« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

り災証明高速無料化

Photo

我が家は、3月11日の大地震で、家屋一部損壊。

り災証明を貰ったので、東北道等の高速が無料となった。

自宅と会社が、それぞれインターチェンジに近いので、

高速で通勤し始めたのだけど、出口付近はもの凄い渋滞。

まるで、うさぎと亀状態。

㊦道行った方が、結果的に早く着く! みたいな。

大型トラックが目立つので、高速代がタダになるのは、

被災地の業者にとってはかなり有り難いだろうな。

だけど、休日1,000円が廃止となって、

遠方からの人達が、高速を利用して東北に出かけなくなれば、

被災地の経済活性化も期待できなくなるよねweep

誰もがメリットを感じるシステムなんて、やっぱ無理なのかな。

私は、高速代よりもガソリン代が安くなれば嬉しいよsmile

2 

都会の皆さん、暑さ大丈夫ですか?

フクスマでもこんなにムシ暑いのに、

コンクリートジャンゴーはどんだけ暑いんだろう?

私はアセモになるので、汗が大嫌い。

かといってエアコンに弱くて、頭痛くなるし。

家の中、風通しが良いので、窓を開けると気持ち良い。

皆さん、節電も大事だけど、身体はもっと大事。

人間も犬達も、熱中症には十分気をつけて♪

ぐっすり眠れますように。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
ふくしまは負けない!
ランキング、ドドドーンと下がってかなり下downdown
ズズズーンと上にあげてにょ~upup
わっしょいわっしょい!

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年6月25日 (土)

首が回らない

ええ、ええ、借金が膨大に膨れ上がって、

遂に首が回らなくなりました…

とかいう話ではなく、寝違えました。

先週末も寝違えて首が痛くなり、

ようやく治りかけたというのに、

またやっちゃったよ、おっちょこちょいめ。

つーわけで、きょうは一日中、首に湿布を巻き、

その上からタオルを巻き、誰が見てもオッサンで過ごした。

ステテコは履いてなかったけどね。

夕方、無性にショートパスタが食べたくなり、

オッサン姿でコンビニまで行ったズラ。

Photo

湿布のおかげで、だいぶ首が回るようになりましたとさ。

えがったよお。

Dscn0054

ふぐすまも梅雨入りしたもんで、雨ばっか。

土砂降りの中お散歩行ったんだけど、

通りすがりの見知らぬオバハンが、空を見ながら、

「あら?コロっとした可愛いワンちゃんだこと、

コロちゃん? コロちゃん? コロちゃん?

コロコロちゃん? コロ~! コロ~!」

って、最後は呼び捨てか~い!

一度も振りむくことなく足早に逃げてきたぜ。

空は痩せてないけど太ってないもん。

ちょっと太めなだけだもん。

Dscn0055

明日からオヤツちょっと減らそかな。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
ふくしまは負けない!
オヤツ減らすのはんたーい!by可愛い僕

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年6月23日 (木)

任務完了

あらま、またブログさぼっちゃって、ごめんなすって。

最近ちょっと忙しいでありんす。

なんやかんや、あーだこーだ、

言い訳は12ダースぐらいあるけど、

女は黙ってサッポロビールですから。

。。。って、なんだかおやぢブログみたいになっちった、エヘ。

さて、小指の先ほどの超どでかマダニの巣窟となっていた、

「青山さんちの空くん」に、フロントラインを投与しましたえ。

青山さんちのおばちゃんと一緒にやりましたよお。

Photo

48時間経ったきょうの夕方、会いに行ってきた!

顔がまだ赤っぽい部分が残ってて痛々しいけど、

元気モリモリに変化してて、めっさ嬉しかったどお。

Photo_2

これでぐっすり眠れる事でしょう。

痒かったり痛かったりすりゃぁ、ストレスたまるもんね。

青山さんちのおばちゃんにマダニの説明をして、

来月もやりましょう!っつーことになったので、一安心。

えがったえがった。これにてマダニ撲滅任務完了!

さて次は、おばあちゃん犬のタオちゃんのところへ。

まぢで、怒りんぼうのタオばあちゃん。

きょうは穏やかな優しい顔で吠えずに待っててくれたんす。

オヤツ出す時手間取ってたら、「早くしなさいよ」って、

怒られちゃったけど(笑)。

Photo_4

タオちゃんがわんわんギャンギャン吠えるのは、

耳が聞こえないからかなあ?

・・・で、うちの空はどうしてるかって?

相変わらず、私のことが大好きみたいで、

そばから離れません。

Photo_5

え? 私のことが大好きなんじゃなくて、

脚が好きなんじゃないのって?

んーーーー、マンダム。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
ふくしまは負けない!
下がりま~すdown下がりま~すdown
下がりに下がって20位近く。ガーン

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年6月19日 (日)

巨大●●●

最近、空の散歩コースを変えていた。

理由は、おばあちゃん犬のタオちゃんに会うため。

約1カ月ぶりに元のコースを歩き、

「青山さんちの空くん」のところへ。

ん? 空くん、なんか顔が違う。。。

疲れてるような、悲しいような。

毛づやもパッサパサ。

「どうしたぁ?空君、元気かぁ?」

と言いながら頭を撫でていたら、

ん? なんか皮毛の中に、ナンカいる?

よくみると、首のまわりにもいっぱいいる。

こりゃなんだ? 

大きさは、小指の先ぐらい。

ダンゴムシみたいなのが、首にビッチリ!

家に帰ってネットで検索。

ギョギョッ!!! 巨大に成長したマダニだあ!!

ギャアアアアアアアア!

きっと痒くて眠れないだろう。可哀相に。crying

「青山さんちの空くん」、待ってろ!

cafeおばちゃんが助けてやるからな。

注文したフロントラインが一刻も早く届きますように。

フロントラインでマダニは死ぬよね? ね?ね?

他に良い方法知ってる方いましたら、教えてください。

Photo

↑1か月前の「青山さんちの空くん」

※「青山さんちの空くん」の飼い主さんは知り合いなので、
  マダニの説明は済んでます。ご安心を。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばってっつぉ矢吹!
下がりま~すdown下がりま~すdown上がれ~up上がれ~up

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年6月15日 (水)

前も後ろも!?

件名から、畑中葉子とか頭に浮かんだ人…、

いないよね。ボソッ

前も後ろもピーンと伸びてる脚、萌えポイント高い。

Photo

さて、1泊2日のすんずく出張から無事帰還。

むかーし昔の10年程前迄、私はすんずくで働いてました。

今回は、今の会社の新宿支店で、

ロングロングな打ち合わせ。(泣)

昔働いていたビルのすぐ近くなので、

よく通っていた「壁の穴」でランチ。

壁の穴でフォークをくるくる回しながらパスタ食べてる時、

必ず「菊池桃子」を連想しちゃうのよねー。

なぜだかわかる人、

いないよね? ボソソ

Dscn0520

トイレの壁に貼ってあった注意書き。

やっぱ東京はおっかねなー。(笑)

さて、私が家を留守にしていたため、

昨日の夜と今日の朝、散歩に行ってない空。

多分明日は、朝の4時くらいから私を起こしにくるだろう。

早く起きて!と、布団の中にもぐりこみ、

足の裏をペロペロ舐めて起こすだろう。

Photo_2

明日のためにもう寝っぺ。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばってっつぉ矢吹!
下がりま~すdown、下がりま~すdown

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年6月14日 (火)

ぴょーん

ブログ更新しないって言ったけど、

予約投稿しといたゼーット!

Photo_4

え? これだけ?

そ、これだけ。

せっかくだからポチしとく?

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばってっつぉ矢吹!
下がりま~すdown、下がりま~すdown

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年6月13日 (月)

おばあちゃん犬タオちゃん

うちの近所に、噛む(らしい)犬がいる。

名前は「タオ」ちゃん。

いつも犬の散歩で出会う女性が、

「愛犬の散歩中あの犬に噛まれた」と。

彼女が言うのだから本当だろう。

私と空がタオちゃんちの前を通ると、

ワンワン・ギャンギャン・ガオーガオーと吠えたてる。

タオちゃんの飼い主さんも、散歩ですれ違う際、

絶対に他の犬に近づけさせない。

「こっちに来ないで!」と飼い主さんに怒られる。(泣)

Photo_2

でも私はしつこいのだ。イヒヒ!

毎日毎日、「タオちゃんタオちゃん」と名前を呼んでたら、

タオちゃんに認めてもらえたみたいで、

穏やかな表情で私と空を待ってるようになった。

まだちょっと吠えるけどね。

Photo

最近気になるのは、すっかり耳が遠くなったこと。

名前を呼んでも口笛吹いても、全く気付かない時が多い。

そんな時は、大げさなジェスチャーで合図を送る。

はたから見れば、おばかなオバハンに見えるでしょう。

ちなみに、タオちゃんは外飼いワンコですが、

毎日お散歩に連れてってもらって、愛されてます。

触りたいなぁ。

Photo_3

さて、明日は東京出張だべさ。

すんずぐに行ってくっから。

ぬすすんずぐのホテルさ泊まってくっから。

ブログの更新は休みだっぺ。

明日もここに来てクリックするう? 

…しないよね。

帰りのすんかんせんで駅弁食べっぺ♪

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばってっつぉ矢吹!
上がりま~すup、下がりま~すdown

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年6月10日 (金)

犬グッズ

Photo

知り合いのハンサムな獣医さんが薦めるので読んでみた。

あさってから映画が公開されるらしい。

コンビニでこの本2冊買ったら、店員さんが、

「読んだら感想聞かせてくださいね」

原稿用紙に感想文書いて渡したら、引くかな。(笑)

ところで、私はホコモモラのお財布を長年愛用している。

誰が見ても可愛いが、かなり薄汚れている。

「汚れた財布はお金を呼びこまない」

見るにみかねた役所さんが、こんな可愛いお財布を♪

Photo_2

↑女の子の顔、私そっくりぢゃん!

ね? そっくりだよね?

ね? 空もそう思う?

Photo_3

るるるーん♪

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ヤッベ、11位転落。ガーン。

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年6月 8日 (水)

テンションMAX

Max

空の日課は、毎朝、私を起こすことから始まる。

なかなか起きない私の布団にもぐりこみ、

足の裏をぺろぺろ舐めて、「起きて!起きて!」

たまらんのお。

Photo_2

夜の間、朝の散歩を楽しみに寝てるのかな?

朝のテンションが一番高い。

ピコピコ動く尻尾と笑顔を見てると、

私のテンションも上がっちゃうよお~!

Photo_3

空の好きなこと。

散歩>オヤツ>ご飯>マッサージ>おもちゃの順番かな。

贅沢もせず、わがままも言わず、

私の帰りを窓から眺めて待ってる空、

散歩ぐらい付き合いますよ、ええ、行きますとも。

Photo_4

空から元気をもらって会社へGO~♪

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキング8位以上に上がったことない。

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 7日 (火)

スッキリ気分

中古車屋で飼われて!?いる犬、

日に日に薄汚れて、やつれているように見える。

毎朝の通勤途中に目にする光景、憂鬱な時間。

ぐったりしているみたいで、気になって仕方がない。

仕事もおぼつかなくなる。

会社帰り、思い切って立ち寄ってみることにした。

コンビニで、ロールパンとお水を買い込み、いざ。

お店が休みだったせいか、人影はない。

車を停めると、ぐったりしていたハズの犬が、

起き上がって私を見ている。

なにやら後ろ脚が不自由なよう。

「そっか、だからぐったりして寝ているように見えるのか」

物陰にも犬小屋発見。

「あれ? ワンちゃんもう一匹いる!」

そう、2匹で飼われていたのだ。若い毛並み。

自宅から持ってきたオヤツをあげると、

元気にパクパク食べてくれた。

「やった! 元気だ」

ロールパンをあげると更に元気にパクッ。

2匹でいるなら寂しくないね。

「たまにこっそり来るからな」と約束してバイバイ。

毎週火曜日はロールパン買うぞ!

やっと胸のつかえがとれた。あー、よかった。

さて、空君、ネーチャンは明日泊まりなんだよ。

家に帰ってこないから、カーチャンとお留守番よろしくね。

Photo

明日の記事は予約投稿です。

午後5時にアップしまあ~す。

お暇なーら、読んでね~!

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキングちょっと上がったの。ありがとお~ん♪

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年6月 4日 (土)

腹筋を鍛える

空と遊ぶ=腹筋を鍛える

おかげでお腹の筋肉が割れました。。。横に。

あ、筋肉じゃなくて贅肉だった。

あらら~

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキング上がったの、テヘ。ありがとお~ん♪

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年6月 3日 (金)

チアボーイ

Photo

Photo_2

顔がモサってきたので、顔バリしました。

個人的に、顔も背中もつるりん♪なインギーが好きです。

夏は、外側から見えないお腹の部分も短くします。

なんたって暑いからね。

今年は人間の世界も、スーパークールビズ。

そのうち、水着で通勤オッケーになったりして。

んなバナナ。←古いってdash

Photo_3 

尻尾の毛を伸ばしていたら、なんだか好評。

チアガールのポンポンみたいだってえ~!

チアボーイだね。 え? 千葉ボーイだって?

いや違う違う、ふぐすまのチアボーイ。

千葉のチアボーイ? 違う違う、チアボーイ。

え? わかってるから何度も言うなって?

うん、わかった。千葉ボーイぢゃないチアボーイだよなんて、

もう言わないよ、しつこくてごめんね。

Photo_4

あ、チヤボーイぢゃないよ、チアボーイだよ。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキング落ちちゃったの、テヘ。千葉の方、押してって♪

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »