« 犬グッズ | トップページ | ぴょーん »

2011年6月13日 (月)

おばあちゃん犬タオちゃん

うちの近所に、噛む(らしい)犬がいる。

名前は「タオ」ちゃん。

いつも犬の散歩で出会う女性が、

「愛犬の散歩中あの犬に噛まれた」と。

彼女が言うのだから本当だろう。

私と空がタオちゃんちの前を通ると、

ワンワン・ギャンギャン・ガオーガオーと吠えたてる。

タオちゃんの飼い主さんも、散歩ですれ違う際、

絶対に他の犬に近づけさせない。

「こっちに来ないで!」と飼い主さんに怒られる。(泣)

Photo_2

でも私はしつこいのだ。イヒヒ!

毎日毎日、「タオちゃんタオちゃん」と名前を呼んでたら、

タオちゃんに認めてもらえたみたいで、

穏やかな表情で私と空を待ってるようになった。

まだちょっと吠えるけどね。

Photo

最近気になるのは、すっかり耳が遠くなったこと。

名前を呼んでも口笛吹いても、全く気付かない時が多い。

そんな時は、大げさなジェスチャーで合図を送る。

はたから見れば、おばかなオバハンに見えるでしょう。

ちなみに、タオちゃんは外飼いワンコですが、

毎日お散歩に連れてってもらって、愛されてます。

触りたいなぁ。

Photo_3

さて、明日は東京出張だべさ。

すんずぐに行ってくっから。

ぬすすんずぐのホテルさ泊まってくっから。

ブログの更新は休みだっぺ。

明日もここに来てクリックするう? 

…しないよね。

帰りのすんかんせんで駅弁食べっぺ♪

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばってっつぉ矢吹!
上がりま~すup、下がりま~すdown

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

|
|

« 犬グッズ | トップページ | ぴょーん »

コメント

何言ってるの~~。
するに決まってるじゃない。っぽち♪
コメは書き込めない時あるけどポチは出来るのですよ。

今頃お江戸で美味しい物食べてるんだろうな~。

耳の遠くなったタオちゃんが
とっても愛しく感じる拓ママです。

csfeさんにナデナデして貰いたいな。。^^。

投稿: 拓ママ | 2011年6月14日 (火) 20時16分

★拓ママ

ポチあんがとございまあす。
毎日4人ぐらいはポチしてくれてるんですよ。(笑)
とってもありがたいです。
4名の方、名乗ってほしいぐらいです。(笑)

江戸ではまーまー美味しいものを食べました。
ふぐすまではなかなか食べられないベトナム料理。
葉っぱ(パクチー)、くさかった。(逃)

投稿: cafe | 2011年6月15日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/40386270

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん犬タオちゃん:

« 犬グッズ | トップページ | ぴょーん »