« 前も後ろも!? | トップページ | 任務完了 »

2011年6月19日 (日)

巨大●●●

最近、空の散歩コースを変えていた。

理由は、おばあちゃん犬のタオちゃんに会うため。

約1カ月ぶりに元のコースを歩き、

「青山さんちの空くん」のところへ。

ん? 空くん、なんか顔が違う。。。

疲れてるような、悲しいような。

毛づやもパッサパサ。

「どうしたぁ?空君、元気かぁ?」

と言いながら頭を撫でていたら、

ん? なんか皮毛の中に、ナンカいる?

よくみると、首のまわりにもいっぱいいる。

こりゃなんだ? 

大きさは、小指の先ぐらい。

ダンゴムシみたいなのが、首にビッチリ!

家に帰ってネットで検索。

ギョギョッ!!! 巨大に成長したマダニだあ!!

ギャアアアアアアアア!

きっと痒くて眠れないだろう。可哀相に。crying

「青山さんちの空くん」、待ってろ!

cafeおばちゃんが助けてやるからな。

注文したフロントラインが一刻も早く届きますように。

フロントラインでマダニは死ぬよね? ね?ね?

他に良い方法知ってる方いましたら、教えてください。

Photo

↑1か月前の「青山さんちの空くん」

※「青山さんちの空くん」の飼い主さんは知り合いなので、
  マダニの説明は済んでます。ご安心を。

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばってっつぉ矢吹!
下がりま~すdown下がりま~すdown上がれ~up上がれ~up

ココにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

|
|

« 前も後ろも!? | トップページ | 任務完了 »

コメント

ひぇ~~。マダニ?
それもびっしり・・・って?
可哀そうに。
相当痒かったでしょうね~。
貧血とか起していないといいけど。。
空ちゃんの飼い主さんと
お知り合いで良かったです~。

マダニはフロントラインで駆除できると思います。

出来れば病院へ行くといいかと。
拓が旅行先で貰った時は注射をしましたよ。

投稿: 拓ママ | 2011年6月20日 (月) 20時59分

バベシアでありませんように・・・・。

そちらの地域は、バベシアは大丈夫ですか?

こちらのマダニは、バベシアがいるので

マダニに吸血されると、命にかかわるとされています。


また、吸血しちゃったマダニは、歯がささって
素人には、とれないそうで
うちは、獣医師さんがピンセットでとってくれました。


バベシアの生息地域でないことを祈っています。

投稿: 風ママ | 2011年6月20日 (月) 23時34分

ぎゃ~っ、マダニがびっしりと?
ほんとに痒くて眠れない毎日だったろうなぁ、可哀そうに・・
cafeさんに気がついて貰えて本当に良かった!
マダニさんは、病院へ行った方が良いと良く聞くけど、飼い主さんは連れて行ってくれるかな?・・とつい余計な心配までしちゃうわたし。汗

投稿: 波留ママ | 2011年6月22日 (水) 15時46分

ぎょえ~!マダニすか(汗)

そっか~貧血になってたんだね(涙)
フロントラインをオーダーする
カフェ姉さんの優しさに
我が家はQさんと乾杯っす(感動中)

一匹づつ引っこ抜くのも状況的に無理そだね
サマーカットしちゃうのも手なんだけど、、
これも無理そだね(泣)

身体には悪いけどダニ駆除シャンプーもあるよね
飼い主さん洗ってくれないかな~

でもとりあえずフロントラインに賭けてみよう♪
カフェさんがんばって~!


投稿: サラロン | 2011年6月23日 (木) 11時39分

★拓ママ

レス遅れてごめんちゃい。
青山さんちの空君のお母さんは、
マダニの恐ろしさを知りませんでした。
でもよかったです。
青山さんちの空君も、今年の夏は、
去年よりは快適に過ごせると思います。


★風ママ

バベシアは東日本にもいるのかなぁ?
手で取る勇気はなかったよお。
あまりにでかすぎて。
フロントラインで駆除できました。
よかったよお。

★波留ママ

風邪治りましたか?無理しないでね。
病院へは連れて行ってくれないけど、
フロントラインは快諾してくれました。
私はそれだけでも嬉しいです。
よかったよお。

★サラロンペッさん

フロントラインは空も使うし、ついでですよ、ついで。
お酢で洗うとマダニが死ぬって、誰かがネットで書いていた。
でも、お酢の匂いきょーれつう~♪
犬にとっては大迷惑な気がする。
とりあえず、フロントラインさまさまのお陰で、
マダニの姿は消えていました。
やったぜ! 任務完了。

投稿: cafe | 2011年6月23日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/40464730

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大●●●:

« 前も後ろも!? | トップページ | 任務完了 »