« そして雨だった | トップページ | ソラ君の謎 »

2011年10月23日 (日)

約束

1110231

いつもの散歩風景。

むむ? いつもと違う?

先日、約束したことを実行してまいりやした!

Photo_2

あおやまさんちのソラ君と散歩へ行ってきた。

案の定、ソラ君の引っ張りは凄い。

ソラ君に私が引っ張られ、私にうちの空が引っ張られ。

でも、リードをギュンと引くと、スピードを緩める。

こりゃ何度か散歩してれば、引っ張りも直せるカモ~ンlovely

Photo_3

うちの空はというと、自分のペースで散歩ができない事に、

少々戸惑い気味でしたが、警戒する雰囲気は1ミリもなく、

普通に散歩してくれた。ありがとね、空。

Photo

引っ張るたびに、リードショックでギュンと引く。

そのたびに、ゲホッとしてたソラ君。

家に帰って、お水をがぶ飲みしてた姿が可愛かった。

なかなかオスワリできないソラ君に、

「オスワリ」を連呼してたら、空がジーッとこっちを見てる。

オスワリして待ってる姿が、可愛かった。

Photo_4

私は人間だから、ソラ君の言葉はわからないけど、

なんか楽しそうな顔してたから、また連れ出してやろう。

私も楽しかった。

ランキングに参加ちう。 
ふくしま頑張れ!
ぼくはぼくのペースでお散歩したいよ by空

ココにも寄ってってちょーだい! ↓↓
犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪heart01「波留色☆杏姫色」 

|
|

« そして雨だった | トップページ | ソラ君の謎 »

コメント

ダブルそらちゃんでお散歩だったんですね。

でも同じ名前だと、どっちが呼ばれているのか
わからなくて、空くんきょとんとしてなかったかしら?

ソラ君、首は強そうですか?

リードショックの方法は、ワンコによっては反攻したり、首を痛めたりすることがあるので注意してね。(最近のしつけ教室では、リードショックを禁止しているところも多くなっているし)

あまりゲホゲホするなら、ジェントルリーダーなどの犬に負担がかからない便利グッスもあるので、そういうのもいいかもです。


そして
遅くなりましたが空ちゃんのお祝い画像やっとできました。

よかったら見に来てくだされ。

投稿: 風ママ | 2011年10月24日 (月) 11時39分

記事を拝見して、空ちゃんの優しさとソラくんのと~っても楽しそうな表情とcafeさんのあたたかさが伝わってきて胸一杯になっちゃいました私。
cafeさんも空ちゃんもありがとうね。
不幸なワンちゃんのお話を耳にすると1日気持ちがしずんじゃうんだけど、あったかいお話は心がジーンとして幸せいっぱいになります。

投稿: 波留ママ | 2011年10月24日 (月) 12時52分

>風ママ

こんばんわ~。
情報ありがとうございます。
ジェントルリーダーまで買ったら、
あおやまさんちのおばちゃん、なんて言うかな。(汗)
ソラくん、後半は引っ張りも少し治まったので、
次回はもっとゆっくり歩けると期待してます。
うちの空のバースデイ画像ありがとう!!
ちなみに2年後に8歳です!(笑)

>波留ママ

ソラくんとの仲は、かれこれ5,6年かな。
警戒心の強い子でした。
でもね、ホントに優しい子なんですよお~!
また連れ出します。
オスワリやオテ、教えちゃうのだ!

投稿: cafe | 2011年10月24日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264323/42650165

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« そして雨だった | トップページ | ソラ君の謎 »