« 首が回らない | トップページ | あづい… »

2011年6月29日 (水)

り災証明高速無料化

Photo

我が家は、3月11日の大地震で、家屋一部損壊。

り災証明を貰ったので、東北道等の高速が無料となった。

自宅と会社が、それぞれインターチェンジに近いので、

高速で通勤し始めたのだけど、出口付近はもの凄い渋滞。

まるで、うさぎと亀状態。

㊦道行った方が、結果的に早く着く! みたいな。

大型トラックが目立つので、高速代がタダになるのは、

被災地の業者にとってはかなり有り難いだろうな。

だけど、休日1,000円が廃止となって、

遠方からの人達が、高速を利用して東北に出かけなくなれば、

被災地の経済活性化も期待できなくなるよねweep

誰もがメリットを感じるシステムなんて、やっぱ無理なのかな。

私は、高速代よりもガソリン代が安くなれば嬉しいよsmile

2 

都会の皆さん、暑さ大丈夫ですか?

フクスマでもこんなにムシ暑いのに、

コンクリートジャンゴーはどんだけ暑いんだろう?

私はアセモになるので、汗が大嫌い。

かといってエアコンに弱くて、頭痛くなるし。

家の中、風通しが良いので、窓を開けると気持ち良い。

皆さん、節電も大事だけど、身体はもっと大事。

人間も犬達も、熱中症には十分気をつけて♪

ぐっすり眠れますように。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
ふくしまは負けない!
ランキング、ドドドーンと下がってかなり下downdown
ズズズーンと上にあげてにょ~upup
わっしょいわっしょい!

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

|
|

« 首が回らない | トップページ | あづい… »

コメント

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

投稿: 迷子札HAPPDOG | 2011年7月 2日 (土) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/40607405

この記事へのトラックバック一覧です: り災証明高速無料化:

« 首が回らない | トップページ | あづい… »