« 腹筋を鍛える | トップページ | テンションMAX »

2011年6月 7日 (火)

スッキリ気分

中古車屋で飼われて!?いる犬、

日に日に薄汚れて、やつれているように見える。

毎朝の通勤途中に目にする光景、憂鬱な時間。

ぐったりしているみたいで、気になって仕方がない。

仕事もおぼつかなくなる。

会社帰り、思い切って立ち寄ってみることにした。

コンビニで、ロールパンとお水を買い込み、いざ。

お店が休みだったせいか、人影はない。

車を停めると、ぐったりしていたハズの犬が、

起き上がって私を見ている。

なにやら後ろ脚が不自由なよう。

「そっか、だからぐったりして寝ているように見えるのか」

物陰にも犬小屋発見。

「あれ? ワンちゃんもう一匹いる!」

そう、2匹で飼われていたのだ。若い毛並み。

自宅から持ってきたオヤツをあげると、

元気にパクパク食べてくれた。

「やった! 元気だ」

ロールパンをあげると更に元気にパクッ。

2匹でいるなら寂しくないね。

「たまにこっそり来るからな」と約束してバイバイ。

毎週火曜日はロールパン買うぞ!

やっと胸のつかえがとれた。あー、よかった。

さて、空君、ネーチャンは明日泊まりなんだよ。

家に帰ってこないから、カーチャンとお留守番よろしくね。

Photo

明日の記事は予約投稿です。

午後5時にアップしまあ~す。

お暇なーら、読んでね~!

 
ランキングに参加ちう。 ポチ、恐縮ですっ
↓↓ 
がんばっぺ矢吹!
ランキングちょっと上がったの。ありがとお~ん♪

ここにも寄ってく? ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」

|
|

« 腹筋を鍛える | トップページ | テンションMAX »

コメント

私もそうゆうワンちゃんみると気になって仕方がなくて、ずっとずっと心に引っかかってしまうの・・
だからcafeさんの気持ちが物凄く良く分かって頷きながら読みました。
パンを買ってってくれてありがとう。オヤツ与えてくれてありがとう!
美味しそうに食べてくれたであろう姿を想像して、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
飼われている環境はそれぞれだけど、みんな飼い主から愛情をもって飼われててほしいな~って思っちゃう・・

空ちゃんのなんですと?な白目な表情、かわい~lovely
空ちゃんはほんっとに表情豊かだな~happy01

投稿: 波留ママ | 2011年6月 8日 (水) 11時05分

cafeさんの行動範囲内にいるワンコは幸せ。

カラム君のこと思い出してしまうね。
でも、今度の子達はカラム君よりマシよね??
一人ぼっちじゃないもの。
いつもいつもありがとう~cafeさん。

ン?外泊?
空ちんをおいて?
なんですと~~笑。

投稿: 拓ママ | 2011年6月 8日 (水) 16時01分

うちの近くにもいるよ。
なんか気になるんだよね、、
でもcafe姐さんという心強い味方が
できたから、安心だね♪
今度はロールパンじゃなくて、
コッペパン持参でお願いします(笑)


すでに計画済みっす。
同じポーズでちょっと違う顔?
ふふふ、こうご期待!!

投稿: サラロン | 2011年6月 9日 (木) 00時44分

★波留ママ

どーもどーも。
ワンコの境遇はわからないけど、
ひとまず大事にされているようでホッとしました。
中古車屋さん、夜は誰もいないので、真っ暗。
それだけが気がかりですが、2匹いるので大丈夫でしょう。
国道沿いなので、排気ガスも気になるなぁ。
やせ気味なのも気になるなぁ。
火曜日のパン配りが楽しみ♪


★拓ママ

こんばんわ。
カラム改め、ミルくん、可愛かったなぁ。
最初は噛もうとばかりして歯茎だして歯をだして、
でも本当は寂しがり屋の甘えん坊だったなぁ。
思い出すと今でも涙出るよお。


★サラロン嬢

こんばんワニ。
そそ、私おせっかいおばちゃんなの。
ロールパンなら食べやすいかなと思って。
コッペパンはもっと食べやすくてボリュームあるな。
パンはパンでも食べられないパンはなあに?

うんうん、期待してますがな。

投稿: cafe | 2011年6月10日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/40306455

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ気分:

« 腹筋を鍛える | トップページ | テンションMAX »