« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

オールインワン♪

サラロン嬢に、「ホールインワン?」

とコメント書かれちゃったよ。

さすが、サラロン♪ 感が鋭い。

7

町民ゴルフ大会に、同級生達とのゴルフコンペを

抱き合わせて、大会に挑んで参りましたよ、ええ。

総勢141名中、アタクシ、なんと21位でしたの、コホッ。

レディースの部では準優勝でしたの、コホッ。

Photo

ベックラしたのは、レディースの部で優勝した方、

なななんとホールインワン達成ですよ。

え? cafeぢゃねーのかって?

私はオールインワンの化粧品使ってますけど、

それがなにか?

きょうの記事の題名、オールインワンです。

ホールインワンなんて書いていませんわ。

(ダッシュ スタタタタ 逃)

もひとつベックラなのは、

Photo_2

実は左手、腱鞘炎中です。(親指の付け根が痛い)

この腕にグローブはめてゴルフしてきた。

聞くところによると、腱鞘炎のアマチュアゴルファー、

結構いるってことにベックラ。

みんな好きだねぇ。(おまえもだ)

画像では痛々しいけど、そんなに・・・痛くはない(の反対)。

Photo_3

皆さん、優しい言葉は要りませんよ~!

全然ヘーキですから! 

強がっていませんから!

寝る前に湿布貼り替えたりしてませんから!(自爆)

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ネーチャンはゴルフバカ by 空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年10月30日 (日)

週1ペースで

111029

sora 「ねぇ、ネーチャン、散歩行こうよ」

↑これ、アテレコですが、まるっきりウソでもない。

散歩に行きたいとアピールされていた時の顔。

うちの空っち、アピール具合が控えめで、

鼻泣きすることもなく、上目遣いと前脚チョンチョンで、

静か~に攻めてくる。

そして決まって、ネーチャン負ける。

負けてあげよーじゃないか! 散歩きますよお!

cafe 「んじゃぁ、行くか!」

1110291

ジャーン!

またも茶色い犬が一緒だぞー!

「あおやまソラくん」は、とってもイイ子なので、

連れ出せる時は連れ出すことにした。

とりあえず、週1ペースで散歩行こう。

1110292

前回より、散歩の引きもいくぶん緩んできた。

いいぞー、その調子だぞー!

1110293

おやつにあまり興味がない「あおやまソラくん」、

どうやってトレーニングしよか、悩んでます。

ま、地道にがんばっか~。

73

さて明日は久々ゴルフの記事。

ベックラな出来事がありました。

明日も見に来てね。

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ネーチャンは腕に包帯巻いてゴルフに行ったんだよby空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月25日 (火)

皆さんに質問

Photo_2

空の視線の先は誰でしょう?

あたしだよっ!

イヒ

Photo_3

お散歩の時の表情は、可愛いってゆーより、

おとこっぽい顔気がする。←馬鹿親(あたしだよ)

うちの空、有名人に例えると誰に似てる?

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ぼくは小池徹平に似てると思います by空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年10月24日 (月)

ソラ君の謎

なぜソラ君は首輪を2つしてるんだろう?(謎)

Photo

さて、空は猫を追っかける。

そーゆーのって、ホントはダメなんだろうけど、

猫と仲良くなりたいのかな?と思うのは、私だけか!?

Photo_2

いつも猫がたむろしている場所を、ジーっと見つめる空。

後ろ脚さえ可愛く思う馬鹿親。(あたしだよ)

1110241

明日は仕事で東京さ行ってくっから。

空にゃん、待っててね。

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ネーチャン、お土産買って来て by空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

最近ずっとハマって読んでたブログが、

書籍化されるそう。(祝)

「飯の為ならなんでもするズラ」

このブログを書いてるのは、「ねぇやん」

最初、根本さんだか根津さんだか、

根の付く名字の男性が書いてるかと思ってたら、

かわいいお姉さまだった。素敵!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月23日 (日)

約束

1110231

いつもの散歩風景。

むむ? いつもと違う?

先日、約束したことを実行してまいりやした!

Photo_2

あおやまさんちのソラ君と散歩へ行ってきた。

案の定、ソラ君の引っ張りは凄い。

ソラ君に私が引っ張られ、私にうちの空が引っ張られ。

でも、リードをギュンと引くと、スピードを緩める。

こりゃ何度か散歩してれば、引っ張りも直せるカモ~ンlovely

Photo_3

うちの空はというと、自分のペースで散歩ができない事に、

少々戸惑い気味でしたが、警戒する雰囲気は1ミリもなく、

普通に散歩してくれた。ありがとね、空。

Photo

引っ張るたびに、リードショックでギュンと引く。

そのたびに、ゲホッとしてたソラ君。

家に帰って、お水をがぶ飲みしてた姿が可愛かった。

なかなかオスワリできないソラ君に、

「オスワリ」を連呼してたら、空がジーッとこっちを見てる。

オスワリして待ってる姿が、可愛かった。

Photo_4

私は人間だから、ソラ君の言葉はわからないけど、

なんか楽しそうな顔してたから、また連れ出してやろう。

私も楽しかった。

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ぼくはぼくのペースでお散歩したいよ by空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年10月22日 (土)

そして雨だった

ラーメンブログのらいどさんお勧めのラーメン

食べてきました。

私、猫舌です。そして、辛いのは苦手です。

辛いの食べると、お腹きゅるきゅるになっちゃう。

昔から、辛い食べ物を避けて生きてきました。

きょうももちろん辛いのなんか食べませんよ。

1110221

真っ赤やないかーい!

でもまぁ、見た目とは違って、たいして辛くない

と思ったのもつかの間、ガラスのコップの水で、

ベロ(舌)を洗いたくなった。

でも最後まで食べきったよ。美味しかった。

冬にもいっかい食べたいな、カルビラーメン。

1110225

カルビラーメン食べて心も体も温まったその足で、

行ってきたよ、紅葉狩り。

先週雨だったから今週こそ!と、楽しみにしていたけど、

残念ながらまたも雨。しょーがないね。

雨だけど、約束通り空も一緒。

1110222_2

ドライブ大好きだからな、空は。

雨が止んだ合間に、散策もできたし、

満足して只今爆睡中。

お出かけすると、お昼寝しないから、空も疲れるのね。

Photo

ソファーのあるカフェは、居心地がえがったよお。

また行こうな、空ちん。

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ぼくは雨でも行くよ by空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

サラロン嬢よ、あたしゃ↑こんな顔です。
当日ベックラしないように、プロマイド貼っといた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年10月18日 (火)

どうやら捻挫

日曜日から、左手親指が痛い。

どんな痛さかって?

イエーイgoodができない痛さ。

わかるー? やってみて!

イエーイgoodのやり過ぎぢゃあないし、

スロットgoodのやり過ぎでもないし。

てか、スロットやったことないし、

押せば命の泉湧くって、指圧師goodでもないし、

原因なんだろう???

と数秒悩んで、すぐに原因究明。

ズバリ、ゴルフのやり過ぎです。

正確に言えば、練習のし過ぎ。

ヘンなフォームでバカバカ打ってて、

左手親指が悲鳴を上げたんですねぇ、ええ。

というわけで、左手親指に負担をかけない打ち方を学ぶ為に

きょうもレッスンへ行ってきました。(行ったのかよ)

え? 怪我してるのに大丈夫なのって?

それが奥さん、大丈夫なんですよお。

テーピングして行ったから!(チーン)

1110181

しばらくは練習を休もうと思います。down

しばらくとは、3,4日かな。sweat01

だって11月はゴルフの予定が目白押しなんだもの、

休んでなんかいられないんだもの。

うそうそ、1週間は休むよお。smile

Photo

今週末、maple紅葉狩り本番なんですけど、

なななんとお天気悪そうです。(やっぱアメオンナだ)

空を連れて行きたいからなぁ、、、

天気予報が好転しますように!notes

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ぼくは雨でも行くよ by空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年10月17日 (月)

あおやまソラ君

あおやまさんちのソラ君、覚えてますか?

初夏に会った時に、小指の先ぐらいの巨大なマダニが、

体中に張り付いていて、見るも無残だったソラ君。

その頃のソラくん。痩せて人相(犬相)が変わってた。

巨大マダニ軍団に吸血されて、貧血だったのかもね。

↓↓

Aoyama_sora

おせっかいなcafeおばちゃん(アタシだよ)が、

フロントラインを購入し、マダニ撲滅作戦に成功したって話。

皆さん、覚えちょる~?

Aoyamasora2

ソラ君、美男子だよね。健康だとこんなにカッコイイ。

アイラインが素敵。

私、アイライン入れると、最近ヨレルんだよね。

え? それは小じわのせいだって? (やっぱり?)

Aoyamasora3

うちの空は、あおやまさんちのソラ君とは相性がいい。

ぐいぐい攻めてくるタイプじゃないからかも。

Aoyamasora4

↑↑オヤツをあげて、すかさず取り上げようとしても、

全然怒らない。イイ子だ。

いつも短い鎖でつながれていて、散歩もたまにしか。。。

飼われている環境は決して恵まれてはいないけれど、

飼い主さんには超甘えん坊で、鼻泣きキューキュー。

最近、この私にもキューキューしてくれるのが嬉しい。

Aoyamasora5

次の作戦は、あおやまソラ君とお散歩へGO~♪

絶対やります、やりますとも!

ソラ君、待ってろ~!!!

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ぼくは一緒に行くよ by空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月16日 (日)

紅葉狩り下見2日目

1110161

紅葉狩りの下見って、よく考えると可笑しいよね。

と言いながら、昨日に引き続き下見へ行ってきた。

本番は来週だから! (大雨だったりして)

1110164

秋っていいよね。

空は晴れ渡って綺麗だし、緑の木々がカラフルだし。

1110163

食べ物もホント美味しいし。

美味しく食べられる健康に感謝。

1110162

空が元気で、こうして優しい笑顔を見せてくれることにも

感謝しないとな。

空ちん、こんどの週末はホントの紅葉狩りだぞ。

楽しみにしてろ~!

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ぼくはドライブが大好き by空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

最近また、お弁当復活。
相変わらずレパートリ少なめ。
誰かお弁当作って~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年10月15日 (土)

こんばんニャー

1110153_2

紅葉狩りに行く予定が、雨のため来週に延期。

今週末の予定が空いちゃったよ。。。

じゃぁ、紅葉狩りの下見に行こう!

1110154

結構彩ってるぢゃん。。。

ホントは今週末が見頃なんだけどね。

来週は、空も一緒に秋を満喫♪

お天気に恵まれますように。

実はわたしアメオンナ、そして来年トシオンナ♪

1110152_2

「お散歩行くか?」と声をかけたら、

ぴょんぴょん跳ねて喜ぶ空。

可愛い♪ 可愛すぎる♪

それを見ていた母が、

「あら、空と一緒の写真撮って~」と。

1110153_3

母のブラウスがはだけているのが気になる、気になる。

空が胸の谷間を狙っているわけではないと思うが。(笑)

1110151

やっぱ、カーチャンはこの顔じゃないとね。

母はいつもこんな顔して笑ってます。

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ぼくはいつだってまぢだぜ by空


ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

記事をアップしてないのに
ランキングバナーを毎日ポチしてくれてる
そこの美しい貴女!!!
ありがとお~んkissmarkkissmarkkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月10日 (月)

お酒のたしなみ

話は少しさかのぼって・・・。

今年に入り、お酒を飲む機会が増えた。

もともとあまり飲めるクチではないけれど、

酔っ払うと楽しいことに気付いたのが2011年。

3連休に入る直前の金曜(10/7)、友人宅で飲み会。

水炊きとカツオのたたきをつつきながら、

女と女、サシで飲み合う秋の夜長。

女同士って話が尽きないよね。

空が待ってるからと、翌朝早めに帰宅。

空の誕生日だったからさ、早く帰んないと。

いつもの公園へ散歩に行き、

途中のベンチでコーヒーブレイク。

1110081

って、ウコンぢゃねーか、 ドンッ!(机をたたく音)

心なしか、空も呆れ顔のような気がするんですけど。

「いい加減にしとけよ、ネーチャン」ってか?

1110082

次、いつ飲みに行こおっかなぁ! ぽわ~ん。

呑んべ街道まっしぐらってかあ?

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
呑んべ~なネーチャンにお仕置きのクリックを!


ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

lovely前ロッジ泊、平日1.5ラウンド、朝食+昼食付きで
  ななんと
9,300円 サラロン夫妻、どお? 来ない?lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年10月 9日 (日)

6歳おめでと

10月8日 空は6歳になりました。

特に大きな病気や怪我をすることもなく、

ただひたすらに優しく穏やかな犬柄で、

我が家に笑顔と癒しをもたらしてくれる

可愛い奴め。

1110103

誕生日だから、きょうは特別多めに揉んであげます。

空さま、どこか凝ってる場所はないですか?

1110104

空は、ずっとずっと一緒だよ。

1110101

お誕生日おめでとう!

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
空ちんにハッピバースデークリックを
お願いしまあ~~~す♪


ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

lovely波留ママ、ありがとお~んlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年10月 6日 (木)

温厚なぼく

先日のエントリー、通称「エロ」について、

ある方から、「本当にエロな人なんですかあ?」

と質問がありました。

エロの名誉のために敢えて言いますが、

本当にエロな人だと断言しておきます。(逃)

Photo

手前味噌ですが、うちの空、めっさ優しいです。

穏やかな性格で、怒ったことがありません。

わがまま言っても、「ダメ」 という一声で、黙ります。

ただ、ワンコを見ると最初だけちょっとワンワンしちゃう。

どうしたら、ワンワンしなくなるのかなぁ。

人間には吠えないんだけどねぇ。

Photo_3 

明日は金曜日。そのあと3連休。

皆さん風邪には気をつけて。

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
だんだん転落してきましたよお~!
皆さん、あげてあげて~!

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓

犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年10月 4日 (火)

傘ではない

私の知り合いの家に、コウモリが飛んでくるらしい。

コウモリって、鳥ぢゃないんだよね?

哺乳類って知ってた?

空を飛べる唯一の哺乳動物。

私の知り合い、通称「エロ」(←ヒド過ぎる)は、

コウモリを退治しようとほうきを振りまわしたらしい。

コウモリの鳴き声って、聞いたことある?

私は知らないんだけど、「キー、キー」と鳴くそう。

その声がとんでもなく気味が悪いとエロが言う。

耳の残ったその声が、にっちもさっちもどうにもブルドッグらしい。

どうか神様、我が家にはコウモリなんか、

飛んできませんように。

と毎日願っていたのだけど、

ヤッベ、飛んできた。。。

Photo

うちのコウモリは、「ワンワン」と鳴く。

しかも可愛い。

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
どうやら空はかぶり物はキライらしい。顔が怒ってる。
かぶり物の空に、お誉めのクリックをどすんとお願い。

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月 1日 (土)

秋突入~♪

週末恒例、公園散歩に行ってきた。

風が強くて寒いので、ホットドリンクをポケットに入れて。

Photo

てくてく歩く散歩道。 幸せだなぁ。

Photo_2

葉っぱも結構落ちてるね。秋突入~だね。

1110011

ついこの前まで、夏バテで元気なかったのに、

1110012

涼しくなった途端食欲も倍増し、家の中を走る走る。

1110013

空はいつも前を見てる。

私も真似しよう!

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
日曜はお天気になりますように。

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

皆さん応援ありがとお~んkissmarkkissmarkkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »