« 東電の危機管理 | トップページ | ほうれん草に飽きた »

2011年4月 6日 (水)

水路がモッコリ

今日はふぐすまもお元気最高sun

暑いぐらいで散歩する空も途中でバテた。

暑さ寒さに弱い、なんとも情けない可愛い犬めsmile

Photo_3

地震の影響で、農業用水の確保ができなくなっている。

マンホールがモッコリ→水道管の破裂→通水不可。

今年は、放射能汚染防止ということで、

田畑への作付を見合わせている生産者も多い。

疏水の修復、時間がかかるんだろうなぁ。

野菜食べたいよお~。

Photo_4

空の散歩道も、地割れがいまだにそのまま。

私の街は被害が広範囲にわたっていて、

土木工事の修復がなかなか進まないようだ。

Photo_5

ま、この程度の地割れなら、なんともないけどね。

散歩のたびに、地割れに足で土を入れながら歩いてます。

割れるぐらいの地面だから、そもそも柔らかいのよね。

ところで、家から歩いて15分ぐらいのところに、

2匹のワンコがいます。

この家には昔、5,6匹の犬が飼われてたけど、

今は2匹だけになっちゃった。

1

2

飼い主は、ほとんど家にいないのだけど、

犬達が耳を寝かせて甘えている姿を見たことがあるので、

愛されていることは確か。

頭を撫でられて嬉しそうだった。

名前を知らないので、どう呼べばいいか悩んでます。

上の子は、オスワリしてくれるから、「オスワー」、

下の子は、堅いオヤツより、柔らかいオヤツが好きだから、

「イレバー」 にしよっか!?

私と空が散歩の途中に寄ると、笑顔で迎えてくれる。

近所の犬達にモテモテの私、イヤン♪

犬も人間も、笑顔がいいよね。

 
ランキングに参加ちう。空も笑ってる。
 ↓↓ 
災害に負けず、頑張ろう東北

きょうは早い更新だったね

ここにも寄ってく?↓↓
Ku'uとSamの湘南生活

|
|

« 東電の危機管理 | トップページ | ほうれん草に飽きた »

コメント

こんにちわん~♪

すんごいもっこり加減でびっくりいたしました。
まだまだ復旧の道のりは遠そうですね。
新鮮お野菜が早く食べられますように!
東京で福島産野菜が買えるらしいので
こんど行ってみようかと思ってます。

東電と政府のナイスな危機管理のおかげで
今度はお魚にまで影響が出ましたね。
とうちゃん情けなくって涙出てくらぁ!マジで。
どうやって怒りを表現してどこにぶつければいいのかが
いまいち分からない、情けない自分です。

でも、可愛いそらちんに癒されました♪
ありがとう!

投稿: kuumom | 2011年4月 7日 (木) 12時41分

★kuumom

こんつは!happy01
もうね、モッコリ下水管がアチコチにあって、
道路がジェットコースターばりに波打ってます。
陥没した道路には砂利が敷き詰められてるのだけど、
埃が舞って、埃っぽくて大変です。
全ての道路が修復されるには、
まだまだ時間がかかりそう。

東京電力は大きくなりすぎて、どこかでアグラを
かいてたのではないか? と思ってしまいます。
地元のテレビ放送局では、原発で避難を余儀なくされている人達の声を放映しますが、、泣けて泣けて仕方ありません。
一刻も早く、元の生活に戻してあげたいです。
kuumomさん、怒ってくれてありがとう。

投稿: cafe | 2011年4月 7日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39510793

この記事へのトラックバック一覧です: 水路がモッコリ:

« 東電の危機管理 | トップページ | ほうれん草に飽きた »