね。
ホント、胸が痛みます。
みほんとこは大丈夫だったの?

そうだね、上手にお花見すればいい。
被災地で避難を余儀なくされてる人達も、
お花見してほしいな。

投稿: cafe | 2011年4月 6日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39493002

この記事へのトラックバック一覧です: お花見の是非:

« 女三人集まれば!? | トップページ | 東電の危機管理 »