« こんばんワニ(ぽぽぽぽ~ん♪) | トップページ | 怖がる犬甘える犬 »

2011年4月11日 (月)

またか、余震

今日、ようやく職場復帰。

本格的な業務はあさってからで、きょうは一日中片付け。

私はひとり、LANケーブルのコネクタを120個作り続け、

午後はケーブルの設置。

なんちゅーか本中華、くたびっちゃdespair。(疲れた、指イタイ)

帰宅準備を始めた頃、緊急地震警報が鳴り、

「震度5の地震が来ます」 の声。

「うそだろ!?」 と思った直後、グラグラグラ~shock

修理したての壁と天井がはがれ、

せっかく片付けた居室がまた乱れましたよ、ええdespair

みんなでため息をつきながら、笑ってしまいました。

空の様子を電話で聞いたら、地震直後母の元へ駆け寄り、

ぎっちり抱かれていたらしい。(よかった)

自宅も特に被害はなく、井戸水が濁って使えない程度。

遅ればせながら、私は気付いた。

恐怖を味わった後、私は必ず何かを食べている

「非常時のために、お腹を満たしておかねば!」

という指令が、私の脳に下されるようだ。

下しているのは紛れもなく私本人なのだけどdash

きょうコンビニで買い食いしたファストフードは何でしょう?

①男爵コロッケ

②メンチコロッケ

③フランクフルト

って、クイズ出してるばやいかよっ!punch

きょうはいつまで余震が続くんだあ?

やだよお~weep

|
|

« こんばんワニ(ぽぽぽぽ~ん♪) | トップページ | 怖がる犬甘える犬 »

コメント

お疲れ様っ
あーあー
せっかく復帰初日なのに、
また天井とかはがれちゃったのね・・・

不謹慎だけど、ちょっと笑っちゃいました
だって、ちょうど復帰初日だもん

まだまだそんな大きな地震来てるんだね

この前6強の余震来たときもかへたんたち
とこけっこうひどかったんじゃない??

久々に職場の仲間と会えていい感じだった??

引き続きお体に気をつけてね♪

投稿: めめ | 2011年4月11日 (月) 22時12分

またきちゃったね~(汗)
せっかくの出勤だったのに、お疲れ様。
なんともなくてホッとしちゃいました♪
でだ、フランクフルトと見た!!!

賞品はなに?(笑)

投稿: サラロン | 2011年4月11日 (月) 22時29分

★めめたん

もう笑うしかないよねsad
総勢で綺麗にした居室なのに、
あっという間にグチャグチャ。
コントかと思っタヨ。
余震、しばらく続きそう。
きょうはずっと揺れてます。
なんか酔いそう。。。オエ
空は元気だよdog
心配ありがとねlovely

★サラロン嬢

ざーんねんdash
7-11のメンチカツ100円でした。
運転しながらガツガツ食べて、
缶コーヒーガブガブ飲んだらホッとした。
当たれば、私の顔写真入りキーホルダー、
貰えたのに。。。smile
いつも心配ありがちょねlovely

投稿: cafe | 2011年4月11日 (月) 23時34分

無事でよかった!!
nanaのところも無事です★
おじじも無事だよ(^^)
これからも気をつけてね!!

投稿: nana | 2011年4月11日 (月) 23時55分

今日の夕方のヤツは東京も揺れました。
震度4だったらしいけどすんごいビビりました。

揺れた後は食べに走っちゃいますか!
なんか、分かるような。
私ならそこにビールが入りますわ。確実に。

投稿: kuumom | 2011年4月12日 (火) 00時33分

★nanaちゃん

おじじが無事でよかったよお。
きっと、地震で揺れても、おじじらしいんだろな。
おばちゃんは、ビビってしまったさぁ大変。
地震大嫌いだから。あと虫も。


★kuumomさん

震度4はでかいよ。
もう勘弁してほしいです。
きょうはシャンプーしてなかった?(笑)
ええ、揺れた後は食べます。
ビール? いいねぇ。
でもなぁ、運転中だったしな。
今夜は一晩中揺れるつもりなのかな。
ったく、いい加減やめてほしいです。

投稿: cafe | 2011年4月12日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39574478

この記事へのトラックバック一覧です: またか、余震:

« こんばんワニ(ぽぽぽぽ~ん♪) | トップページ | 怖がる犬甘える犬 »