« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

幸せ笑顔

通勤途中の中古車屋さんで、スタッフに引かれる

ベージュ色の雑種犬の姿を偶然目にした。

今までその中古車屋さんに犬などいなかったのに。

「あの犬、どうしたんだろう? 迷い犬なのかな」

次の朝、車のドアミラーに繋留されて、寝ている犬。

その次の朝、繋留されている車の脇に犬小屋出現。

小屋を作ってもらったのか。雨風しのげるね。

散歩に連れて行ってもらってるのかな?

ご飯ちゃんともらってるのかな?

夜はどうしてるのかな?

なんだか気になる。毎日見ちゃう。

今朝見た時は、なんだか薄汚れていて、

コンクリートの上で寝ている姿がちょっと悲しくて、

一日ずっとその犬のこと思ってた。

帰り道、嬉しそうに動き回る犬の姿を見て、

なんだかとっても嬉しくなって、

運転しながら口笛吹いてる私。

犬の笑顔は人間を幸せにする。

人間の笑顔は、犬を幸せにする。

Photo

その子が大事に飼われているワンコでありますように。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキング、ジェットコースター並みに降下中。フジヤマ並みに登れるか!?

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年5月20日 (金)

2011母の庭

2011

突然、自分の端末でYouTubeが見れなくなった。shock

再生ボタンがなくなり、画面は真っ黒。

どぼして?どぼして?crying

いろいろいじくってたら、パソコンにおかしな動き。

このまま続けたらヤバイので、作業をやり直して深呼吸。

2011_2

まず、Adobe Flash Player を正式なアンインストーラーで

アンインストールし、再度、最新バージョンをインストール。

ようやく元に戻りましたとさ。

不具合の原因は、バッチファイル! と自己判断。

「再生ボタンが消えちゃって、大変たいへ~ん!」な方、

参考にしてね。

2011_3

ところで、本日貼ったお花の画像、

我が家の庭に咲いている、

石楠花(しゃくなげ)と牡丹(ぼたん)です。

母が植えて育てて、今年はこんなに見事に咲き誇ってる。

2011_4

朝、出勤前に、「カーチャン、花の前で写真撮ってやっから」

と話しかけたら、「やだよ、やだよー、顔が汚いよお」

なーんて、乙女チックに恥ずかしがってました。

今年5月で78歳になった、見た目70歳のカーチャン、

来年もお花咲かせてください。

さて、犬ブログなので空の画像も貼らねばね。

とっても素敵な写真が撮れました。

Photo

ちなみに、空は足の裏を舐めることが大好きなんですよ。

けして、いじめているわけじゃありません。

あしからず。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキング、9位へ降下。
行ったり来たりでぶーらぶら

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年5月18日 (水)

上がりま~す、下がりま~す

花粉症ぢゃないかもしれない。

鼻水より咳がヒドイ。

大きな病気だったりして。

はっ! もしかして、私の命は短いの?

美人薄命って言うぢゃん!

美人に産まれたことを恨むわ、もお!

Photo_2 

ゴールデンウイーク中に、空とお出かけ。

嬉しさや楽しさを、犬は尻尾で表すよね。

愛犬の尻尾が上がって、ブリブリ振られてると、

それだけで嬉しくなるなる。

尻尾が上にあがりまあ~すup

Photo_3

尻尾が下にさがりまあ~す。down

Photo_4

初めて見る動物に、やや緊張気味の空。

Photo_5

cafe 「それはね、ミニぶたって言うんだよ」

Photo_6

私自身、ミニぶたを見たのは初めてだったけど、

飼おうと思えば飼えそうなサイズ。ホントに小さい。

でもやっぱり、毛並みは犬のほうがいいなぁ。

Photo_7

ぶたと言えば。。。

私の母はとても厳しくて、部屋を散らかしていると、

母「ぶた小屋みたいな部屋を片付けろ!」と、

いっつも怒っていた。

そう、私は、いっつも怒られていた。

でも母は気付いていない。

私はA型である。やるときゃ徹底的にやるのだ。

見えないところまで、掃除しちゃうのだ。

O型の母よりも、超ピカピカにしちゃうんだもんねー。

残念なことに、滅多にやらないんだけども・・。dashdash

さて、今週末はぶた小屋を綺麗にすっぺ!

