« 2011母の庭 | トップページ | チアボーイ »

2011年5月31日 (火)

幸せ笑顔

通勤途中の中古車屋さんで、スタッフに引かれる

ベージュ色の雑種犬の姿を偶然目にした。

今までその中古車屋さんに犬などいなかったのに。

「あの犬、どうしたんだろう? 迷い犬なのかな」

次の朝、車のドアミラーに繋留されて、寝ている犬。

その次の朝、繋留されている車の脇に犬小屋出現。

小屋を作ってもらったのか。雨風しのげるね。

散歩に連れて行ってもらってるのかな?

ご飯ちゃんともらってるのかな?

夜はどうしてるのかな?

なんだか気になる。毎日見ちゃう。

今朝見た時は、なんだか薄汚れていて、

コンクリートの上で寝ている姿がちょっと悲しくて、

一日ずっとその犬のこと思ってた。

帰り道、嬉しそうに動き回る犬の姿を見て、

なんだかとっても嬉しくなって、

運転しながら口笛吹いてる私。

犬の笑顔は人間を幸せにする。

人間の笑顔は、犬を幸せにする。

Photo

その子が大事に飼われているワンコでありますように。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキング、ジェットコースター並みに降下中。フジヤマ並みに登れるか!?

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

|
|

« 2011母の庭 | トップページ | チアボーイ »

コメント

ソトイヌって果たして大事にされてるのかしら?
って、ついつい思ってしまいます。

わんこの笑顔は最強ですよね♪
いつもいつでも笑っていて欲しい。
そのためには一所懸命、努力しまっせー!

空ちん、まつげながあーいですね。
エクステ?(笑)

投稿: kuumom | 2011年6月 2日 (木) 12時39分

そのワンちゃんの
笑顔がどんどん増えるといいですねー。

私もそれを祈ってまーす。

投稿: 風ママ | 2011年6月 3日 (金) 17時29分

★kuumomさん

こんばんわ~!
ソトイヌねぇ。。。ふぐすまはまだ多いなぁ、外で飼う犬。
雑種犬を外で、純血種を家で飼ってる人もいるし。
何考えてんだろうって思いますが、言えない私。
まだまだペット更新国ですね、日本は。
空のまつ毛は、最長8センチです。
長すぎるとオジジくさくて可愛くなくなるので、
たまにハサミでチョッキンしてます。

★風ママ

こんちくわ~!
そのワンちゃん、よくみるとラブラドールのような感じ。
なんかね、あんまり大事にされてないかも。
毎日気になっちゃって。。。
しょぼんとしてる姿を見ると、私のテンションもガタ落ち。
笑顔が増えることを祈ります。

投稿: cafe | 2011年6月 3日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/40211004

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ笑顔:

« 2011母の庭 | トップページ | チアボーイ »