« 余震 | トップページ | 福の歌 ~がんばっぺver.~ »

2011年4月 9日 (土)

ボンジョルノ

我が町を離れ、イタリアの空の下で暮らしている

FLORENTIA55さん、ボンジョ~ルルルルノ!

やっぱ、毎日パスタ食べてるのかしら?

矢吹の町は、こんな感じですよ!shock (曙町辺り)

Photo

一番ヒドイのは、中町の商店街です。

心配されているでしょうが、矢吹町は「矢吹がんばっぺ」を

合言葉に、徐々に復興しています。

願うは、「余震も放射能も、やめでくんちぇ」。

apple bud banana bud cherry clover apple bud banana bud cherry clover apple      

ところで、私、3.11の地震からきょうに至るまで、

ずーっと自宅待機なのだけれど、

家でパスタを作った回数、ざっと14回。

いやもっとか!?

昨日も夜中にナポリタン食べちったし。

粉チーズごっそりかけて食べるのが、これまた美味し。

一番好きなのは、たらこ唇かなぁkissmark。 武蔵とか最高~! 

違うか。。。たらこスパゲッチ、大大大好きlovely

さて、近所のワンコのオスワー君。

(オスワリしてくれるから、オスワーと勝手に命名)

飼われている環境はイマイチdownだけど、いつもニッコニコ。

Photo_2 

「オスワリ」のコマンドも、聞いてくれる。

Photo_3

昔一緒に暮らしてた、ラブ(雑種♂)に似てるような、

Photo_4

ちっとも似てないような。。。

今度、「イレバー君」のアップ画像も載せよう。

さて、自宅待機もきょうで終わり。

来週月曜日からは出勤つーわけで、テンションupdown

上がって下がんのかよ!dashdash

日曜日は、空の頭を丸刈りにします。

Photo_5

モヒカンの似合うクールな男にしたかったんだけどね、

家族会議で、空には丸刈りが一番似合うとなりました。

可愛くなっちゃうぞおおおおお!

 
ランキングに参加ちう。↓ 
うつくしい福島を作ろう! がんばっぺ~矢吹!

おやすみなさい

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

|
|

« 余震 | トップページ | 福の歌 ~がんばっぺver.~ »

コメント

大きな声で元気な声で ブゥオ~ンジョ~ルノ!
嬉しいような お恥ずかしいような。。。  
そうだっぱい ですよね! 
娘アンジェラも言えますよ ちゃ~んと上手に。 
また余震だそうですね。 実はこっそりと
応援ポチ公をしに来たのですが
あれ? イタリア語ジャン? って感じです。 

可愛いわぁ~ わん様たちも お嬢達も。

そ~なのよ オバさんね 今日も また
     来ちゃったのよねぇ。

思わぬ元気頂いて帰ります!グラッチェ
実は今ヴェローナでVINITALYっていう
ワイン見本市をウロウロしてます。
昼になったのでクライアントから
ちょっと離れて地震情報チェック。
では また アリヴェデルチ!

投稿: FLORENTIA55 | 2011年4月 9日 (土) 19時33分

ボンジョ~~~~ォォォルノ♪
マダモアゼ~ル~ミヨエメキャモ~ヤヌ~シ~

久々の出勤だね。
しばらくはリハビリか?
空ちゃん、ついにスッキリスタイル、
楽しみにしてるよん♪

投稿: サラロン | 2011年4月 9日 (土) 20時58分

★FLORENTIA55さん

ヴォヴォヴォヴォンジョ~~ルルルモー。
モーって言っちゃったし。
娘さんはアンジェラってゆーんですか?
なんか、外国だ~、カッコエエ。
アリヴェデルチって、またね! って意味かな。
ジュースの名前ぢゃないよね。
ワイン見本市とか、なんだかオサレだっぺ。
いいなぁ。

んじゃ、アリヴェデルチ! (意味わかんないけど)

ポチありがとお~ん。

そうそう、写真のおんなのこ2人は、
私の姪っ子達です。
今はもう20歳と16歳ですけどね。

★サラロン嬢

ミヨエメキャモ~ヤヌ~シ~ って、大地主のことか!?
意味わがんねっつーの。
あっ、ひょっとしてサラロン嬢はイタリア人?
なんかそんな気がしてたのよねぇ。
うそだけど。
あっ、イタリア留学してたとか?
わかった、好物はスパゲッティか?
ナポリタンか? ミートソースか? いかしめじ納豆か?
(どれも日本生まれか!?)

イタリア=スパゲッティの発想しかない自分が、
いやん、可愛い。ウフ

投稿: cafe | 2011年4月10日 (日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39540334

この記事へのトラックバック一覧です: ボンジョルノ:

« 余震 | トップページ | 福の歌 ~がんばっぺver.~ »