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキング、8位浮上。
皆さんのおかげです♪ありがとお~ん

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年5月17日 (火)

ウォーミングアップ

Photo_4

朝の散歩に出かける前に、

まず庭でウォーミングアップしてから

出かける私と空。

ぴょんぴょん踊りながら走り回る、

空の姿に私の心も踊るのだ。

Cimg1421 

それにしても、空は外が好きだねぇ。

目が楽しそうだよ。

Photo_6

たいがい上目遣いだよね。

私もやってみよかな、上目遣い。

キモイって言われそうだな。

Photo_5

そうだ、肩をすぼめながらやってみよう、上目遣い。

ブッ飛ばされそうだな。ボソ。。。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキング、きっともう上がらない。
もっとマメに更新しろってか?

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年5月13日 (金)

ランちゃんのお母さんにモノ申す

先日、近所のわんこのランちゃんが虹の橋へ

Photo

今朝、ランちゃんの人間のお母さんと話してたんだけど、

なんだかちょっと…。

ランちゃんは、15歳のおばあちゃん。

お腹に水がたまり、危ない状態になったそう。

最期は病院で安楽死させたとか。

「看取ってあげたかったけど、可哀相で見ていられないから、

先生にやってもらった」 と、いかにも悲しい顔で言うおばちゃん。

更に、「以前飼っていた犬は、近所のこどもを噛んでしまい、

保健所に連れて行った。帰る時、小窓から見ている愛犬が

悲しそうな目をしていて、あの目が忘れられない。

生き物を飼うと死ぬ時が可哀相だからイヤなのよ。

もう二度と飼わないわ~」

と、ペラペラと喋りまくるおばちゃん。

話を聞きながら、ムカムカ気分が悪くなる私。

死ぬ時がイヤって、あんたが殺してんぢゃんよ!annoy

生き物だからこそ、愛して愛して最期まで面倒をみて、

虹の橋へ送ってあげるのが人間なのではないのかい?

一度噛んだらそのまま保健所って、ありえないっしょ。

なんでこんな悲しいことができるのだろう。shock

愛犬家の優しい人だと思ってたのに。

そうだよおばちゃん、もう二度と動物は飼わないで。annoy

いっきに嫌いになってしまった。

おっといっけね、暗い話になってもーたわい。

上品で有名な私なのに、ワイルド口調になっちゃった。

これからは、「バイオレンスcafe」と呼んでくださいな。

Cimg1471

さて、今年のこいのぼりは、いつもとは違った意味があったね。

元気に泳ぐこいのぼりを見て、家族のことやこれからの事を

考えたのは、私だけじゃあーりませんよね。

人間も頑張らないとね。

1105051

空は私の一番大事な家族。

どんなことがあっても、ずーとずーっと一緒だから。

ちゅっちゅちゅ~kissmarkkissmarkkissmarkkissmarkkissmark

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!
ランキング、ちょっと上がって只今18位。
明日は17、あさっては16位~。 

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年5月12日 (木)

こんつは

Photo

ゴールデンウイーク、10連休なの、ウフ。

たっぷりのお休みで楽しみなの、エヘ。

と思っていたのに、あっという間に終わりました。

楽しい時間というものは、思いのほか短いものなのね。

↑の写真は、4月下旬に撮った画像。

桜の花びらが映ってるんだよね。

ふぐすまもすっかり新緑の季節となりました。

Photo_2

茶色い山が緑色に変わるこの時期が、一番好きよ。

若い芽が吹く姿、希望に満ちあふれる感じがするのよね。

通り過ぎた青春時代を思い出すってゆーか。。。

あ、いっけね、アタスまだ青春真っただ中だったわ。

Love

10連休が明けて今週から社会復帰で、

いやぁ、くたびっちゃ。(疲れた)

体力もそうだけど、連休中ストップしてた思考回路を、

仕事が始まった途端、フルスルットルにしようとして失敗。

頭の回転が速い人の話についていけず、ハヒハヒしちゃって。

「私ってもひかひて馬鹿かもしれない…」

と、本気で悩んで…みようかと思ったんですけど、

めんどくさいので悩むのを止めて、開き直ってみた。

やっぱ開き直るのが一番だ、ウッシッシ。←大橋巨泉か

Photo_3 

明日会社行けば休みだあ~!

がんばっぺ~。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!
ランキング、ググーンと下がって只今20位。
誰か上に引き上げてくだはあい。 

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »