« こんつは | トップページ | ウォーミングアップ »

2011年5月13日 (金)

ランちゃんのお母さんにモノ申す

先日、近所のわんこのランちゃんが虹の橋へ

Photo

今朝、ランちゃんの人間のお母さんと話してたんだけど、

なんだかちょっと…。

ランちゃんは、15歳のおばあちゃん。

お腹に水がたまり、危ない状態になったそう。

最期は病院で安楽死させたとか。

「看取ってあげたかったけど、可哀相で見ていられないから、

先生にやってもらった」 と、いかにも悲しい顔で言うおばちゃん。

更に、「以前飼っていた犬は、近所のこどもを噛んでしまい、

保健所に連れて行った。帰る時、小窓から見ている愛犬が

悲しそうな目をしていて、あの目が忘れられない。

生き物を飼うと死ぬ時が可哀相だからイヤなのよ。

もう二度と飼わないわ~」

と、ペラペラと喋りまくるおばちゃん。

話を聞きながら、ムカムカ気分が悪くなる私。

死ぬ時がイヤって、あんたが殺してんぢゃんよ!annoy

生き物だからこそ、愛して愛して最期まで面倒をみて、

虹の橋へ送ってあげるのが人間なのではないのかい?

一度噛んだらそのまま保健所って、ありえないっしょ。

なんでこんな悲しいことができるのだろう。shock

愛犬家の優しい人だと思ってたのに。

そうだよおばちゃん、もう二度と動物は飼わないで。annoy

いっきに嫌いになってしまった。

おっといっけね、暗い話になってもーたわい。

上品で有名な私なのに、ワイルド口調になっちゃった。

これからは、「バイオレンスcafe」と呼んでくださいな。

Cimg1471

さて、今年のこいのぼりは、いつもとは違った意味があったね。

元気に泳ぐこいのぼりを見て、家族のことやこれからの事を

考えたのは、私だけじゃあーりませんよね。

人間も頑張らないとね。

1105051

空は私の一番大事な家族。

どんなことがあっても、ずーとずーっと一緒だから。

ちゅっちゅちゅ~kissmarkkissmarkkissmarkkissmarkkissmark

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
うつくしい福島を作ろう!
ランキング、ちょっと上がって只今18位。
明日は17、あさっては16位~。 

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

|
|

« こんつは | トップページ | ウォーミングアップ »

コメント

ランちゃんの飼い主さん・・・・(lll゚Д゚)
ショッキングすぎて言葉が見つからないけれど、
ほんと、もう二度と動物は飼わないで欲しい・・
それだけは確実に言える。。
犬(ペット)の命をなんだと思ってるのだろ。涙
幸せなワンコのお話をきくと心がほっこりして、こちらまで幸せな気分いなるけれど、
悲しいかな残酷な話も少なく無いのが現実ですよね。
我が家もワンコ達はかけがえのない大切な存在、同じくちゅちゅちゅちゅ~な毎日です(波留に拒否されるけど・・笑)
空ちゃんのピカ~ッな被り物、似合ってるぅheart04

投稿: 波留ママ | 2011年5月13日 (金) 23時06分

おぼえてま~すかぁ~♪
ごぶサラロンっす(汗)
酷い話だね。
そういう話ってテレビとかまたぎきでよく聞くけど、
身近にいたなんて、、(涙)
飼い主さん、今までランちゃんに何をしてあげてたんだろう?
って単純に考えちゃうよ。
今後はワンコとは言わず、生き物を
飼って欲しくないなぁ。
姐さんもアマゾネスcafeからバイオレンスcafeに
変わっちゃうし、、(ん、違ったか 笑)

投稿: サラロン | 2011年5月14日 (土) 08時22分

バイオレンスcafeさん、大歓迎です。
私だってそうなっちゃいますよ。


咬んでしまった・・・
いや、咬ませてしまったという
反省がないんでしょうか?

それで死を選ぶなんて・・・・。

愛はどこへ?!

投稿: 風ママ | 2011年5月15日 (日) 19時30分

★波留ママ

こんつは!
近所のおばちゃん、自分は正しいと思ってます。
そういう人には近づかないことにしました。(笑)
ランちゃんは、おばちゃんよりおじさんに、
大事にされていたようです。


★サラロン嬢

こんつは、アマゾネスcafeです。
って、誰がアマゾネスやねん!
そもそもアマゾネスってどーゆー意味やねん!
上品って意味か?

預かり一家になってから、コメント欄開かないねぇ。
忙しそうだね。
あたしゃ心配してんだよ。
サラロン嬢の体重が増えやしないかと。(逃)

★風ママ

ごぶさたしてます、ごめりんちょ。
風鈴コンビは元気かなぁ?
これからお邪魔しに行きまあああす。

投稿: バイオレンスcafe | 2011年5月15日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/39977751

この記事へのトラックバック一覧です: ランちゃんのお母さんにモノ申す:

« こんつは | トップページ | ウォーミングアップ »