« またか、余震 | トップページ | 揺れる震える »

2011年4月12日 (火)

怖がる犬甘える犬

きょうは、ずうううーっと余震が続いているので、

空が怖がり、私のそばから離れない。

空にベタベタされて嬉しい私は、

「地震もそう悪くないな、ムフ」

なんてことを思ったりして、気を紛らわす。

Photo_2 

こんなに強い余震が頻繁に起きるのは、

3.11の本震以降初めて。

震度4や5の余震が立て続けに起きるなんて、

やっぱり千年に一度の地震なのね。

歴史の真っただ中を生きてるってことか。

ラジオでは、余震は1年ぐらい続くだろうと、

オトロシイことを言ってる。

東京も震度4だったとか?

東京の人達は、福島人ほど地震に慣れてないだろうから、

きっと怖かったよね。高いビルもいっぱいあるし。

高層ビルの揺れ方はハンパないだろうなぁ。

東京はいろんな意味で日本の中枢。一番大事なとこ。

地震の神よ、東京は避けてやってくれ。

 
ランキングに参加ちう。 ↓↓ 
うつくしい福島を作ろう! 4.11のお弁当はベーコン巻でした。

Photo_3

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

|
|

« またか、余震 | トップページ | 揺れる震える »

コメント

余震・原発のニュースを聞く度、cafeさんの事、心配になっていたのに、
なかなかお邪魔してなくてごめんなさい。
福島県って広いのに、なんだかいっしょくたに報道されているようで私もとても悲しく思います。

福島県にはまだ2回しか行ってないけど、今度東北に行く時には絶対また行こうと思ってます。
「日本人は忍耐強い」って言われてますが、私は「東北の人は」に変換してます(笑)
遠くから、微力ながら応援しています。
それからちょっと?前の記事。
ほうれん草は茹でてから冷凍しても大丈夫ですよ~wink

投稿: のっち | 2011年4月12日 (火) 21時39分

★のっちさん

こんばんみ~、お元気でしたか?
そうです、福島県は、浜通り、中通り、会津地方とあります。
結構広いのです。
私のところは中通りで、県南にあります。
このところの余震は、この辺りが結構暴れています。
のっちさんの力で、地震を鎮めてください。(笑)

んだねぇ、東北人は忍耐強いねぇ。
とくに年配の人達は、我慢しちゃうんだよね。

私の友人が、先日他県のアウトレットに行った際、
自分の車の周りには、車が駐車されていなかったって。
福島ナンバー=放射能 と思われてるって、
くやしがってた。

この先どうなるのか、さすがに不安になってきたなぁ。

ほうれん草、下茹で後に冷凍できるざますか?
やってみます! ありがとお~ん

投稿: cafe | 2011年4月12日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39578122

この記事へのトラックバック一覧です: 怖がる犬甘える犬:

« またか、余震 | トップページ | 揺れる震える »