« ボンジョルノ | トップページ | こんばんワニ(ぽぽぽぽ~ん♪) »

2011年4月 9日 (土)

福の歌 ~がんばっぺver.~

今年のお正月、厄払いしてもらったのだけど、

もっかいお祓いして貰おっかな~。

Photo_2 

空の尻尾で。

私は、自分の顔をこの尻尾でぶたれるのが好き。

イヤン♪ (お前はドMか)

さて、地震後変わったことと言えば・・・、

ラジオを聞くようになりました。

テレビでは悲しい映像ばかり映ってて、

見るのに耐えられなくなっていた頃、

引き出しの中にラジオを発見。(壊れかけではない)

地元放送局は、被災した人やライフラインを断たれた人に、

本当に必要な災害情報を、24時間放送していました。

ベテラン人気DJは、いつ寝ていたのかな?

長時間の放送で大変だったことでしょう。

何度も励まされ、元気づけられ、勇気づけられました。

大和田さん、ありがとう。

今回の災害で、某Fテレビ局の女性アナウンサーが、

土砂で生き埋めになった家族の救出を待ってる女性に対して、

執拗なインタビューを行い、ドキュメンタリーちっくに

放送しようとする姿勢にガッカリ。

ベテラン女性アナウンサーで、結構好きだったのに。。。

ラジオはいいね。テレビよりもずっと温かい。

福島のラジオやテレビでは、「がんばろう福島」を合言葉に、

チャリティソングや有名人からの温かいメッセージが

いっぱい届いています。とてもありがたいです。

その中で、私が元気をもらった歌を紹介します。

福島県出身の方、福島県が好きな方、聞いてほしいなぁ。

というわけで、私はこれからある重要な任務が。。。

え? どうせ、マスターズ見るんだろうって?

んなわけあるだろう。

Photo_5

がんばっぺ矢吹 遼くんがんばってくんちぇ!

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪

|
|

« ボンジョルノ | トップページ | こんばんワニ(ぽぽぽぽ~ん♪) »

コメント

歌って、元気がもらえたり
勇気づけられたり

本当にいろんなパワーを持っていますよね。

空ちゃんのしっぽ

か・わ・い・い♥

投稿: 風ママ | 2011年4月10日 (日) 16時01分

がんばってるっぺ、福島!
元気が湧いてくる歌だね♪

そしてラヂオはいいね!
我が家も最近はFMをつける時間が
多くなりました
映像見てるより心が落ち着ける気がします

てか明日出勤だけどマスターズ見る?
見たいよね(汗)

どーすっぺ?福島(滝汗)

投稿: サラロン | 2011年4月10日 (日) 20時26分

★風ママ

風ママは、風鈴ママに改名しないの?
空の尻尾もいいけど、一度風たんの尻尾で
ぶたれてみたい。(変態か)
歌のパワーは凄いけど、動物のパワーは、
もっと凄いね。
避難所でペットと離れて暮らしている人が、
早く一緒に暮らせる日が来るよう祈ってます。


★サラロン嬢

今朝、マスターズを見るため、徹夜したの。
4時半までは起きてたんだけど、
テレビ見ながら寝ちゃった。。。
起きたら10時だった。
バカかお前は! と自分に言いたい。
明日の朝はどうしよう?

見る・見ない・見る・見ない・見る

投稿: cafe | 2011年4月10日 (日) 20時34分

聞いたよぉ!!
がんばっぺ。

『なーにぃー、かなえちゃんこそ元気なのぉ?
あんまり心配すんなってぇ。大ジョブだからぁ。』
アタシが産まれた福島の人は
みーんな、こーやって元気で優しいんだぁ。
だから大ジョブ。

アタシだって禁煙続いちゃってるもーん♪^^

りょうくん、最近あかぬけてきたねぇ。
(りょうくんの実家が意外に近いのだ。うふふ)

投稿: kana | 2011年4月10日 (日) 21時41分

★kanaちゃん

そっか、禁煙続いているのね。えがった、えがった。
がんばれよお~!

福の歌~がんばっぺver.~、いいでしょ?
携帯の着メロで、ないかなぁ?

遼くん、最終日悔いのないプレーを期待します。
遼くん、がんばっぺ。

投稿: cafe | 2011年4月10日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39552252

この記事へのトラックバック一覧です: 福の歌 ~がんばっぺver.~:

« ボンジョルノ | トップページ | こんばんワニ(ぽぽぽぽ~ん♪) »