« 水路がモッコリ | トップページ | 余震 »

2011年4月 7日 (木)

ほうれん草に飽きた

昨日もきょうも、空は快晴。

綺麗に晴れて、気温もぐんぐん上昇中。

3週間前は、どんよりした空で、

寒くてたまらない毎日だったけど、

やっぱり確実に春は来てるね。

日本が過去、いくつもの難局を乗り越えてきたのも、

四季があるからなんぢゃね?

春はいいねぇ。穏やかになれるワー。

今年の春は、東北に勇気と希望を与えてくれるなぁ。

Photo

それにしても、黒い顔だと目が映らないねぇ。

空のおめめ、優しくて大好き。

時々、「ネーチャン、ウザイよ」ってな感じで見られるけど、

ま、そこは無視してdashdashdash

ところで、我が家では震災以来なぜかほうれん草三昧。

いやね、以前からほうれん草好き家族ではあるのだけれど、

このところ毎日食べさせられてる。

もちろん、スーパーで売ってる安全なものだけど、

うちのカーチャン、買ってきては下茹でして冷蔵庫へ。

それを私がパスタや炒めものにごっそり使い、

「あら、ほうれん草がなくなったわ」とカーチャンがつぶやき、

またスーパー行って、下茹でして冷蔵庫。。。の繰り返し。

下茹でしておくと、すぐ調理に使えて便利だけど、

傷みも早いから、早めに使わないといけない。

いい加減、ほうれん草に飽きてきた。

毎日食べてたら、二の腕の力こぶ、盛り上がるべ。

ちなみに、ほうれん草も好きだけど、

小松菜はもっと好きです。

Photo_2

きょうは、空を飛ぶヘリコプターの数が少ない。

天気いいなぁ。。。(しみじみ)

 
ランキングに参加ちう。
 ↓↓ 
美しい福島を作ろう! ←ポチ恐縮ですっ

老眼に鞭打って、フェルトに針を刺してます。
ブスッ・・・

なんだって? ブスだってえええ?wobbly

ぜひここにも寄ってって!↓↓
Ku'uとSamの湘南生活

|
|

« 水路がモッコリ | トップページ | 余震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39520598

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草に飽きた:

« 水路がモッコリ | トップページ | 余震 »